モーニング娘。コンサートツアー2010春〜ピカッピカッ!〜@東京厚生年金会館(3/19・21)後編〜亀井絵里の暴露コーナースペシャル〜

safaia2010-04-02


前回に引き続き東京厚生の模様をお届けします。

今回は21日のMCコーナーをレポっていきますが先週娘。紺がなかったせいなのか体が鈍ってるような感じがします。けど、明日からまた娘。紺が再スタートしますので大いに盛り上がりピカッピカッな汗を流したいと思います。

  • 【お風呂場で歌うバカ女とダメ女】

前のレポで書いた通り今回は6期3人によるMCがあります。
過去のMCを見てもグダグダになるのは言うまでもなくこの春ツアーでもそのグダグダぶりが発揮されていました。

まずは21日昼公演の話。

3人のMCコーナーが始まるとさゆみんが「わたしだけの時間」と切り出します。

お風呂で歌うのが好きだそうで「音程を気にせず狂ったら狂いっぱなし気持ちよく歌ってます」て話をしているとれいなから「音程大丈夫?」と軽く突っ込まれ「一応歌手なんで」と軽くスルー客席の笑いを誘います。

昔、ライブあとのホテルでミキティの部屋に遊びに行き「しげさん先にお風呂入っていいよ」と言われたのでお風呂場でいつものようにコンサートで歌う「ザ☆ピ〜ス」を練習していると出た時に

从鞘Uv鞘U)<しげさん今歌ってたよね?

と聞かれたので音程とかの注意されると思っていたら

从鞘Uv鞘U)<あれなんの曲?

と分かっていなかったそうで会場とかめ&れいなは爆笑。

そんな話からカメもお風呂場でエアマイクでよく歌うらしくその時のかめをさゆみんが再現すると横で照れるカメ。

照れカメ可愛い〜(≧∇≦)b

で、昔勉強机に向かってMAXの「一緒に・・・」を歌ってて

ノノ*^ー^)<一緒にいたいと初めて思った〜♪

お兄ちゃんがカメの部屋に入ってきてドンしたそうでその話を聞いてさゆみんが「さっき言わなかったけど」と口を開くと

从*・ 。.・)<絵里がシャワー浴びるとシルエット(すりガラスの向こうで)見えるじゃん、そしたらシャワーをマイクにしてこう・・・(笑

シルエットの発言に客席の下品な声が飛び交う中、カメは恥ずかしさのあまりステージに倒れこんでしまい駆け寄ってトントンと慰め感じに叩くさゆみん。最後は

ノノ*^ー^)<ここって絵里の暴露コーナーみたいになってるよね(笑)

と綺麗に纏めました。

  • 【忘れん坊のPPP】

続けて夜公演の話。

今度はカメが「そろそろ自分でやらないと…の巻…巻」と切り出します。

が、ちゃんと言えないカメに対し「何?」とれいなが鋭いツッコミを入れてそこからカメの話になります。

誕生日プレゼントを渡すのを忘れるカメ。しかもそれがメンバーでれいなは3ヵ月ぐらい忘れられてたらしく仕舞いにはメンバーの誕生日もあまり覚えてないだそうです。当然会場からは「えぇ〜」の声が飛ぶが

从*・ 。.・)<えーじゃないの。彼女なりに努力して覚えようとしてるけど身につかないの。

さゆみんから軽く説教を受ける客席。

カメは一応さゆみんに「さゆ〜○○の誕生日ていつだっけ?」と確認してプレゼントを買うんだけど誕生日当日になると持って行くのを忘れてしまい同じ体験をしたれいながその時の対象法として「靴の上に置いておくと忘れない」とアドバイス

その方法を実際にやってリンリンのプレゼントを買って玄関の所に立て掛けたけどそれでも忘れれいなからもう一つの対象法として

从*´ ヮ`)<携帯のアラームかける?

ノノ*^ー^)<かけない。

とあっさりれいな案が却下されました。そこかられいなは必死に「アラームかけるとそこにメモとかできるから誕生日と書いておけば忘れないから」と説得しながら再びアドバイス

れいなの話を聞いて疑問に思ったさゆみんは「寝る時じゃない時にアラーム鳴って不自然とは思わない?画面見て確認すればわかるじゃん。わからないか、できるわけないよね。」とカメをバカにした言い方をした瞬間、

ノノ*^ー^)<ペシッ!!
とカメに叩かれ「できるわけないよね 」と再度言うと
ノノ*^ー^)<ペシッ!!

更に叩かれます。

さゆ、それはちょっと酷いよ・・・。

で、さゆみんが「この人(カメ)で一番すごいなあと思ったのはずいぶん前だけど矢口真里さんが誕生日の時に矢口さんの誕生日はいつだっけ?っていう確認メールを矢口さん本人に送ったの」て話をします。

その時は本人から返事が返ってきたそうで「良い先輩だよ。」と3人で絶賛。

从*・ 。.・)<6期くらいはちゃんとしてよ!!

と先輩を見習いちゃんとするようにとさゆみんのお願い

ノノ*^ー^)<努力はしてるんだけどねえ・・・(笑)

この先のカメが心配ですf ( ^ _ ^ )

最後にリンリンの誕生日の時「当日になってプレゼントを忘れてみんながおめでとうって言って渡してる中やばいなあと思って」と反省していました。。

恐らく春ツアーのリハーサル時のことですね。ケーキは主役のリンリンが一番食べたそうです。

  • 【謎のPV観賞】

今ツアーで一番謎であるPV観賞を含むソロMCのコーナー。
どういった趣旨で生まれたのかは分かりませんが今後の参戦で分かり次第報告します。

21日昼はリンリンで思い出の曲は「直感2〜逃した魚は大きいぞ〜」でした。

川*^A^)<私が日本に来て三年になります。最初は日本語も分からなくて田中さんにメールを送るときに「さん」をつけなくて大変なことになったりとかでもみんなあたたかくしてくれてこうやって日本にいられるのが本当に幸せです。それでモーニング娘。の曲を見てこれおかしいと思ったのがあって 「にがしたさかな」って書いてあるのにみんな「のがしたさかな」って言うこれ間違ってると思ったけど「のがした」であってたみたいで日本語は不思議だなと思った思い出の曲です。

確かにリンリンの日本語はカメより上手いかもしれない(笑)
「のがしたさかな」を「にがしたさかな」と勘違いしたのかなり笑えました。まぁ、確かにうちら日本人でも時々日本語を読み間違える時もあるから中国人のリンリンが読み間違えるのも無理ないかと。

最初の方の話は気配りが上手で相手を想うリンリンらしいMCに思わず泣きそうになりました。

因みにPVは2番の途中で消えてしまい客席から大ブーイングが起きました。


夜は愛佳で「大阪 恋の歌」でした。

川=´┴`)<3年前の2006年11月にモーニング娘。のオーディションを受けたんですね、

ここで客席から拍手が起き「ありがとうございます」とお礼をします。

その時はオーディションなんでいろんな人に会えると思ってたんですが スタッフさんも今みたいに知ってるスタッフさんじゃなくてそれでオーディションの時に知らないスタッフさんがじーっと私のことを撮ってたんですね。
その時私はこのオーディション受かったんちゃうかなあって思って その時は調子に乗ってたんですがそれでオーディションで「大阪恋の歌」を歌ったんですけど最初のこと歌詞飛ばしちゃって落ちたんですがそんな思い入れのある「大阪 恋の歌」聞いてください。


オーディションの様子はハロモニ。でも放送されていたので愛佳が語った通りです。

  • 【ラストMC】

最後の最後でれいなとカメが人がヲタが喜びそうなことを言いました。

从*´ ヮ`)<今、トラブルが起きています。れいなのズボンがずり落ちそうです。さっきのハウドゥウユライ○×△□。「HOW DO YOU LIKE THIS JAPAN 」でジャンプし過ぎて危なかったけど、これもみんなとすごい盛り上がった証拠ですよね。

れいなズボンハァーーーーーン!!

ノノ*^ー^)<六期のMCコーナーで私の秘密をみなさんに知ってもらってまたみなさんに一歩近づけた気がします。私の心が裸になっていくみたいです。

カメーーー(≧∇≦)b

3月21日に因んで

川=´┴`)<今日は3月21日、さんにーいちで光井の日です。みなさんどうもありがとうございました。

そして最後の締めは
川*’ー’)<今日でここ東京厚生年金会館が閉鎖?閉館されます。

えええええ〜!

川*’ー’)<閉館だよ!!

愛ちゃん可愛い〜(≧∇≦)b

私達モーニング娘。にとってもたくさん思い出のある場所でなくなるのは寂しいですけど最後にこうやってステージに立つことが出来て幸せです。会館ありがとー!そしてみなさんとはこれからもピカッピカな思い出を作っていきたいです。


【東京公演終えてのまとめ】

ハロプロで東京厚生での最後のライブが娘。でホント良かったなと終えた今でも思っています。本当の有終の美を飾ることは出来なくともちゃんとした形で東京厚生にお別れ出来たことに満足しています。

6期のMCも前より格段にパワーアップしており内容も充実していて楽しいけど一歩間違えると事務所からNGが出るんじゃないかなとヒヤヒヤしています。けど同期だからこそリラックスしながら話せることだと思います。

PV観賞付きのソロMCがもう少し良くなることを願うばかりです。

そして終演後に厚年最高コールと万歳コールで東京厚生年金会館との歴史に幕を閉じました。