#16リハーサル時の楽屋

safaia2009-07-24


19日から名古屋を皮切りに始まった夏ハロ、そのリハーサルでの出来事からスタート。
いつもは別々の楽屋だけどリハーサルの時は全員同じ楽屋の為、楽屋は荷物の山。しかもジャージとかを入れるバックが基本一人二つらしくその上シューズを置いて行くメンバー居たりでもう物置状態。けど、娘。も9人で多いけど℃-uteBerryz工房真野ちゃんと単独ツアーより人数が多く賑やかで中でも小春は同年代の子達と遊んだりしていて、みっつぃ〜はまいまいと仲が良く普段から遊ぶほどの仲の良さ。こういう時意外な発見が出来て良いと研究熱心な愛ちゃん。
みっつぃ〜とまいまい意外な組み合わせにビックリです。そういえば去年の冬ハロで栞菜と仲が良いと言っていたような。人懐っこいみっつぃ〜は意外と℃-uteメンと合うのかもね。楽屋は想像上はパラダイスにも思えたりも・・・。
それと自分が所属していたミニモニ。新ミニモニ。として復活したのが嬉しい。リーダーのリンリンにはミニモニ。を見て何かを感じたらアドバイスする予定。娘。の時は背の低いリンリンがミニモニ。になると一番背が高くなる意外な事実。今回の夏ハロでしか見れないレアな絵が見れたりと。

またまた新曲「なんちゃって恋愛」のプチ情報!!
今回はPVで撮影のエピソードから。黒と白の2色衣装があり、黒い方では柱を使ったり机に寝そべってみたりとセクシーな感じで、白い衣装の方は風にあたったりリップをしたりとどちらも見応えのあるPVに仕上がってるとのこと。

今週の合いの手下さいで紹介する作品は
「JUNO」
話題になった映画をDVDで見て16歳で妊娠してしまう若造に衝撃を受けたり、楽器を弾けたりギターを持つロックな姿の主人公のジュノにに感動。しっかりしていて可愛いところにも見惚れていた。さすが口コミで広がるほどの愛溢れる感動作品。
この作品「JUNO」を色で例えると「水色?」。理由はオープニングが可愛いく絵みたいだったからそうです。

先週に引き続きLAの報告ということで「高橋愛inロサンゼルスパーソナルエピソード」と題しLAでの出来事を。
LAへ行って失敗したことはパーカーを一つしか持って行かなかった事。そんなに寒くないだろうと半袖や薄着など夏仕様のを持っていたけど思っていたより結構寒くお店とかも寒くて次回来る機会がある時は2〜3枚ぐらい持って行こうと学んだ愛ちゃん。
けど、少し厚手の物を持っていていたので良かったってロスはそんなに寒かったのか。日付変更線の関係で時期的に冬?そういえば例の画像で見た愛ちゃんの格好、明らかに夏〜秋の服装で他はメンバーは秋〜冬の服装だったから寒いのは当然。多少厚手の物を持っていたようで良かった×2。

コンサートやイベントの方は分刻みとかじゃなく案外ご飯を食べる時間があったりと余裕なスケジュールだったそうで、ホテルでは部屋のテレビでアニメ(ディズニーなど)を見たりアニメエキスポのチャンネルを見ていると自分たちの曲(テーマ曲:3、2、1 BREAKIN’OUT)が流れたり、「モーニング娘。フォ〜」とか日本のライブと変わらない感じでテレビを通して見ると不思議に思えた。
次、ロスでゆっくり出来るならゆっくり服を買ったり、色んな人と会話したい。今回のLAで小春が英語に興味を示したみたいだけど
「My Name is Koharu Kusumi」
とか
「Nice to me to you」
など単純なことしか言えないけど、メンバー全員ちゃんと英語を話せるようにしたい。

今週の一言英会話レッスンは
「I'm sorry I'm not sure」
意味はすいません分かりません。「I don't know」と一緒だけどよく使う英会話。

最後のコーナー「てってけてー」お悩み相談。
先週はさゆみんがゲストで来たいたのでお休みでしたが、いつも通りリスナーの悩みを愛ちゃんなりに解決していきます。悩める愛メイトのお悩みは
「会社の先輩とうまが合わなく自分とは正反対の性格にどうコミニケーションを取ればいいか?」
この悩みを愛ちゃんは「思いっ切って話してみる」もしくは一言の会話とか「お話したいんですけど」など話してみれば相手も話してくれるといつもながら的確なアドバイスにいつもながら感心しちゃいます。

最後のメールで「Take it easy」という単語が出て来たんですがこれってBuono!の新曲のタイトルですよね?
今、苺が食べたい高橋愛した♪
今週の高橋愛の苺いちえはこんな感じでした。
そして、来週の苺いちえはご存知の通り昨日の公開録音の模様が放送されますで是非聴いてみて下さい。
公開録音にあの人がサプライズゲストとして登場!!更にあの人が・・・。