BS-TBS開局10周年企画「ファッショナブル」アフタートークショー@ル・テアトル銀座(6/14)〜差し入れは箱!?〜

safaia2010-06-23


20日に東京公演千秋楽を迎えたファッショナブル。
数日後には大阪公演が行なわれ27日で幕を閉じてしまう訳ですが何か淋しい気もします。父と娘の親子愛とありがちなストーリーだが、おじぎシリーズのように選抜メンバーだけでなく全員に(モーニング娘。)見せ場がある舞台もまたありかなと思ったので、今後もやって全員出演て形で欲しいなと密かに願います。

さて、先週は毎日のように銀座に通っていましたがアフタートークショー込みの公演に参戦しましたので、本編終了後のトークショーの模様をぉ伝えします。

14日が初トークショーでこの日のメンバーは以下の通りです。

MC:新垣里沙

簡単にいえば5・6期+辰巳さんて訳です(笑)

娘。の名司会者ガキさんの鋭い進行によりトークショーは行なわれます。

本編終了して幕が閉じたままの状態で「アフタートークショー始まるよ!!」とガキさんの声で会場は沸きます。幕が上がりラスト衣装を着たままガキさんを先頭に6人が登場して客席から歓声が沸く中、

(・e・)<ここからは新垣節で行きたいと思います。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ガキさんの鋭いツッコミが発動する〜!!

まずは、ハプニングや裏話についてのことで愛ちゃんが「リンリンがアドリブ多いの。辰巳さんの帽子が曲がってることが気になって楽屋でもそのことを話していた」と劇中も帽子のことでアドリブ入れてたりしていたが、楽屋でも話しているとはねf ^ _ ^ ;

愛ちゃんの喋り方は福井訛り交じりがあって微妙に聞き取りづらい部分があるんだよね。

続けてカメさんは、リンリンが辰巳さんと喧嘩をするシーンでカメさん(由加里)がリンリンを止める時に「リンリン」と言ってしまったらしく役名も李(リー)だからややっこしい〜。

更に続けてさゆみんは、NEWシングル「青春コレクション」のc/w「友(とも)」を劇中で歌う場面があり7人で歌ってることに、

从*・ 。.・)<さゆみだけ友(とも)歌ってない。これ以外はないでしょう(。・ε・。)

少々ご立腹のようのさゆみさん。更にトークは続き舞台稽古が始まる時にスタッフに「道重ちょっと。」と呼ばれいつものように「写真集ですか」と調子にのっていたら、

「スマン、道重、友(とも)歌わない」

とのことで、稽古中も隅の方で羨ましそうに見ながら踊っていたそうです。

まぁ、この劇だけで他では8人で歌うからσ(^_^;)

更に更に続けてれいなは、辰巳さんの差し入れがいつも箱で持ってくるといきなり暴露。

こんな具合に辰巳さんがまるごと差し入れで持ってきていたそうで、いや〜凄いと言いようがないですわ。
辰巳さん太っ腹!!
それと差し入れにもらったオロナミンCをブログで紹介したら辰巳さんのマネージャーに「有り難うございます。」とお礼されたそうです。れいながオロナミンCの記事を書いたのがこちら↓↓↓
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-10554144734.html

れいなのトークが終わると同じくして愛ちゃんとカメさんがイチャイチャしてような感じを察知したガキさんは「そこなにしてんの?」とツッコミを入れると「違うのマイクを受け取ろうとしないの!」と愛ちゃんがカメさんにマイク渡そうとしていてカメさんが受け取らなかった様子。

次の瞬間カメさんの口から、

ノノ*^ー^)<回鍋肉を食べたから(笑)

はぁ!?(笑)

キタよ、亀井ワールド!!

カメさんの相変わらずのテキトーぶりに会場は大爆笑!!

愛ちゃんも「・・・ハァ!?わけわかんないでしょ。」と亀井ワールドに付いて行けずガキさんに「えっ、カメどういうこと? 」と何度聞かれても「だからホイコーローを食べちゃったの(笑)」とみんな少しばかりカメさんに呆れかけている様子。

この面白いやり取りで「ホイコーローを食べたからマイクを受け取らないって意味わかんないでしょ。」と愛ちゃんの言う通りごもっともな意見に

(・e・)<あの〜亀井さん、はけてもらっていいですかね。

愛ガキコンビのカメさんへの集中砲火!!

辰巳さんも苦笑いしながら「・・・なんかおもしろいね」て気を遣わせてるみたいでこちらが謝りたくなりそうな気持ちです。
ここから辰巳さんもトークに交じり辰巳さん曰くカメさんはいつもニコニコしていて「今日も眠そうだな〜」って言われてるそうで、

ノノ*^ー^)<辰巳さんはお父さんに似てるんです。年も近いし親近感があります。

「お父さん好き? 」

ノノ*^ー^)<好きです。辰巳さんも好きです。

辰巳さん、カメさんとのトークお連れ様です。

お題を変えて「ファッションのポイントは?」と劇中に来ている衣装についてメンバーに訊ねます。

劇中さほど出番が少ないれいなが

「れいなのジャンルは何ですか?」

て、逆質問!?

すると横にいるさゆみんが「れいなというジャンルじゃない。」とナイスなフォローにれいなは納得して、「高いヒールとか、ふりふりのを着てなんか変わったって感じがする」といつもの自分と違って嬉しそうな感じでした。

ここで無残にも終了を告げるチャイムが鳴ります。

当然、会場からは「えっ〜」の声が飛び交い、終始見守っている感じであった辰巳さんがまとめ役に。

劇で演じてる時、男くさい会場だな〜と感じ今までこんな経験が無かったので新鮮な感じがします。可愛いらしいモーニング娘。のみんなを来てる方が殆どだと思います。
今日は一番前に女性の方がいますが、まだまだ公演は続くので是非観に来て下さい。

流石プロの役者さん纏めるのが上手い!!
男くさいで会場の笑いを誘いましたが、ブログの方にもそのことが書いてあり、

公演中はビッシリ男、男、男、男、男… 舞台から男性客しか見えない公演というのは、長い役者人生で初めて。本当にいい経験をさせて頂いています。

と、締めで言った時と同じことを言っていて笑えましたね。

終了時刻になり幕が下がりトークショーは終了です。


【まとめ】

本編が終わってからのトークショーなので10分ぐらいしか時間がなかったのは仕方のないこと。けど、短い時間でも劇中のハプニングや出演者しかしらない裏話など演じる緊張感から解放されたメンバーの素の姿が見れたんじゃないかなと思います。
自分はこの回が初見でしたのでアドリブなのかも分からなかったけど、トークショーで「あれはアドリブだったんだ」と知れて次回以降の観劇が楽しみでしたね。
娘。中心のトークだったので辰巳さんも積極的にトークして欲しかったな〜とそれだけが消化不良でした。