娘。ヲタとしての一年間

℃-uteの方では色々なことがありましたが娘。の方でも数えきれない思い出やハプニングがありました。
新年明けての2月では人生初のディナーショーに参加。あの時は何もかもが初めてで緊張の渦に飲み込まれる状態でついヲタもだちに電話したりとあの緊張は好きな人に告白するぐらいの緊張℃でした。けど、ピンクのドレスに身を纏った愛ちゃんの姿を見てからはずっと愛ちゃんに見惚れぱっなし。あんな素敵な愛ちゃんをまた見たい!
同じ月に行われた「おじぎ30度 オン・ステージ」では初のコンプリート。公演数事態は少ないにしても全ての公演に参加したのはこれが初めてだったので、この時達成感と全公演見て良かったと心の底から思えた瞬間でした。あの劇は愛ヲタとしては最高傑作の作品だったと自分は思っています。
そしてコンサートの方では春には異例のシングルツアーを決行したり、秋には亡き阿久悠さんの曲をシングル、アルバムとしてカバーしたり久々の未発表を取り入れたりと昨年の秋ツアー並に楽しんだり愛ちゃんといっぱい遊びました。
暑い夏にはリボンの騎士の時にお世話になった宝塚の方と再びミュージカルをやりましたがあの時の愛ちゃんのシンデレラ姿はも〜素敵過ぎて心の中は
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン
状態でした。いや〜ホント美しかったよ愛ちゃん。
そしてミュージカルの為に結成された「High-King」にれいなと一緒に選抜メンバーとして選ばれ発売記念イベントの時の帽子のつばを使ったパフォーマンスがめっちゃかっこよく同じく選抜メンバーとして選ばれたキャプテンも
「高橋さんかっこいいです。」
と言うぐらい愛ちゃんはかっこよかったんですよ。ホント愛ちゃんは後輩から慕われてますね。上半期から大活躍、大忙しな愛ちゃん。
そんな大忙しの愛ちゃんに「えっ?」という顔させてしまった今年一番の大失態が夏ハロ
愛ちゃんソロ、C/Cのカップリング「記憶の迷路」など愛ヲタの自分としては最高のセットリストと思えた夏ハロでしたが最終公演の代々木で6年間のヲタ活動の中で一番へっ込み、やっちゃいけない事をしてしまった。それは本来黄色Tを着てるはずの自分が何故か赤Tを着ていた。
(小春?雅?いやいや栞ちゃんですよ)
昼公演の時の赤Tを着たままで夜公演に臨み公演中愛ちゃんが目の前に来て目が合った瞬間何故か目線を下に落としたので通過後確認をしたら黄色ではなく赤を着てた事に気づき暫くの間はずっとへっ込んだままで中盤辺りからは黄色に戻り最後はいつも通りの愛ちゃんとの挨拶で幕を閉じれた。


なんだかんだ有原栞菜と色んな事がありましたがそれも全て素敵な思い出。毎年年間参戦数が更新され今年は遂に100越えをしましたが来年はどうなるか。けど、来年も今年以上の思い出を作ったり、参戦数も更新するのかな(笑)。何はともあれ皆さん色々とお世話になりました。来年もまた宜しくお願いします。

〜2008年参戦現場一覧〜