劇団ゲキハロ第6回公演『あたるも八卦!?』@ル・テアトル銀座(6/20)〜オイラ、おなかがぺこぺこだぜ!〜

safaia2009-06-21


先日、ゲキハロの夜公演のみ参戦して来ました。春ツアーに続き栞ちゃん不在での公演にちょっと不安を感じてましたが、その気持ちは実際に見て晴れました。こないだの春ツアーもそうですが見に行く前までは不安を感じ見に行ってみると℃-uteの期待を裏切るパフォーマンスに感動し泣きそうになったりとホントあの子達は凄いとつくつく感じました。
これで栞ちゃんがいたらなと見る度に思っているのは自分だけじゃなく℃-uteヲタみんなが思ってることでしょうね。
では、ゲキハロの感想をメンバー別に書いていきます。ストーリーの方は舞美ヲタさんのブログの方で詳しく書いてありますのでこちらは感想のみ。



・戸田ハル(梅田えりか
全体を通して印象に残ったシーンは、ジャッキーチェンみたいな黄色い服を着た占い師に占ってもらった時のボロくそに言われるシーン。あれは毎回同じ事を言っていたのか気になります。
後半のちょっと露質がある衣装でのスタイルの良さはさすが梅さんだなと見惚れていました。



・清野佳織(矢島舞美
6人の中で一番印象が薄い舞美ちゃん扮する佳織。他の共演者や他の℃メンの役が濃くて空気になっていたような感じに見えました。けど、最後の舞美ちゃんが語って終わる所は感動しましたが、個人的に前回の携帯小説家の浅丘清香みたいに印象が残る役柄の方がいいなと感じました。



・萩尾きい(中島早貴
前半の方は印象が薄かったのですが後半の先生を占うシーンは泣きそうになりました。サーシャがきいに力を貸し占いの際のフランス語をきいがちゃんと言えてたかは分かりませんが全体のストーリーの中で一番脳裏に残ったシーンでした。
いつもながらなっきぃのあの可愛い声はホント癒されます。



・寺山泉水(鈴木愛理
ブログで自分に近い役と言ってましたがホントその通りでした。イベントとかの愛理ちゃんて、何かフワフワしていてあのルックスからは想像できない不可解な行動は面白くて楽しいです。今回役も普段と似た感じの行動がありましたが、印象に残った内の一つが衣装。
終盤の全身ピンクの衣装は林家パー子もしくは手毬歌の時の衣装と思えたほど眩しかった。後、最後のホットパンツに体のラインがはっきり分かるあのピチピチなTシャツ?は何かエロさを感じまいまいに続き内心興奮気味でした。
演技面は谷山先生に振り回せれるシーンが一番印象に残っていて他はうる覚え状態(笑)



・熊野麻奈美(岡井千聖
最初の喫茶店でのシーンで「ベントラー!ベントラー!UFOさん来て下さい、UFOさん来て下さい。」麻奈美が言ってるのを見た瞬間、思わず笑っちゃいました。いきなり何を言い出すんだと正直ビックリしましたが、普段のちっさーもあんな感じの事を言っているので何か似てるなと思いました。
館で占いをして貰ってる時に途中で立ち上がりどこか行こうとしてましたが、あれはそういう設定だったのですかね?多分立ち上がっちゃ駄目だったと思います。←(私の予想)後、みんで館に来た時一人の占い師に追っかけられる時の走り方がめっちゃ可愛かったし後半の泉水と眞賀里さん演じる谷山先生を探しに体育の先生と行った時の雨合羽姿にはもう胸キュンでした!!



・戸田純(萩原舞
今回の劇で一番印象に残ったまいまい扮する戸田純。最初の喫茶店でのシーンや占いの館に行くシーンなど真冬の寝るキューの時みたいのツンツンしたキャラは個人的に物凄いツボでした。衣装の方も純らしい衣装で普段まいまいが来てそうな感じでチョイスした衣装さんナイス!!
2つ目の衣装だったか短パンぽい?衣装の時、喫茶店の椅子に座ってる時のまいまいのふとももから足首のラインが超セクシーで内心興奮しぱなしであれを前の方の席で見たら失神しちゃいそうなぐらいヤバかった。



【ミニライブ】
ゲキハロ恒例のライブ、今回初めて聴いた「暑中お見舞い申し上げます」春ツアーの千秋楽のみ披露されたそうで、初めて聴いた感想は
℃-uteらしくて良い!!」
と、思いました。キャンディーズの曲をカバーしたそうですが原曲も知らない自分としては娘。やベリキューの子達が歌わない限り出会うことない曲なので正直聞けて良かったかも。劇でもライブでもどん形にしてもね。
もう一曲の「SHINES」は相変わらずかっこいい曲です。春ツアーの時はキューティーキッカー題しサッカーボールを観客に蹴っていたのでその部分の振りは見れなかったけど今回その部分を見て新鮮だなと感じました。



【総まとめ】
今回ゲキハロ一公演と過去最低の参戦となってしまいましたが、正直あと何回か見れば良かったと後悔しています。けど、あのストーリーは何が伝えたいのかだけは何回見ても恐らく理解できるとは思えない内容でした。寝るキューや携帯小説家は理解出来ましたが。多分、一度しか見てないからだと思います。
その一度でもまいまいの眼力とツンツンキャラは理解出来ました。内容はイマイチでも℃-uteの頑張ってる姿には満足しています。ホント℃-uteに会いに行って良かった。
来月のハロ紺、℃夏秋ツアーとこの劇のように楽張ったのばって欲しい限りです。



【公演後の宴会】
℃ヲタの人達と会うのは5月5日の中野以来でした。夜公演後はボノさん、よなかさん、からすさんの4人で銀座のアサヒビールで店員が引くほど写真を広げながら飲んでいました。舞美ちゃんとかなっきぃとか愛ちゃんなどテーブルにたくさんの写真が飾られていました。
州 ・ v ・)<あれ、何で高橋さんの写真があるですかね?
それは・・・その内分かるかと。
その後、よなかさんはちっさー生誕&ゲキハロ千秋楽が控えてるので帰ってしまい有楽町駅付近の小さなお店でからすさん&ボノさんの濃い℃ヲタコンビと閉店まで飲みお別れして帰りました。濃い℃ヲタの方々と久々に話が盛り上がり
ノk|‘−‘)<めっちゃめっちゃめっちゃ♪
楽しかった。週末のランド3でも宜しくお願い申し上げます!!