Happy Birthday ガキさん 21th Anniversary〜影の立役者〜

safaia2009-10-20


本日、娘。のサブリーダーで愛ちゃんと同期のガキさんの誕生日!!
ガキさんおめでとう♪

先月の愛ちゃんに続き5期メンバーの誕生日を祝えるこの喜びもう感無量です。
加入当時は一番年下で後輩だったガキさんが今ではサブリーダーとなり同期でリーダーの愛ちゃんを支えながら後輩の6期・7期・8期を支えるまでに成長したことに喜びを隠せません。
娘。イチしっかり者でサブリーダーとして愛ちゃんや他のメンバー達を支えているガキさん。イメージ的に「しっかりしてる、真面目」などの印象が強いと思われがちですが実は意外とせっかちでやんちゃな人なんです。
ライブやイベントではあまり見られませんが、DVDマガジンでは愛理みたいに奇妙な動きをしたり、妙にテンションが高かったりと見た目からは想像出来ないイメージとは違うガキさんを最近よく見かけます。
こういうキャラになっても今の9人体制になってからでそれまでのガキさんは大人しくガリ勉のような真面目な子で今と昔を比べると「別人じゃないの?」と言いたくなるぐらいかなり変わりました。

娘。のサブリーダーって今までは存在してるか分からないポジションだったけどガキさんが就任してからは必要不可欠なポジションになりライブやイベントを見ている限りガキさんがリーダーに相応しいんじゃないかなと思うことも。
けど、ガキさんがサブリーダーだからこそ愛ちゃんもリラックス出来るし、後輩の6期3人・小春・8期の3人も自分らしくを出せてるんじゃないかなと。影
でメンバーの事を思う影の立役者的存在のガキさん


ライブでのガキさんは愛ちゃんやれいなみたいにあまり目立つ存在ではなくメインのメンバーを輝かせる裏方みたいな存在。バックダンサー的と言っても良いんですがこの子の場合、自分より他のメンバーに頑張って欲しい、下のメンバー(特に8期)がもっと前に出るべきなどステージでもステージ裏でもメンバーを引き立てる正に影の立役者的な存在。
歌唱力、ダンスに至っては愛ちゃんや℃-uteの愛理にみたいな高評価ではないが他の8人には負けない表情という武器で会場を魅了するガキさん
その時の気分で表情がエロイ時もあれば、クールな時もあり、誕生日(生誕祭)や凱旋紺の時なんかは特にテンションが高く小春みたいにキーキーした声を出したりとこの娘。の表現の表し方はホント豊かでまさに表現者です。
8月に初めて経験した愛ちゃんとのディナーショーでも物凄い緊張しているわりにはソロだったり愛ちゃんとのデュエットになると歌いながら表情を変えたりといつものガキさんだったけど、その気持ちが顔に出ていたのもこの娘。の表現の仕方なんでしょうね。

この娘。の魅力と言えば何と言ってもあの鋭いツッコミ。絵里りんや小春、ジュンジュンなど一度喋りだすと止まらないメンバーを一喝で黙らす鋭いツッコミは歴代の中でもNo.1に位置するほど。
今の娘。って個性があり過ぎて自分でコントロール出来ないメンバーがいるのでガキさんのような人が一人いるだけでその場の雰囲気も全然違ってくるのでガキさんの存在て意外と大きいなと感じます。
あと、リアクションもガキさんの魅力の一つです。音楽番組とかに出演した際何らかの企画等でビックリするようなものが出てきたすると愛ちゃん以上のオーバーリアクションをしながらスタジオを駆け回ったりと愛ちゃんもそうだけど5期の2人はリアクションの仕方抜群に良い。
ライブとかではあまり見かける機会がないんですけどね(笑)

そんなガキさんも同期で頼れる?リーダー愛ちゃんを支えながら個性溢れる6・7・8期を纏めるのは相当大変なはずなんだが9人全員が良い雰囲気で居られるのも影でガキさんが一人一人のメンバーの健康に気をつかったり、悩みを聞いてあげたりと面倒見が良いガキさんだからこそ出来る行動力であって、普通の人なら自分の事で頭が一杯で気持ちまで回らないかと。

誰よりモーニング娘。が好きでそのメンバーの一員で活動している新垣里沙という一人の歌手。現在サブリーダー。
ここまでの地位に辿り着くまで決して楽な道ではなく険しい道ばかりだったと思うし加入から8年、歌、ダンス、演技など色んな面での苦難を乗り越え頑張った結果、今のサブリーダーという名に行きついた娘。の一番の功労者。

愛ちゃんと共に8年間(9年目)一緒に娘。として活動してきて、今では一番上となりメンバーを纏める大事な役目を務めているがガキさんにはこれからも娘。を影で支えてながら自分の可能性を高め頑張り過ぎないよう頑張って欲しい限りです。

マルチな人を目指す一つの目標もあるみたいなのでなれるよ頑張ってガキさん