GAM1stコンサートツアー2007初夏〜グレイト亜弥&美貴〜@ハーモニーホール座間(5/27)

safaia2007-05-30


先週の週末、推しもいないのにGAMを見に座間まで行って来ました。「なんで行ってるの」て言う方もいるかも知れませんが(多分いない)その真相は、後程明らかになります。
さて、推しのいないコンサートでどうなるかと自分自身も思っていましたが意外な・・・

今回の座席は↓↓↓

・昼→1階A列右寄り(連番者:亜弥ヲタ・よなかさん)


このGAM紺で初めてよなかさんと連番しました。よなかさんとは同じ公演には参加した、て言うのは何回も有りましたが連番は今回が初でした。しかも、最前での連番。この日は、前日の飲み会で「明日13:00に集合」て約束したんですが寝坊して開演20分前に会場に着きました。着いてすぐに連絡してチケを受け取り、いざ中へ突入しました。
座席に向かい自分達の座席に着くと、そこは凄い世界でした。ステージと座席の距離が超〜近い。今までヲタ活動を始めて1度も最前の経験が無かったんで(実質最前とかは何度もあり)始まる前からテンション↑↑↑状態でした。自分とよなかさんは、すでに戦闘態勢で開演を待ち、暗転してついにGAM紺の幕開けとなった。
主なセットリストはこんな感じでした。↓↓↓


1.甘い誘惑
ニューアルバムのタイトルにもなってる曲。
左右2つある回転舞台からあややミキティ登場。
いきなりかぶってる帽子を投げます。
そしていきなり美貴様と目が合っちゃた!!
歌が終わり後↓↓↓
松浦「座間のみなさんこんにちわ!松浦亜弥」、藤本「藤本美貴」2人「GAMで〜す」と挨拶があって


2.LU LU LU
3.愛情オアシス
MC
2人仲良く手をつないで小走りに階段をかけおりてきて、あらためてあいさつ。
松浦「みんなの声もっと聞いてみましょう」と2階席、1階席に声をかける(定番ですが)。
松浦「気分はすっかり夏ですか!?」


4.イチャイチャSUMMER
5.Shall We Love
MC
GW中に初めてお休みをもらったと言うあやや(最初の2日間だけ)。家族に電話したら忙しい、(美貴ちゃんは)モーニング娘。さんのコンサート。ヒマだな〜って思ってたら女の子の友達から「ドラマの撮影が飛んだからヒマ」という連絡があって「あたしも(ヒマ!)」と2人で旅館に行きたい、ということになったんだとか。でもGWだし電話してもなぁ・・でもかけてみようとその友達は(翌日?)朝7時起きして・・10件電話して結果ダメ・・。

ここまでとんとんとんと話すあややミキティ
藤本「あやちゃんはどこにも電話しなかったの?(爆)」
松浦「・・・・・・」
会場拍手w
松浦「まあ聞いてよ・・・」
藤本「電話しなかったの?」とさらに追求するミキティ
松浦「その時間は寝てたんだけど・・・(汗)」
《え〜〜〜〜〜〜!!!》←無責任
昼前に起きてダメだったって聞いたあややは(旅館が好きだから)持ってた本を開いて、一番行ってみたいここ、連絡してみようかな?本館と別荘タイプに分かれてるやつ、できれば別荘タイプ、無理だろうなぁ・・何ヶ月か待ってもらうって言われるだろうなぁ・・でも一か八か!って電話したら、いいですよって、30分前に当日キャンセルがあって、と、なんと1回目の電話で予約とれたんだとか。
さらにスタイリストさんも同じ日に同じ旅館に彼氏と行くという物凄い偶然。
「今から行くから、じゃーねー」という電話が入る・・。
藤本「何の電話だったんでしょうね(汗)」
で、1時間あとに出発したあやや組はカーナビを使い、住宅ギリギリここ庭なんじゃない?ってような近道を通って伊豆の目的地に到着。先発したスタイリストさん組は道に迷って遅れること約1時間。
松浦「ごめんね〜wとか言って。←こういう性格なの。ごめん先お風呂入っちゃってぇw」と言い、勝ち誇るあやや。で、お風呂に大きな物体がいて、イタチ?タヌキ?と思ったら野生のリスで・・
《え〜〜〜〜〜!》←そんなに大きなリスはいない
藤本「それはウソだよね〜。だってうち高校(?)の校庭に野生のリスいたぜ!」
松浦「肥えてたの」
どうやらそのリスは旅館の人が餌付けしてて人に寄ってくるのはいいけど、お客さんのかばんとかいたずらするようになったので今は餌付けをしなくなり、それであややたちによってきたらしい。
藤本「いいな〜」
松浦「その頃は(GWは)」
藤本「私、ライブやってた。よっちゃん(=吉澤ひとみ)の卒業ライブやってたから(=休みがない)。5月6日。よっちゃんの卒業ライブ。・・・ま、いっか。」
松浦「(なんでこの話をしたかと言うと)(普段)頑張ってればいい事があるんだぞって、そういうことを言いたかったんです!」←本当に?


6.好きすぎて バカみたい / 松浦亜弥
DEF.DIVAの曲を1人で。客席のコールは《L・O・V・E・LOVELY あやや!》の4連発ですw。


7.シャイニング愛しき貴方 / 藤本美貴
「可愛らしい曲なので是非ソロ(のコーナー)で歌いたかった」と言うミキティに「ミキティの声にすごく合ってる」とあやや絶賛。


8.蜃気楼ロマンス
9. メロディーズ
10.愛の船
11.熱い魂
コンサートツアーの為に作ったオリジナル。
拳を振り上げまくりです。
あの亜弥ヲタさんでも、「これきついんだよな〜」と言う位のロック調のハード系でした。


MC(究極 みたいな 質問コーナー)
質問箱から取り出した究極の質問に答えるコーナー(絶対どれかを選ぶ)。
質問内容は毎回違います。
それぞれ答えに自分のキャラがでていて(特にミキティ)爆笑です。
Q携帯電話、選ぶ基準は?
A.値段
B.新しさ
C.デザイン
D.使いやすさ

藤本「・・・え・・なんだっけ・・。ちょっと覚えきれない」

藤本 C デザインでお願いします
松浦 B

デザインで・・というミキティ
松浦「でも(美貴ちゃんのデザイン)いっつも一緒だよ」
藤本「今、白い携帯なんですけど・・余計なのいらないっていうか・・別に白じゃなくてもいいんですけど・・」
《え〜〜〜〜〜〜〜〜!!!》
藤本「あの・・最近は白、2年くらいは。別に白にこだわりはないんですけど・・」
《え〜〜〜〜〜〜〜〜!!!》
松浦「選ぶ基準デザインじゃないんですか(=矛盾してるでしょ)」
藤本「デザインです(爆)」←ミキティ自身よくわからなくなってるw

Q無くなったら困るものは?
A.携帯
B.財布
C.GAM

松浦「声合わせていくよ(=答え一緒だよね)。せ〜の!」
松浦「携帯!」藤本「GAM!」
《え〜〜〜〜〜〜〜!!》松浦・藤本「え〜〜〜!!」
松浦「(GAMは)なくなんないじゃん!喧嘩したら別だけど(=喧嘩はしないから無くならない)。今すぐ、だったらわかるけど書いてないじゃん。」
松浦「もう1回。せ〜の!」
松浦「GAM!」 藤本「携帯!」
《え〜〜〜〜〜!!!》松浦・藤本「え〜〜〜〜!!」
藤本「止めた!(=ばかばかしい)」亜「合わせようとしたんだよ」

Q 今食べたいラーメンは?
A.しょうゆ
B.塩
C.みそ
D.とんこつ

藤本 C.しょうゆ
松浦 今、(ラーメン)食べたくない

藤本「しょうゆ」
松浦「北海道なのに味噌じゃなくて醤油?」
藤本「小さい頃、味噌ばっかり食べたから飽きたんですね、きっと。別に塩でもとんこつでもいいんですけど(爆)」
《え〜〜〜〜〜〜〜!!》

松浦「今、食べたくない。1年通してラーメン食べたい!って思うことあんまりなくて」
《え〜〜〜〜〜!!》
藤本「ラーメンはみんな食べるんだよ。学校の給食とかにも出たでしょ」
松浦「でない」
藤本「え〜、出るよぉ。私の学校では出たんです。」
と言い争ってると、初日同様に女性スタッフが出てきて箱を強制撤去(笑)で終了。
松浦「私たちの仲の良さが伝わったんじゃないかと思います」←ほんとに?(


12.ここでキスして
1番はミキティ。2番から(回転舞台から登場した)あややミキティ舞台裏へ。
赤いセパレーツの衣裳のあやや
2番の途中から同じく赤の衣裳に着替えたミキティが回転舞台から出てきて合流。2人で歌う


13.From That Sky〜替え玉は硬メンで〜
14.純潔〜Only〜
ここは1つの盛り上がりポイントです。
振りはパラパラっぽい・・っていうか、パラパラそのものだと思いますが、みんな見よう見真似で間違えないように必死でマネしてついていってますw。


15.涙GIRL
ミキティの曲を2人で。
も〜会場熱狂。(汗)。今回のセットリストで一番これが
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!思っています。まさか、こんな形でこの曲を聴けるとは。ミキティのソロ紺以来。


16.FAMILY
頭の上でマフラータオルをぐるぐるまわし、客席もぐるぐる。
意外とみんな買ってるんだな〜(爆)。結構、客席オレンジに染まってました。


E1 ・・・H
MC
E2 Thanks!
ラストにこの曲とは・・・。残ってる体力をフルに使い終わった時には完全燃焼!!
けど、最後にこれを持って来るのは正解だと思います。


最後の挨拶(フィナーレ)
そして、全てが終わり最後の挨拶で右側に2人が来た時、「ミキティ」と呼んだら美貴様からレス頂きました。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
美貴様有り難〜う。真っ先に自分を見てくれました。いや、ホントハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ンで幸せでした。


総まとめ
本業の娘。が終わり完全にオフシーズンのはずだったんですが、ちょっと気になったのでGAM紺に行って来ました。今回アルバムを引っ提げてのツアーで、しかも自分はアルバムを全く聴いて無くて、ホントどうなるの☆カナと思いましたが意外に汗ダクダクになる程がっついていました。
参戦しての感想は、アルバム聴いといた方が良いて事が1つ、後はツアーグッズでもあるは必需品です。アンコール前のラスト曲「FAMILY」であややミキティも使ってますので今後参戦する方は是非。もし買うお金がな〜い、て人は赤色のタオルでもOK!!カンナらずタオルは持って行く事が条件です。亜弥ヲタよなかさんも「タオル必要だよ」と言ってました。
連番者のよなかさんは、終わった後ホント幸せな顔してましたし、「亜弥ちゃん、俺のこと絶対知ってるよ」と何回聞いた事やら。(推しがいて最前で見ればこんな気持ちなるのも分かります。)自分は、ミキティに認知されてますから。(娘。紺の影響)←この事は嘘ではありません。コンサート中ずっと、うちらの方見てました。(やっぱり、美貴様はうちのこと知ってるからずっと見ていたんですよ)ホント何回も見られてました。恐らく10〜20回位は確実ですね。よなかさんも言ってましたのでこれは本当の話です。
ま、余談はここまでとしてGAM紺はこんな感じでした。自分なりに書いたのですが今後GAM紺に参戦する方、これ見て参考にして頂けると、とても嬉しいです。自分は、中野の9日夜に参戦致しますので参戦する方その時は宜しくだ栞菜!!