日テレecoウィーク2007モーニング娘。トークショー高橋愛・久住小春@日本テレビ(汐留)1F大屋根広場(6/8)

safaia2007-06-09


昨日、愛ちゃんに会いに汐留まで足を運びました。愛ちゃんと小春は「日テレecoウィーク2007」のオープニングセレモニーとしての参加でした。なんてたって愛ちゃんがいる現場はカンナらず行かないと後悔するからそんな事が無いよう行ってまいりました。当初は、始発で行こうと思っていましたが遅めに家を出て会場に9:30に着きました。自分が着いた時点でヲタが約80前後位いました。ま、平日の金曜日だからこんなもんでしょう。整理券の配布が無かったので場所取りをしました。
千奈美に会場はこんな感じでした。↓↓↓
会場は昨年、℃-uteが5月〜9月まで行っていたCutie Circuitみたいな感じでの観覧でした。(ほぼ一緒) ℃-uteと違うのは今回は、トークショーだったので着席での観覧でした。(その方が見やすいし)自分は、右端の方を確保して待機してました。12:00からだったので携帯をいじりながらmonくん、SKさんが来るのを待っていました。で、待っていると案内役のDJ西本がマイクチェックの為ステージに出てきてその後、くだらない話や雑談など話約20分後にステージを後にした。千奈美にDJ西本の話で印象に残ったのが「両手は何の為に空いている?出演者が出てきた時、盛大に拍手する為です。」と説明し1階だけではなく2階にいる人達にも「手すりを持つ為じゃないですよ。拍手の為に空いているんですよ」十分に色んな人を煽ってました。
そういえば、トークショーが始まる前に色んな芸能人を見ました。丁度時間帯的に「ラジかるッ」がやっていたので会場横のエスカレーターで「ザ・たっち」「中山秀樹」など色んな人を見ました。ザ・タッチがネタでもある「ちょっと・ちょっと・ちょっと」をヲタに向かってやってくれました。ちょっと感動しました。


さて、前説はここまでにして本題のトークショーの方に移りたいと思います。12:00になって司会者の古市幸子アナが出てきてちょっとした注意を説明後まず日本テレビ社長・久保伸太郎が出てきて挨拶し、そしていよいよあの2人が登場。司会者古市アナの紹介で
愛ちゃん・小春キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 
衣装はポロシャツにショートパンツのすずしげな姿で超〜可愛い♪2人が登場し早速古市アナからエコについて質問が飛びました。「普段エコには気をつけていますか?」との質問に愛ちゃんと小春は
川*’ー’)<地球環境をテーマにしたミュージカルに出演したから、環境について考えるようになりました。以前は水を出しっぱなしにする事が多かった。でも、この活動をするようになってから締めるようにしました。
リo´ゥ`リ<ひとりひとり、エコについて考える事が大事です。
と環境を意識した行動をとっている事を報告した。そして、2人が普段使っているというエコバックをそれぞれ披露した。




           
愛ちゃんのエコバックはシンプルに黒色でした。やっぱり本人が黒が好きだからですかね。愛ちゃんは「普段私服などを入れています」と答えながら自分のエコバックを披露した。
一方の小春のエコバックは愛ちゃんと違いカラフルな色でとても綺麗ですね。本人は、「地球を囲んでいるような絵が気に入ってます。みなさんも是非使ってください」と呼びかけながら自分のエコバックを披露した。愛ちゃん同様小春も普段私服など入れてるそうです。
それぞれのエコバックを披露しながらのトークが終わり「日テレecoウィーク2007」の開会を宣言する為日本テレビ社長・久保伸太郎が再び登場しました。そして、愛ちゃん・小春・久保社長の3人で「みなのエコの心にタッチします。大きな地球の明日の為に出来ることから始めよう!」と高らかに宣言をしました。その後、久保社長は退場し写真撮影に移り5分位で終わり、最後に古市アナから「新しくリーダーになりましたがどうですか?」て、言う質問に愛ちゃんは
川*’ー’)<「頑張ります!」
とだけ答えました。イベントの方も終演を迎えました。え、もー終わりって思いましたが、じっくり愛ちゃんを見れたので大満足でした。2人が退場する時、他のヲタは必死に「愛ちゃん」や「小春」て叫んでますがそれに対応してる愛ちゃんと目が合いました。その時愛ちゃんは、「あっ」ていう顔してました。も〜完全に愛ちゃんに認知されてます。春ツアーで完璧に覚えられてます。いや〜これまでの苦労が有ったからですよ。覚えられるていいですね!

約15〜20分位のイベントでしたがサファイアにとっては十分過ぎる程の時間でした。やっぱり愛ちゃんはいいですね〜。1推しだとヲタ活動の動きが全然違いますね。今後は、愛ちゃんが出る所は全て行こうと思っています。(行けない場合あるかも)も〜愛ちゃんなしでいきていけな〜い!と、こんな感じのイベントでした。イベント終了後の記者会見で愛ちゃんは「とっても緊張しました」と胸に手を置いて安どの表情を浮かべた。との事です。
愛ちゃん、リーダーとしての初仕事お疲れ様〜!!


最後に、お気に入りの画像集を記載しました。愛ちゃん編・小春編・2人編の順で紹介↓↓↓


どうですか?愛ちゃん・小春キャワイ〜ですね♪画像たくさんですいませんm(_ _)m