モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY8ビート〜@さいたまスーパーアリーナ(5/6)よっすぃ〜卒業&愛ちゃんの順調の回復の2つの感動!!

safaia2007-05-08


長かった娘。紺の春ツアーが遂に幕を閉じました。思えば3月17日の座間から始まり5月6日のさいたまで終わり、何か長かったようで短い気がしました。自分もそうなんですが知り合いのヲタ友達が「終わちゃった」や「もっと行きたかったな〜」とかツアーが終わって改めて出てくる言葉ですね♪
さて、無事に幕を閉じた娘。紺春ツアーなんですがさいたま以外はセットリストに変わりが無かったんですが、FINALだけ変更がありました。

今回の座席↓↓↓

・昼→アリーナEー2ブロック左側通路席(連番者:愛佳ヲタ、和田さん)

・夜→200レベル3列225番(連番者:愛佳ヲタ、和田さん)


1.元気+
2.笑顔YES!ヌード
メンバー紹介のVTR
MC.(藤本・新垣・田中・道重・光井・久住・亀井・高橋・吉澤)
   新メンバー紹介→ジュンジュン・リンリンお披露目

3.ポップコーンラブ
4.すき焼き
5.踊れ!モーニングカレー
6.出来る女 / 吉澤ひとみ亀井絵里道重さゆみ光井愛佳
MC.( 吉澤ひとみ亀井絵里道重さゆみ光井愛佳
7.シャ二ム二パラダイス / 高橋愛新垣里沙藤本美貴田中れいな
8.ハッピー☆彡 / 月島きらりstarring久住小春
9.春 ビューティフル エブリディ / 亀井絵里光井愛佳
【昼公演】
10.キラキラ冬のシャイニーG / 田中れいな
【夜公演】
10.雪/愛×あなた≧好き / 高橋愛
11.宝の箱 / 重ピンクこはっピンク
12.幼なじみ / 藤本美貴
13.通学列車 / 吉澤ひとみ高橋愛新垣里沙藤本美貴亀井絵里道重さゆみ田中れいな
14.未来の太陽
深夜のミッドナイトラブレター(VTR)


【昼公演】
放送ブースに入ってくる2人のうしろ姿。
え?2人??新バージョンだ!いつもと違う。

CM中にゲスト登場。2人の姿に会場どよめく。
ゲスト1・2:こんばんは。よろしくお願いします。
GAKI:こんばんは、今ツアー中なんですって?忙しい中、ありがとうございます。

CM明け
GAKI:深夜のミッドナイトラブレター。MCのGAKIです。さあここでゲストを紹介しましょう。今夜のゲスト、モーニング娘。亀井絵里さんと高橋愛さんで〜す。こんばんは〜。
亀井・高:こんばんは〜。
GAKI:今日は2人もゲストに来てくれて、感激ですね。感動してます。
高橋:私達もGAKIさんに会えると思って気合を入れてきました。
GAKI:2人とも可愛いから、私なんか地味に見えちゃう。
亀:ラジオなんで大丈夫です。
GAKI:(イラッ?)まぁまぁ2人はモーニング娘。じゃないですか。自分以外で可愛いなってメンバーいますか?
亀井:自分以外ですか〜どうする?
高橋:う〜ん、じゃあせ〜ので言おうか。
亀井・高:せ〜の、ガキさん!!
GAKI:おぉぉぉぉ♪そうなんですか〜GAKIなんですけど、何か照れますね〜。でも、2人も可愛いと思ってます。
高橋:そうなんですか?ありがとうございます。
GAKI:まぁまぁ、それではさっそく質問のメールが届いています。埼玉県埼玉市にお住まいのラジオネーム「そんな所まで食べるの?」さんから、いただきました。GAKIさん、高橋さん、亀井さん、こんばんは。3人に質問です。学校にいた変な先生、面白い先生の思い出はありますか?教えて下さい。との事なんですが、亀井さんはいましたか?
亀井:一番印象的だったのは、私のお母さんの名前を聞いた時に、すっごい真面目な顔で「華麗な名前だ〜」て。冗談とかジョークとかじゃなくて、真面目に「華麗な名前だ〜」て。それが印象的でしたね。
GAKI:何ですかね。その名前に思い出とか、あったんですかね?
亀井:そうなんですかね〜?
GAKI:高橋さんは?
高橋:「マッチョ」って呼ばれてる先生がいて、すごいデカくて、紫のスーツを着て、サングラスっぽいメガネをかけているんです。すごい怖いですけど、すっごい優しかったです。
GAKI:GAKIのは、パソコン教室をすごい大切にする先生がいまして、土足がダメとか、神経質に綺麗に使ってた先生で、雨の日に濡れた傘を持ってきた生徒がいまして、それまでは普通に授業をしてたんですけど、「いいですか〜ここで@を押して、次に.を、濡れてる〜!!」て。授業よりもそっちに目が行っちゃって、私達生徒はほったらかしだったんです。
高橋:凄い神経質なんですね。
亀井:面白〜い。
GAKI:ちょっとでも土足で入ると、スリッパ!!て。そんな先生がいました。



【夜公演】
放送ブースに入ってくる後ろ姿はよっすぃ〜
そうだろうなぁ・・・最後だし・・よっすぃ〜だよなぁ・・と思って気を抜いてたら、なにやら違う。
ゲストはよっすぃ〜1人だったんですが、別撮りというか、前に見たVTRとは違いました。
CM中にゲスト登場。
ゲスト:よろしくお願いしま〜す。
GAKI:お久しぶりですね。前に恵比寿のカフェの方で。
ゲスト:そうですね〜。
GAKI:あのお店にはよく行かれるのですか?
ゲスト:けっこう行くんですけど。
GAKI:あそこの「モーニングカレー」が美味しいんですよね。
ゲスト:モ”−ニングカレーがいいですよね。♪モーニングカレー♪
GAKI:♪モーニングカレー♪
ゲスト:♪モーニングカレー♪
GAKI:♪モーニングカレー♪
スタッフ:5秒前、4、3、
GAKI・ゲ:・・・。

GAKI:深夜のミッドナイトラブレター。MCのGAKIです。ここでゲストの紹介したいと思います。今夜のゲストは、モーニング娘。のヨッスィこと吉澤ひとみさんです。
吉澤:は〜い、こんばんは、吉澤ひとみで〜す。
GAKI:よく来てくれました〜よろしくお願いします。
吉澤:もうね〜番組に出るのが楽しみでしたよ。
GAKI:本当ですか〜今日もパワフルですごいですね〜。
吉澤:MC.GAKIさんに聞きたいんですけど、GAKIさんって、おいくつですか?
GAKI:おっと!?そういう事、聞いちゃうんですか?女性としては〜・・・。
吉澤:あの〜そうなんですけど、メンバー同士でもGAKIさんっていくつなんだろうな〜て。見た目も声も若いのに、けっこう長くやってますよね。
GAKI:ラジオの方は、8年目。
吉澤:私のモーニング娘。歴より長いじゃないですか!?とすると30・・・。
GAKI:その辺で、そのくらい30で。
吉澤:あと、趣味でサーフィンもしてるとか。
GAKI:大好きです。番組前には波に乗ってます。
吉澤:パド筋モリモリみたいな。
GAKI:パド筋って、どこですか(笑)
吉澤:ここですけど、パドリングは?
GAKI:あ〜私の好きなのは、波乗りだけですから。
吉澤:そっか〜。
GAKI:そうなんですよ〜。と言う所で、吉澤さんにメールが届いてます。神奈川県にお住まいのラジオネーム「どうもこうもないっすよっ!」さんからいただきました。吉澤さんに質問です。コンサートで失敗した事ありますか?
吉澤:失敗ね〜コレは昔の失敗談で、私が4期で入った時の話で、リーダーが初代の中澤裕子さんで、野外ライブのコンサートで中澤さんが「上海の風」を歌ったんですけど、私達は扇子を持ってチャイナドレスを着て踊ったんですけど、バッチリ決まったんですよ。
GAKI:良かったですね〜。
吉澤:上手くいった、ウッキャ〜♪て、その後トークがあったんですね、でも4人はホッとして、中澤さんが喋ってる時に、事件が起きてしまったんです。
GAKI:それは?
吉澤:4人とも、裏でワ〜良かった〜、出来たね〜て、トークを聞いてなかったんです。その後、トークがあけました。「4人、集合。何で人の話を聞いていない」て。ホント、あの時は、ヤバかったね〜。
GAKI:気をつけて下さい。

と、言った感じでさいたまのみ特別バージョンの「深夜のミッドナイトラブレター」でした〜!


15.悲しみトワイライト
16.浪漫〜MY DEAR BOY〜
17.歩いてる
18.LOVEマシーン
19.ザ☆ピ〜ス
20.恋愛レボリューション21
21.その出会いのために / 吉澤ひとみ
EX(22)I Wish

E1(23)BE ポジティブ
MC.(藤本・新垣・田中・道重・光井・久住・亀井・高橋・吉澤)
E2(24).ここにいるぜぇ!
E3(25).青空がいつまでも続くような未来であれ!


通常のセットリストでは、青空が恋レボの後になるんですがやっぱり卒業公演て言うことも有り少しは変えてきたんでしょう。(青空が最後の方が逆にいいと思う)
いや〜無事娘。の春紺が全て終わり一安心しました。だけど愛ちゃんの怪我だけはちょっと残念でしたが、けど順調に回復してるし、みんなと一緒に踊れるまでに回復した事が何よりの嬉しさです。多少足を引きずったりはしてましたがそこはご愛嬌で!?さいたまであれだけの復活を見れたので夏のハロ紺の時は完全復活の愛ちゃんが見れますね!
愛ちゃん、無理せずちゃんと治してね!夏には走ったりジャンプをしてる愛ちゃんを、今から心待ちにしてます。

そして、メインのよっすぃ〜の卒業。ツアーの最後の方は愛ちゃんの怪我でよっすぃ〜事を忘れがちでしたが、さいたまではよっすぃ〜の卒業に感動しました。過去卒業公演を何回か見てきましたが一番感動しました。あの8人をまとめて来たよっすぃ〜よっすぃ〜がリーダーだったから皆も安心して色んな事が出来たと思います。正直、よっすぃ〜にはまだリーダーをやっていて欲しかった。けど、いつかは卒業する時がくる、本人がそう決めたならうちらファンはそれを受け止め見守ってあげないといけない。だから、今後ソロで活躍するよっすぃ〜を今までどおり見守ってあげましょう。

公演後は、よっすぃ〜卒業おめでとう〜&こんこん20歳お誕生日おめでとう〜で乾杯して各々時間の許す限り飲んでました。
さいたまに足を運んでくれた皆さんお疲れいな〜でした!!今後は各推しの動きがあると思いますので頑張ってください!!