モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜@愛知厚生年金会館(11/11)〜今日のことは、一生忘れませーーん!〜

safaia2007-11-16


春の℃-ute紺以来の愛知厚生。今回は娘。紺でこの場を訪れましたが、この日はれいなの聖誕祭という記念の公演でもありました。その記念の公演に参戦して来ました。この日の主役は勿論れいなでしたが、もう一人ヲタもだちのれいなヲタのスクワットさんもこの日の主役のはずでしたが小事情でこの記念公演に参加できなかったのです。ホント残念です。
今回の座席↓↓↓
・11日昼→1階B列左通路(連番者:絵里ヲタ・ハヤさん)
・11日夜→1階N列左(連番者:絵里ヲタ・ハヤさん)
スクワットさんの為にB列でれいなポジの場所を引いてきたのにホント残念。けど、代わりにちゃんとお祝いしてきました。この日の朝、東京駅で娘。らしき姿を発見したが乗る新幹線が違ったので残念。ぷらっとで先に名古屋へ向かい到着後すぐにハロショへ行き、後から追ってくるだやんさんとSKさんの2人とハロショで待ちあわせし合流しました。お目当ての「名古屋限定」「西日本限定」を買う予定でしたが名古屋限定は一通り買えましたが西日本が娘。全滅で諦めました。購入後、会場に向かいハヤさん達関西組みと合流し開場時間までのんびりしてました。


【11日昼】
さすがにB列だったので超〜ステージが近かった。最初のMCでガキさんの聖誕祭同様次の曲に行く振りをしてみんなでハッピーバースデーを歌いました。その直後に後ろの方から工事の誘導の人が使う棒みたいなやつがステージに飛んできました。れいなは目で追っていたので驚いていなかったけどガキさんがかなりビックリしてました。丁度自分達の目の前でしたので正直ビックリしました。けど、メンバーは何事も無かったような感じでいつもどおり進めてました。
【11日夜】
れいなの聖誕祭は夜公演の方が凄かった。特に最初に驚いたのは開演前のことで。前の方の座席を見るとほとんどが水色ばっかであれにはビックリしました。ガキさんの聖誕祭の時の緑だらけ以来の凄さでした。夜はガキさんの時と同じでアンコール前までいつも通りでアンコール前の暗転の時会場が青一色に染まりました。当然「れいな、れいな、れいな。」コールでメンバーが出てきても続き、「HELLO TO YOU」コール部分も全部「れいな」コールになってた。「HELLO TO YOU」を歌い終わった後に愛ちゃんが「皆さんの温かいれいなコール、ありがとうございます!」とアドリブを入れました。そして〆のMCでガキさんのきっかけで2回目のハッピーバースデーをメンバー&会場の全員で歌いました。れいなからの一言。
从 ´ ヮ`)<れいな、顔に表情出すの下手やけんゴメンだけどホント、スッゴク嬉しいんよ!前まではいつでも「13歳の田中れいな」をアピールしていたけど、さすがに18歳になってそんなこといっていられないと思うので・・・今日からは13歳から18歳のれいなの幅広い面を出していきたいと思いますので宜しくお願いします!
と、ちょっと涙目にも見えましたが気のせい☆カナ。そして「女に 幸あれ」も終わり追い出しの「ボンキュボンキュ BOMB GIRL」の歌詞でガキさんが「…ハッピー、ハッピー、ハッピー、ハズカム!」と歌うべきところを「…ハッピー、ハッピー、ハッピー、バースデー!」とれいな聖誕祭バージョン?に変えて歌ってました。(以外にみんな気づいてないかも)全ての曲が終わりメンバーが退場後れいなだけ再びステージに戻ってきて
从 ´ ヮ`)<会場のみんなにお礼の言葉を言いたいんだけど、言いたくないなぁ・・・だって言ってしまったらもう終ってしまうでしょ!それに来年以降でこの11月11日が土日にはまるのがいつになるかわからんし・・・・
このれいなの疑問に対し会場がれいなへ6年後にまたその日がくることを伝えるがなかなか聞き取れず
从 ´ ヮ`)<えっ何?なんて?だれか一人で喋って・・・え゛ーーーっ6年後ーーーーッ!
もうちょっとこの感動を味わっていたいとステージの端から端へ会場全体を見回しながら手を振って歩く
从 ´ ヮ`)<じゃぁ最後にみなさんちょっと静かにしていて下さいね!
といい、ステージ中央に立ち、振り向き様に
从 ´ ヮ`)<サイコーの誕生日になりました。今日のことは、一生忘れませーーん!ホントにありがとうございましたーーーっ!
と生声でのお礼でステージを締めくくりました。


【愛豆のMC】
さてさて、毎度おなじみの愛ちゃん・ガキさんのMCコーナーのお時間です♪今回の愛知は・・・
川*’ー’)<アットホームなモーニング娘。を目指す為に最近グローバル化してきたモーニング娘。ですがメンバー全員を福井の実家に呼んで、高橋家特製の越前カニ鍋をみんなで食べよう〜。でも越前蟹は高いから偽蟹も混ぜてと・・・。
この愛ちゃんの発言にガキさん+会場から大ブーイング!ガキさんはメンバー全員の調整役に徹するとのこと!修学旅行にアリがちな枕投げを例にし、
(・e・)<枕投げも加減をしながらやっていると思うが、中には小春のように先輩後輩関係なく力任せにハシャいでしまう子がいたり、そんな小春に田中っちがキレてしまったりということにならないように私がその調整役をしますので。
川*’ー’)<助かります!
再び越前ガニに戻ったかと思ったら今度は偽蟹が出てきて愛ちゃんが語るマニフェストは尽きることがないのか。一方のガキさんの方は、毎回?違った内容でこちらの方が以外に楽しみかも。「次は、どういう内容を言うのかな〜?」て期待が膨らむから。


【愛知公演終えての総まとめ】
あの場所でスクワットさんのニコニコした笑顔が見たかったな〜。お仕事じゃ仕方ないですよね。スクワットさんの代わりにハヤさんが連番相手でしたがハヤさんの方は色々とある意味で苦労していたみたい。ガキさん・れいなの聖誕祭に参加して改めて気づきましたが娘。メンバー、娘。ヲタは凄いって事が改めて分かりました。娘。メンバーは、誕生日メンバーに内緒でサプライズを考えたり、娘。ヲタの方はサイリュウム企画とか考えたりでホントみんなメンバー想いなんだな〜て思いました。


【おまけ】
今回B列という最高に楽しめた場所でした。通路席でしたのでレスを頂いたりメンバーに見られるケースが多かった。「Hand made CITY」で即行で愛ちゃんに発見してもらい曲中でもレスを頂いたりモー最初の方からテンションMAXでした。真中や真中の左よりに来る度に愛ちゃんはこっちを見てくれました。それも満面の笑顔で見てくれるんです。こっちも満面の笑顔で愛ちゃんを見てました。 「ぎゅっと抱きしめての時も右から中央に移動する時見てくれてましたので目と目が合っちゃった。(涙流した所も見られた?)その後の「NATURE IS GOOD!」の最後の溜める所の「う〜〜〜〜〜んだぁ!」の時完全に愛ちゃんは自分を見てました。ていうか、完全にシンクロしてました。溜めに入る前にこっちを見てそのまんま溜めの所に入ったから100%シンクロしてました。モーホントに楽しすぎた!!今までレスとか頂いたりしてましたがここまで頂ける回数が多いのは初めてだった。見られた回数も多かったしホントハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ンの連発でした。今回ので再確認が出来ました。絵里ヲタさんや小春ヲタさんみたいに、うちは愛ちゃんに認知されてるって事が分かった。じゃなければあんなに何回も見てこないしレスもしないはず。最近まで半信半疑だったけど確信に変わりました。けど、愛ちゃんホントにキャワイかった〜〜♪ツンデレ愛ちゃんも見れたしホントキャワイかった♪