モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜@東京厚生年金会館(10/20・21)〜娘。ヲタの団結力〜

safaia2007-10-23


感動の日から3日。ガキさんヲタの人達にとって一生忘れられない日になったんでしょうね。勿論知り合いのあのお方も。ガキさんヲタじゃない人もこの日ばかりは、ガキさんの誕生日を祝おうとたくさんのヲタが足を運んだ事でみんないい思い出になったんではないでしょうか?
  ↓↓↓今回の座席↓↓↓

  • 20日昼→1階20列右(連番者:絵里ヲタ・ハヤさん)
  • 20日夜→1階4列右(連番者:ガキさんヲタ・だやんさん)
  • 21日昼→2階15列右端(連番者:ガキさんヲタ・だやんさん)
  • 21日夜→2階7列左端(連番者:ガキさんヲタ・だやんさん)

この日は、会場に行く前にハロショ、中野と寄り道をしてから会場へ向かいました。けど、どっちも時間が掛かると思い10時前に家を出て11時ぐらいにハロショで買い物をして12時過ぎに中野、12:30前後には会場に着いてしまい開演まで3時間もあったのでグッズを買いに列に並びました。やっと買えると思ったら何とトレーディング系がまた追加してました。神戸大阪で第2弾が出たのは知っていたがまさか厚年で追加されるとは思いもよらなかった。で、ピンポス3弾→2枚、フォトフレ3弾→2枚、ポップコーン2弾→1つ、DVDマガジンVol.15、2L用フォトアルバムを買い昼飯を食べSKさんから連絡が来たので合流しチケの抽選会をして会場へ向かいました。



20日昼】
この日の出来事は、なんと言ってもガキさんのハッピーバースデーが一番のサプライズでした。最初のMCあけに皆でガキさんの19歳のお誕生日を祝いハッピーバーズデーの合唱をしました。当然ガキさん本人は全く知らず突然のサプライズにガキさんは思わず涙を流してました。昼はあの方と連番じゃなかったのでこの時どんな顔をしてたんだろう?見たかったな〜。後、20日の昼から2曲目の「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」が来月発売の新曲「みかん」に変わった。この曲は、凄くノリのいい曲で激しい系が好きな人には良いかもしれません。1度生で聞く価値あります。
20日夜】
昼公演でハッピーバースデーを歌ってしまい夜公演は何をするんだろうと夜公演が始まってからずっと思っていましたがもう一つのサプライズはアンコール前の暗転時にありました。なんと会場全体がガキさんのライブカラーでもある緑色に染まりました。当然ガキさんヲタから緑のサイリュウムを渡されてますのでそれを使いながら「ガキさんガキさん」と大声で叫んでました。そして、メンバーが出てきて会場全体が緑で染まってるのを見たガキさんは思わず本気で泣いていました。アンコールが始まってから1分?ぐらいは涙を流してました。ガキさんの涙にちょっと自分も泣きそうになりました。
【21日昼夜】
前日のガキさんの聖誕祭から一夜明けたこの日は、いつもと変わらないコンサートに戻りましたがこの日はこの日で愛ヲタにとってサプライズがありました。それは、人形劇あけの愛ちゃんのソロが本格的のソロになった。前日まではさゆ&小春を引きつれ「WASSUP?遠慮がテーマ」を熱唱していたんですが、この日の昼から「WASSUP?遠慮がテーマ」と同じミニモニ。ソングス2から「ぎゅっと抱きしめて」に変わりました。当然愛ちゃんの事が本気で好きでないとすぐには分からない曲ですよ。自分とだやんさんはすぐ分かりました。自分的には正直この方が良かった。2人がバックで踊ってるとなんかソロって気がしないから。(小春ヲタの人には申し訳ないですが)この曲を歌ってる時の愛ちゃんを見てると何故か自然に涙が出ちゃいました。自分でも分からず自然に涙が出てきた。(半分祈りモードになっていたかも)今後もこの曲だと涙を流してるかもしれない・・・。


【愛豆のMC】
愛ちゃんの福井へ招くのは変わらずその後のガキさんの言う内容が公演によっては違うときもありました。千奈美に東京厚生の20昼夜、21日夜はこんな内容でした。
川*’ー’)<アットホームなモーニング娘。を目指す為に最近グローバル化してきたモーニング娘。ですがメンバー全員を福井の実家に呼んで、高橋家特製の越前カニ鍋をみんなで食べよう〜。
(・e・)<鍋を食べるならタレは何がいい?と聞いてあげる。辛い物好きなジュンジュンには、カラシ、ワサビ、コチュジャンを用意して。後、誕生日おめでとうメールの1番は愛ちゃんだった。ジュンジュンが23時57分に「12時で〜す。イェ〜イ!!」と送ってきた。(20日夜)
(・e・)<福井までのチケットを私が6人の分まで手配してその6人をちゃんと福井まで案内する。(21日夜)
と、毎回素晴らしいマニフェストを宣言してくれるガキさん。さすがガキさんGJ!20日夜、愛豆ヲタの2人はお互いハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ンハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ンしてまして、21日昼夜は愛ちゃん・ガキさんの会話の内容に添って愛豆ヲタの2人も会話をしました。(以外に2人で盛り上がった。)


【東京公演終えての総まとめ】
長野以来3週間ぶりの娘。紺でしたがやっぱり3週間も間が空くと意外に振りとか忘れちゃうもんですね。(人によるけど)ま、その3週間ぶりが、ガキさんの聖誕祭でなおかつガキさんヲタのだやんさんと4公演中3公演も連番で来たのが何よりも嬉しかった。愛ちゃん&ガキさんのMCもありそこで2人でハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ンしてるのも今回のツアーだけかも。ホントこの2日間は別の意味で幸せでした。20日夜はだやんさんの為にちゃんと幅を空けたり、ガキさんが目の前に来たら自分が下がるなどちゃんと任務は遂行しました。その影で自分は愛ちゃんに夢中でした。見つけて貰ったし何度も見てくれました。次の聖誕祭は11月11日の愛知でれいなの誕生日。こちらも凄い事になりそうな予感・・・。


【おまけ】
愛ちゃんのコンサートでのかっこいい姿を載せちゃいました♪