日本と中国の平和を守る名もない戦士たち

safaia2010-06-05


5月1日から中国で開催されている上海万博。

開催して間もなく現地周辺では観覧(入場)チケットをゲットしようと沢山の人が押し寄せる中で、奪い合いが起きたり、殴り合いが起きたり、不正する馬鹿者が居たりと開催した1ヵ月経った今でも秩序の維持が課題化されています。

それを避けての苦渋の選択なのか、会場内でイベントを行なう予定だったSMAPの出演が白紙にされたそうです。

「事務局側からは何も聞いていません」

と、所属事務所も聞かさないまま中止と言う形に。

そんな不安だらけの上海万博に出演しようとハロプロから新たなユニットが結成されました。

ジュンジュン×リンリン×夏焼雅×久住小春の4人で構成された上海万博ユニット!!

http://natalie.mu/music/news/32815

先日、6月1日にユニット結成記者会見が行なわれ、今月22〜23日に万博内の日本産業JALステージにて3回のライブとトークショーを実施する予定だそうです。

実はこのユニットにはまだ名前がありません!!

ユニット名は中国のテレビ番組「音楽物語 in Japan」で一般公募し、22日の1stステージにて正式なユニット名が発表されるとのこと。

このメンバー構成を組んだのは、何を隠そう地元中国出身であるジュンジュンとリンリンなのです。

記憶に新しい4月26日に小春がブログを始めた2日後、事務所でジュンジュンとリンリンが上海万博を盛り上げるユニットを作るべくメンバーを選ぶのにハロ紺のパンフや中国記事を物色していると、雅ちゃんが中国が好きとか書いてある記事があり即座に雅ちゃんをメンバーに決定!!

「もう一人、誰かユニットに」と再び探していると2008年春に台湾・韓国・上海でライブをした時、小春の「中国語での自己紹介が可愛いかった。あれは忘れられない」とリンリンの一言から小春をメンバーに決定!!

まぁ、メンバーを構成の経緯は単純な理由でしたが、滅多にない面白すぎるユニットになりそうで自分は良いかなと思います。リーダーは年齢からいってジュンジュンになるんでしょうね。

http://ameblo.jp/kusumikoharu-blog/entry-10553518830.html
http://blog.sina.com.cn/s/blog_6713d81a0100iiyy.html
http://blog.sina.com.cn/s/blog_6713f0d40100jd1y.html

4人集まってダンスレッスンをしたと3人のブログに記載されてましたし、それぞれ舞台やツアーや準備などで大変だけど上海を揺るがすほどライブやトークで盛り上げちゃって下さいな!!

衣装がなんとなくYes!プリキュアに似ているような気がしますが気のせいですかね(笑)

スカートとか、頭の飾りとか、腕周辺のリスバン的な物とか、何気に意識してる感じだけどメルヘンチックで可愛くて良いかも(≧▽≦)

この上海万博で小春がモーニング娘。卒業以来6ヵ月と16日ぶりにステージで歌うかと思うとマジ嬉しすぎて泣けてきちゃう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いつかの機会に日本でも歌ってくれると嬉しいが、その日が来ること願って待ちましょう。