ワニブックス presents UTB(アップ トゥ ボーイ)真野恵里菜表紙撮影イベント@DOLL UP STUDIO(1/26)〜卵からヒナなるその日まで〜

safaia2009-01-27


真冬の寒さが続く中、先日真野ちゃんの表紙撮影現場に行って来ました。既に真野ちゃんのブログの方でもその事が書かれてると思いますが写真集の発売を記念してワニブックスが抽選で30名の方にUTBの表紙撮影にご招待となんとも贅沢なイベントが通販限定でありましたが、最近真野ちゃんが凄く気になっていて記念になると思いながらもいざ購入した結果見事に当選しました。
撮影場所は中野サンプラザと逆の改札口を出て5分ぐらいの所でプロが実際に使うような所でした。集合時間に数分遅れ着いて早々写真集の代金を払い何故か抽選箱からくじを引いて下さいと言われ引いた後は暫し入口付近で待機。

上に方にある白いのが招待状、領収証が入った灰色の封筒、記念に頂いた入場パス、抽選箱から引いた2番の紙と纏めちゃいましたがこの2番の紙が後ほど神掛かり的なことになるのです。

記念に頂いたパスの表は上の画像のチラシと同じ絵柄でした。(真野のMの形で撮っちゃいました(笑))


【卵をイメージして】
その後、地下にある撮影場所に案内され抽選で引いた番号順に並らばされるんですがなんと最前で真野ちゃんを堪能できると分かった瞬間ちょっとばかり緊張しちゃいました。見学態勢は横に1列大体10人ぐらいで3列。真野ちゃん本人が来るまで再び待機すること5分、遠くの方から「カタ、カタ」と足音が聞こえそして・・・遂に真野ちゃん登場!?マネージャーさんと一緒に入場し撮影をする前に一言ご挨拶。
マノ*^ v^)<皆さんこんばんは、真野恵里菜です。え〜と普段こういう撮影とかを見る事がないと思うのでここにいる人達はラッキーな方です。ゆっくり見学していて下さいね♪
挨拶してる間とか何回も目が合ったり、レス貰ったりと普段のイベント等ではあり得ない程の幸せを感じましたね。軽い挨拶のあと真野ちゃんは準備に入りその間にスタッフから
「デビュー前の子がUTBの表紙飾るのは初めてなんです。」
と、その事に一同「お〜」と驚くばかり。表紙を飾るってやっぱスゴイ事なのね。因みに真野ちゃんの衣装は真野ブログ(1/26付)に記載されてる白いワンピース風の肩出し(ラッキーオーラ衣装に似てるかも)にブーツ姿、カメラマンは過去に愛ちゃんの写真集も撮影した西田幸樹さん。
真野ちゃんと西田さんの準備が整いいよいよ撮影が始まり暫くの間は撮影してる真野ちゃんの見学タ〜イム。今回の表紙のテーマが
「卵から孵る前の姿」
ということで丸い水晶みたいな光の玉を手で包み込むような感じで撮影してましたが正に今の真野ちゃんのことですね。ラッキーオーラのBGMが流れる中、西田さんの指示で首を左右に傾けたり、悲しい感じの顔したり、風を使い髪をなびかせたりとコンサートとかでは決して見れない真野ちゃんの素の部分が見れて本当幸せです。(^v^)
撮影の合間小休憩を入れたりしてマネージャーさんやワニブックスの人達の無茶ぶりとかで困った顔や笑ったりする真野ちゃんがとても可愛く、自分の身近なことを話したりと和やかな雰囲気で撮影が進み予定撮影枚数?が終了した後、なんとビックサプライズ!

なんと真野ちゃんへの質問タ〜イム。事前の説明では予定していなかったのでマネージャーさんやワニさんの勢いでこんな展開に。マネーシャーさん達に感謝×2。で、その勢いのままみんな真野ちゃんに質問をしましたが何個覚えてるをご紹介します。

水晶みたいな玉は何かをイメージしてるんですか?

マノ*^ v^)<卵から孵る前の卵をイメージしていて電気で照らしてるんですが撮影したのを見せてもらったらちゃんとそういうに見えるんです。

自分も勇気を振り絞り真野ちゃんに質問しましたがその内容は内緒です。質問してる間真野ちゃんがじっと自分の目を見てくれてるので逆にこっちが恥ずかしくなりちょっと目を逸らしたりしましたがちゃんと真野ちゃんの目を見て質問しました。


【第2のサプライズ】
突然のサプライズに喜びいっぱいお話しした後は真野ちゃんと見学者全員との記念撮影。見学者の真ん中に真野ちゃんが入る形になりカメラマンから何かポーズをとリクエストされ真野ちゃんが考えに考えたポーズが・・・
マノ*^ v^)<どんなポーズをしたか気になる人は2月23日発売のUTBを見てね。
とてもいい思い出&記念になりみんなでの記念撮影を終えたあとはこれまたビックリなんと握手会があると。雑誌の表紙撮影見学でこんなことまでしてくれるなんてホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。
握手会は1番から順番に行われるので当然自分は2番目だから何を言おうか考えましたが、いつも通り伝えたい事やちょっと聞いてみたい事に決めいざ2009年初握手へ。

(・サ・)<お疲れ様でした。
マノ*^ v^)<お疲れ様でした。
(・サ・)<今回の写真集で色んな所で撮影をしたと思うんだけど一番の見所は?
マノ*^ v^)<一番の見所ですか、そうですね全部ですね。
(・サ・)<おぉ〜じゃ発売日楽しみにしてるね♪
マノ*^ v^)<はい、楽しみにしていて下さい。
(・サ・)<今日はありがとう。
マノ*^ v^)<ありがとうございました。

普段の握手会と違い周りにはカメラマンの助手がいたりマネージャーさんが居たりといつもとは違う雰囲気の中での握手は栞菜りのプレッシャーがありましたが変な印象与えないようちゃんとした握手をして来ました。あれだけ長く話せたのは過去の握手の中で一番かと思います。
自分達の後ろに誰も立たず肩とかも叩かずでこっちからはけるまでお話ができると本当に素晴らしい握手会でした。

見学者全員との握手が終わったあと真野ちゃんから今回の表紙撮影の感想と一言がありその後真野ちゃんは先に退場して行き少し待機してから参加者も撮影所を後にしました。

皆さんにお知らせで今回の撮影の様子は「UTBvol.190(2/23発売)&ワニブックス通販サイト」への掲載以外になんとニコニコ動画ワニブックスちゃんねる」へにも今日のイベントの模様が配信される(2月中旬の予定)とのことです。


【総まとめ】
去年の娘。紺や℃紺などで真野ちゃんがオープニングとして出て以来少しずつ興味を示すようになり、K-1さんと八千代のイベントに行ったりと段々真野ヲタになりつつありますが果たして真野ヲタになるのでしょうか?(笑)あの純粋な笑顔は誰もが惚れ惚れすると思いますが、敢えて欠点を言うともう少し歌の練習をすれば真野ちゃんなら愛ちゃんや愛理みたいな素敵な歌声を出せたり曲によって真野ちゃんの良さを更に引き出せるのではないかと自分は思います。
もう少しでメジャーデビューするそうなのでまだ卵の段階の真野ちゃんを孵化するまで見守って行こうかと思います。勿論孵化してメジャーデビュー後も見守って行きますよ!