Yahoo!ライブトーク「モーニング娘。10周年記念ライブトーク」(11/2)@パシフィクへブン

safaia2007-11-06


先週の金曜日、久々にパシフィックへブンに行って来ました。去年の8月に梅田えりか村上愛鈴木愛理の3人のヘブンイベ以来行ってなかったので会場に行くまで予定より少し時間が掛かりました。50人という狭き門を見事に突破し当日17:00には会場に着いていました。開場時間は19:00でしたが入場が先着順でしたので早めに行きました。みんな考えることが一緒ですでに何人かのヲタがいました。みんな列が出来るのを待つこと1時間30分、18:30ぐらいにスタッフが出てきて壁沿いに列を作らせ19:00に開場し始めました。最初の6人が中に入り自分は7番目でしたので次の8人の先頭で中に入ると奥から詰めるそうでしたので右の絶好の場所をGETしました。2列目なんですが前に椅子が無かったので最前でした。(実質)続々ヲタが中に入り待つこと20分、スタッフの注意ごとの説明の後メンバーの登場〜。中澤、保田、愛ちゃん、ガキさん、れいな、小春、光井の順に出てきました。娘。5人の衣装は10周年を記念し「モーニングコーヒー」の衣装でした。開始5分前にメンバーが出てきたので少し雑談をしました。

メンバーの座席は逆Lの字で横にMC・中澤・保田・縦に愛ちゃん・ガキさん、愛ちゃん&ガキさんの後ろに左かられいな・小春・光井な感じでした。中澤、保田の2人は一人掛けのソファーで愛ちゃん・ガキさんが3人掛けぐらいのソファーでれいな・小春・光井3人は高めの椅子でした。登場後開始までの5分間の会話でれいなが「インターネットは全国的なんだ」て事を初めて知り中澤姉さんはインターネットの仕組みを初めて知ったそうです。そして、イベントが始まり自己紹介になり中澤→保田→高橋→新垣→田中→久住→光井の順に紹介後モーニング娘。の10周年の話になりました。10年前のガキさん・小春は
(・e・)<普通に小学生でモーニング娘。が大好きでコンサートとかに行ったり皆さんと一緒にグッズに並んでたりして憧れのまた憧れの存在だったので今ここに居ることが不思議ですね。
リo´ゥ`リ<10年前は5歳でしたがモーニング娘。は知ってました。
と2人とも笑顔で語っていました。その後の質問で「OGの2人から見た今のモーニング娘。印象は?」での質問で昔と比べてダンスが成長した、今のモーニング娘。は可愛いなど素晴らしいコメントをしてくれたOGの2人。その逆に「現メンバーがOGメンバーから教わったことは?」で、愛ちゃん・ガキさん・れいな・小春・光井は
川*’ー’)<私リーダーになった時に凄い不安ばっかりで中澤さんからメールを貰い凄い勇気ずけられて中澤さんのミュージカルを見に行った時に「愛ちゃんらしくていいから」と言ってくれた時には凄く感動して、けどやっぱり中澤さんや吉澤さんみたいにはあったんですけど、あ〜このままでいんだな〜とほっとしましたね。
(・e・)<先輩達から歌やダンスは勿論ですが気持ちの面や「ここは頑張んなきゃ」ていうこと色々学びましたね。
从 ´ ヮ`)<挨拶を学びました。れいな入った時は敬語も使えやんけんたし挨拶も出来なかった。敬語というものを使ったこともなくて普段「おはよう御座います。」「お疲れ様です。」とか使わないからどこでそれを使えば良いのか分からず、でこの業界では夜でも初めてあった人には「おはよう御座います。」2回目会った人、すれ違った人には「お疲れ様です。」て言うの教えられました。
リo´ゥ`リ<プロ意識を学びました。お弁当とかでいい物を食べる。普段お弁当だから野菜が取れないから先輩達が野菜だけを持ってくるて事をしていたのでそういう所を学びました。
从 ^┴^)<学校とかだといっぱい喋るけど現場とかに行くと全然喋らないから、自分をもっと前に出した方が良いよと言われ今学び中です。


【ファンが選んだ思い出曲深いベスト10】
5人がそれぞれ先輩から教わったことのコメントの後は、ファンがこれまで34枚のシングルから思い出深い曲を投票で選んだ曲ベスト10の発表になりました。MCの人が中々発表せずメンバーに当てさせることしてたからメンバーも必死に当てようとしてました。
1位→LOVEマシーン
2→恋愛レボリューション21
3→ザ☆ピ〜ス!
4位→歩いてる
5位→モーニングコーヒー
6位→ハッピーサマーウェディング
6位→I WISH
8位→Do it! Now
9位→抱いてよ HOLD ME!
10位→ふるさと
1位〜5位はPVを見ながらの発表でした。各曲の思い出や苦労話をしながらランキングの発表でした。恐らくラジオとかでも絶対に聞けない思い出話や苦労話をここで聞けた事は凄い良かったし満足でした。「当時こんな事があったんだ〜」など初めて聞いた話もありました。その後は、事前に届いたメッセージを何通か紹介し、予定時間の20:30過ぎたところで延長になりました。次の質問で「モーニング娘。に入って普通の女の子では出来ない体験だなてことをしましたか?」でれいな・小春・ガキさん・光井・愛ちゃんは
从 ´ ヮ`)<色んな衣装が着れるし意志が強くなった。ちゃんと言ったことはやり遂げたいし自分に負けたくない。
(・e・)<モーニング娘。じゃなかったらこんなにこう福井で福岡でと遠くの子達と一緒に一つの事出来てることってことが無かったと思いますね。
リo´ゥ`リ<全てのお仕事がモーニング娘。じゃなかったら出来てないしみんなに会えなかっただろうし。
从 ^┴^)<みんなに会えた事が嬉しいし、光井愛佳ていうのがみんなに知ってもらえたし、人生も変わったからモーニング娘。じゃないと出来ないことでしたね。
川*’ー’)<普通の女の子の時にCDを買ったり聞いたりしていたのが今自分が歌ったりしてるのが凄いな〜と思いますね。

メンバーそれぞれ色んな体験をしたんだな〜。自分もそうですがモーニング娘。が好きでなかったら愛ちゃんを応援してなかったし多分他のヲタも達の人たちもそうだと思います。今のモーニング娘。があるからこそ自分達も応援しようとヲタ活動を続けているんです。


【最後に一言】
从 ^┴^)<短い1時間でしたが初めてライブトークていうのをやって凄い緊張したんですが凄く笑えて楽しかったです。
リo´ゥ`リ<この時間が凄い楽しくても終わっちゃうのが凄い寂しいんですけど、また是非ライブトークをやりたいです。
从 ´ ヮ`)<れいなもライブトークていうのが初めてで、こうファンの方の目前で喋るのが初めて普段コンサートでしたかないので凄い楽しかったです。
(・e・)<いつも温かくモーニング娘。を見守ってくれて有り難う御座います。今回10年を記念して「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE 〜10th ANNIVERSARY〜」というアルバムを出せるのも皆さんがいつもいつも応援してくれてるからと思ってるんですが、これからも素敵な歌を皆さんにたくさんお届けできるように私達モーニング娘。頑張って行きたいと思うのでこれからも温かく見守っていて下さい。
川*’ー’)<凄く短い時間でしたがとても楽しかったです。そうですねモーニング娘、10年ということで本当に素晴らしいことだと思うんですけど更に20年、30年続けていける様に私達頑張りたいと思うので皆さん応援宜しくお願いします。

全員一言ずつ話した後、ライブトークは終了になりましたがその後にモーニング娘。現リーダーの愛ちゃんが代表して会場に来てくれた人達に一言があったんですが、ずっと座っていて衣装のスカートが少し上に上がっていて愛ちゃんが立った時にガキさんと保田が愛ちゃんのスカートを直してました。愛ちゃんは全く気にせず話そうとしていたので会場が笑いの渦になりました。そして〆の愛ちゃんの一言。






川*’ー’)<皆さんホントに今日は集まってくれて有り難う御座いました。モーニング娘。突っ走って頑張りたいと思いますのでまだコンサートも続きますので皆さん是非遊びに来て下さい。今日はどうも有り難う御座いました。
愛ちゃんの一言も終わりメンバーは退場して行きました。時間にして1時間20分ぐらいでした。


【感想の一言】
50人という狭き門を見事に突破しあんなに近くで愛ちゃんを見れたのはホントに幸せでした。正直当たると思ってなかったのでホント最高のひと時を過ごしました。生で現メンバーがモーニングコーヒーの衣装を着ている所を見れるのもこのイベントのみかもしれない。生であの衣装見ましたが5人ともめっちゃ可愛いかった。特に愛ちゃん・ガキさんの5期コンビの2人が一番可愛かった。トーク中メンバーのスカートが短いから「ガキさん、足あんまり動かしちゃ駄目。中見えちゃうよ!」と言いたい位危なかったりとか、「小春そんな顔しちゃ駄目」とか色々とヒヤヒヤすることもありましたがこんな楽しいイベントに参加出来て、メンバーの「モーニング娘。10周年を迎えてどう思ってるのか?」などを聞けてホント最高の思い出になりました。メンバーの退場の時に座席の良さのおかげで愛ちゃんから爆レスを頂きました。退場するまでずっと頂いていましたので独り占めでした。イベント中も愛ちゃん・ガキさんに何回も見られてたのでモ〜ヤバカッタ。あまりにも可愛すぎて手も振れなかった。このイベントで5期の2人に完全に認知されたな〜。益々5期の2人のことが好きになった。イベント後ずっとハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ンしてました。


↓↓↓新旧の枠を超えたモーニング娘。の絆 <Yahoo!ライブトーク>出演↓↓↓
http://www.barks.jp/news/?id=1000035495