モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜@静岡市民文化会館(11/4)〜食べられる貝はサザエだけやよ〜

safaia2007-11-10


先週の日曜、静岡へ行って来ました。22年間の人生で初めて静岡に行きましたがあまり東京と変わらない感じでした。
さて、公演当日は遅めの新幹線で静岡に向かいましたが静岡駅で光井ヲタの和田さんと待ち合わせし合流後歩いて会場に向かいました。初上陸でしたので道が分からず案内の人に道を聞いて歩くこと15分、ようやく会場に着きました。三重組みの2人はすでに会場に着いていたそうですが車でしたので駐車場が空いてなく車を止めるのに苦労していたそうです。無事、車を止められる所も見つかり4人揃い開場時間までのんびりしてました。
今回の座席↓↓↓

・4日昼→1階17列中央(連番者:絵里ヲタ・ハヤさん)
・4日夜→1階6列右端(連番者:小春ヲタ・SKさん)
中に入って座席に着いたのはいいんだけど座席の幅が狭くて凄い大変でした。動く人にとってはちょっと窮屈な感じでしたがお互いが譲り合えばなんとか幅がある感じの会場でした。2週間ぶりの娘。紺でしたのでモー頑張って来ました。


【4日昼】
久々の娘。でしたので振りとかすっかり忘れてました。やっぱり絵里ヲタさんとの連番は楽しい♪愛ちゃんと絵里の絡みが今回結構あるので絵里ヲタさんがメンバーのマネをするからリードしてくれるから自分は一緒にやっています。そうそう、横の小春ヲタ超〜うざかった。応援とか声援するのは全然かまわないけどうちわを持ちながらとか見えないからこっちに思いっきり寄ってくるのは辞めてほしかった。あれをずっとやっていたら殴っていたね。途中から眼中には無かった。いつもながら愛ちゃんからレスを頂きました。確実に頂いたのは2回ですが、後は誤爆かもしれないし本当にレス頂いたかもしれないし動くのに夢中でしたので記憶が飛んでいます。(恐らく頂いてる)後、小春の新曲「チャンス」の振りが三重から一部変わったそうです。先日のハロモニ@のがそうです。
【4日夜】
夜は右側でしたの絶好の愛ちゃんポジションかと思いましたが何故か同じ黄色が周辺に10人ぐらい居ました。しかも自分の前は170ぐらいのやつでMCの時丁度愛ちゃんだけ見えなくモー最悪でした。前半の方はそんな感じで愛ちゃんが目の前に来た時以外は他のメンバーにガッツいていました。状況に応じて小春ヲタさんに入れ替わってもらいましたが。テンション低いまま人形劇になり愛ちゃんが出てくるまでは見てませんでした。人形劇後の愛ちゃんソロで入れ替わってもらいそのおかげではっきり愛ちゃんの姿も見れて思わず泣いてしまいました。この時ばかりは何故か愛ちゃんが遠くに感じました。次の「HOW DO YOU LIKE JAPAN?」のサビで愛ちゃんから指差しの爆レスを頂きました。今回は小春ヲタさんが証人です。サビの部分で愛ちゃんが自分の目の前に来た時にガッツイテいたら自分向かって指差しをしてくれました。周辺に同じ黄色Tを着たやつがいっぱい居ましたが頂いちゃったんですよ。ま、レベルの違いですかね。


【愛豆のMC】
静岡での愛豆のマニフェストはこんな感じでした。
<4日昼>
川*’ー’)<アットホームなモーニング娘。を目指す為に最近グローバル化してきたモーニング娘。ですがメンバー全員を故郷の福井にみんなを呼んで、サザエ鍋を食べる。
(・e・)<「カニは〜〜〜?」
(・e・)<みんなで鍋を囲むと司会がいるでしょ!愛ちゃんのご両親に挨拶してもらい、愛ちゃんにサザエの説明をしてもらい、亀が寒い事言ったら止めて・・・。
川*’ー’)<私には出来ないからお願いします。

<4日夜>
川*’ー’)<アットホームなモーニング娘。を目指す為に最近グローバル化してきたモーニング娘。ですがメンバー全員を故郷の福井にみんなを呼んで、福井名産のへしこ(魚の干物らしい)をみんなで食べる。
(・e・)<・・・(絶句)
川*’ー’)<ご飯に合うんやよ!
(・e・)<おいしいの?
川*’ー’)<おいしい、って言ってた。
(・e・)<食べたことないんかい!
(・e・)<魚なら骨があるんでしょ。メンバーには中学生のお子ちゃまもいるから、骨を取って食べやすいようにしてあげなくちゃ。

昼公演のサザエには、ビックリしました。愛ちゃんが唯一食べられる貝なんだって。ガキさんも愛ちゃんが急にカニからサザエに変えてきたことにちょっと困り気味でした。夜公演の「へしこ」には昼以上にビックリしました。だって愛ちゃん自身が食べたことがないのに勧めるのはどうかと・・・。けど、一度食べてみたい♪てか、いつの間にこのMCはガキさんに無茶ブリするコーナーになったんでしょう(笑)


【〆MC】
从 ´ ヮ`)<11月11日はれいなの誕生日で18歳になるから、今日が17歳最後のコンサートでした。皆さん、17歳のれいなを目に焼き付けられた?
話し始めてで噛んでしまい、照れながらやり直し。順調に進んでもうすぐ終わるのところでまた噛んでしまい、痛恨のやり直し。2度目を噛んで悔しそうなれいなが可愛かった。れいなヲタさんに見せてあげたかったな〜。後、愛ちゃんも「みなさんと、私たちモーニング娘。で」と言う辺りで何を言っているんだか分からなくなってやり直しをした。するとガキさんが  
(・e・)<噛んだから鍋をカニにしてね♪
と、ツッコみ、愛ちゃんは渋々了解してました。


【静岡公演終えての総まとめ】
久々に娘。の姿を見れてホント楽しかったです。特に愛豆のMCが一番楽しかった♪これまで、18公演中12公演行ってますがいつもは「越前ガニ鍋」だったのが静岡で昼は「サザエ」夜は「へしこ」と自分が見た中で昼と夜を変えてきたのは初めてだったので、曲での楽しみの他にもう一つ楽しみが増えました。今回の秋紺から和田さんが光井推しとして娘。ヲタ組みに加わったんですがこれまで一度も連番をした事がない。それを静岡で気づきました。いや〜今考えると不思議だな〜。絵里ヲタさんとは毎回必ず連番するんですが。ま、それは置いといて、残り10公演しかないですが悔いの残らないように愛ちゃんのリーダーぶり(娘。紺での)をしっかり目に焼けつけられるよう頑張って行きたいと思います。


【おまけ】
愛ちゃんのコンサートでのカッコいい姿を載せちゃいました♪