Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜@さいたまスーパーアリーナ(7/28・29)

safaia2007-08-09

公演が終わってから約10日、遅れながらハロ紺@さいたまのレポを書かせて頂きました。いつもは公演終了後4〜5日後ぐらいにレポを書いていましたが、色々と家庭事情がありまして今頃に書くようになっちゃいましたがどうかお付き合い下さい。m(_ _)m

今回の座席は↓↓↓
・28日夜→アリーナA−6中央後方(連番者:みっつぃ〜?愛理?梨沙子?ヲタ・和田さん)

・29日昼→アリーナB−5左端中央・花道から2列目(連番者:みっつぃ〜?愛理?梨沙子?ヲタ・和田さん)

・29日夜→200レベル16列285番・サブセンター横(連番者:みっつぃ〜?愛理?梨沙子?ヲタ・和田さん)

ハロ紺の東京公演は毎年全公演参戦していますが、今回の東京公演は国立競技場代々木第一体育館じゃなくさいたまスーパーアリーナでやりました。で、いつもは名古屋や大阪と同じセットリストなんですが今回は10周年て事もあり東京公演のみセットリストの変更&追加がありました。大半は代わりが無かったので変わったやつのみレポしました。以下のが変更や追加の曲でした。


5.まっさらブルージーンズ / ℃-ute
名古屋・大阪では「That's the POWER」でしたが東京公演でこの曲に変更した。個人的にこっちの方がとてもいいので嬉しかったです。出だしの「まっさらブルージ〜ンズ」で上に飛び跳ねるのが好きなのでこの曲が流れるとついやってしまいます。(笑)
21.DANCE&CHANCE / 吉澤ひとみ里田まい・アヤカ・メロン記念日 
22.告白の噴水広場 / Berryz工房
この2曲は、本来はBerryz工房が佐紀に歌うんですが何故かよっすぃ〜組が早貴に歌ってました。あまり対した変わりは無いのに何故逆にしたんだろう?分からないな〜??? 
MC / 中澤裕子飯田香織安倍なつみ保田圭矢口真里後藤真希高橋愛新垣里沙紺野あさ美石川梨華吉澤ひとみ 
33.ザ☆ピ〜ス! / 中澤裕子飯田香織安倍なつみ保田圭矢口真里後藤真希高橋愛新垣里沙紺野あさ美石川梨華吉澤ひとみ
34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / 全員
今回、さいたま公演のみのスペシャルゲストとして娘。OGメンバー(卒業メンバー)が参加しました。この3つは終盤の「そうだ!We're ALIVE」と「JUMP」の間に追加されました。娘。の曲3連発終わった〜次は「JUMP」だ〜と気合を入れてたら曲が止まり「あれ?」と思ったらステージには愛ちゃん、ガキさん、こんこん、梨華ちゃんよっすぃ〜、矢口の6人が残っていてなんだと思っていたら後からOGメンバーが登場し1人1人自己紹介し歌い始めた。ザ☆ピ〜ス!をこのメンツで歌うことはハロ紺でしかない。当時のメンバーより2人多い。次のMr.Moonlightですがここでは、あの人の出だしが復活しました。その出だしを歌ったのは・・・「ガッタスの守護神こんこん〜」。こんこんの歌声が聞こえた瞬間「おぉ〜キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!こんこん」と推しではないのに喜んでいました。元とは言え同じ5期メンバーの仲間ですからやっぱりそこん〜とこ大事なとこよ。追加の2曲が終わり「JUMP」→「でっかい宇宙」で全ての曲が終わりました。


【さいたま終えての総まとめ】
今回、全公演座席に恵まれていました。3公演ともステージに凄く近く十二分に楽しめました。和田さんThanks!です。ホント感謝です!!いつもながら和田さんはホント良席ばっか引いてきてくれるのでホント感謝感激雨霰です。(古臭くてすいません)その良席のおかげで名古屋以上のレスも頂けました。和田さんは和田さんで凄い楽しそうだったし満足していたみたいでしたのでお互い最高の3公演でした。他の皆さんも結構良席で見ていたそうで何かみんなそれぞれが満足そうな顔をしていたみたいで良かった良かった♪あれ程のお人数が集まるのはハロ紺のみですね。次は来年の横浜アリーナですかね!?各々満足して楽しめてホント小津栞菜〜でした♪


【駄目なヲタの戯言パート2】
名古屋に続きまたまた書いちゃいました。今回は、名古屋以上に残念かもしれません。それでも引かないで下さいね。最初はレスを頂いたことです。28日ですが、名古屋の時、2度レス頂いた岡井ちゃんからまたレスを頂きました。何故か岡井ちゃんからレスを頂く回数が多い。もしかして認知されてたり??今年は前半から結構℃-ute現場に足を運んでいるのでホント認知されてたり??で、話を戻します、29日ですが特に昼の方が強烈にやばやばでした。花道から2列目でしたので、も〜目の前に来たらガッツリですよ。青空の時なんか目の前に娘。メンバーが集合したから、も〜感激でした。で、同じ青空で満面の笑顔で愛ちゃんからレス頂きました。キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!レスを貰ってから暫くハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン状態が続きました。単独やハロ紺で愛ちゃんから何回もレスを頂いていますがいつも丁度自分の所で違う所とか逆を見てたりで微妙でしたが今回はガッツリこっちを見ていたので確実の爆レスを貰いました。他のメンバーにもレスを頂きましたがこれぐらいにしときます。これ以上書くと本当に残念な人になっちゃうから。両日ともありかんに発見されました。ちゃんと見てくれてました。アリカンの方は、完璧に認知されてる!!ちょっと以外だったのが梨華ちゃんと長く目が合っていた事と、ともいきのメンバーのこなっちゃんこと古川小夏に最後の「でっかい宇宙」の時ずっと見られていた。何となく小夏を見たいたら小夏もこっちの方を見始めてうちにロックオンでした。だから自分も小夏にロックオンでした。(目の前がエッグだったから)
又、2曲目の「恋するエンジェルハート」で愛ちゃんの胸をガン見してました。て、いうか最初から見る気満々でした。名古屋で見て以来。けど、生の胸はホントいい〜♪今回は座席が座席でしたので目の前に来たメンバーの色んな所を嘗め回す様に見てました。その中で今までそういう所とかを全然見ないで純粋に見ていたアリカンを等々そういう方向で見てしまいました。(残念)けど、後ろ姿でしたがその後ろ姿をじ〜っと見てました。ちょっと体つきがエロかった。「おなか」とか「おしり」とか・・・。すいません。変な方向に話が行ってしまい。


女に 幸あれサイン入りポスター】
遂にやっと娘。のサイン入りポスターを手に入れました。前の「SEXY BOY」ではSKさんに頼んだんですがSKさんが自分の分だけ当てたので自分は手に入れられませんでした。けど、今からまたサイン入りポスター有るだろうと半分思っていて会場に早貴に来ていたハヤさんとSKさんから「サイン入りまたあったよ」と言われ、今回は当てるぞ〜と気合を入れ28日の公演終了後に和田さんとチャレンジしに行きました。うちは3枚、和田さんは5枚でチャレンジして2人よも見事GET〜!!ウキウキ気分でみんなの所に戻るとSKさんとハヤさんが妙に反応していて2人ともGETする為に更に買い足しに行き、チャレンジし、終えた2人と合流すると2人ともGETしたようでした。どっちかがGETして無かった微妙に気まずかったから良かった、良かった。SKさんは8枚でGET、ハヤさんは10枚でGETしたそうです。ホント、今回サイン入りポスターGET出来て良かった。だって、愛ちゃんがリーダーになってから初のシングルだから記念にもなるから座席の良席より数倍嬉しかった♪
           ↓↓↓これが初GETのモーニング娘。サイン入りポスターです♪↓↓↓