久々の現場に・・・(まだ復帰じゃないよ!)

safaia2008-12-06


今日は日本武道館でシャ乱Q20周年記念ということでアップフロントに所属している方々がゲストとして参加する豪華なライブが行われていましたが、自分は当然不参加です。まだライブとかに参加できる状態ではないでの来春ぐらいにはまた推しジャンプとかできるようになるかと思います。
そんな中自分は忘年会のお店を決めに行ったりグッズを買いに行ったりと久々にヲタ活動らしい行動をしていました。何故か(予想通りていうか)シャ乱Qのライブにハロメンの写真とか出ていましたがその写真とかを買いに会場に行きましたが意外と並んでるな〜と思いきや40分たらずであっさり買えました。

自分用に愛ちゃん・栞ちゃんをGETしてヲタもだちの方々にお土産としてガキさん、小春、愛理、矢口、あややをGET。

ボノさんからご注文を受けたリンリン、雅、友理奈、舞美×2、真野ちゃん、里田さんも無事にGET出来て

そして一番謎だったワンダフルスナックですが試しに2つ買ってみましたが結果は・・・さゆとキャプテンでしたが
さゆ→真野ちゃん
キャプテン→栞ちゃん
に変えることに成功し本日の任務は終了!と、思いきやグッズ売り場の近くに展示されていたシャ乱Qへのメッセージ色紙があったので記念に撮影しようとかと思いましたが考えることはみんな同じで撮影目的でグッズ列に並んだりと撮影するのに1時間以上かかりました(笑)

これがシャ乱Qライブに参加される方々が書いた色紙です。全体画を取る為少し離れた所から撮りましたので多少見づらいかと。
 
娘。ヲタですので当然娘。のを撮影して来ました。偶然にも一番下にありましたので撮影しやすく意外と綺麗に撮れました。この色紙を見て
「9人ともちゃんと綺麗に書いてるな〜」
と、感心していましたがガキさんやれいな、みっつぃ〜の3人はちょっと派手目に書いてましたがこういうのってその人の個性が現れるから見ててちょっと面白かったり。けど、やっぱり推しでもある愛ちゃんの所に真っ先に目が行っちゃうんですよね(笑)


もう一つ℃-uteのも撮影して来ました。こちらは小学や中学の卒業の時によく書くパターンのやつでしたがみんな心がこもっていて読んでてちょっと泣きそうになったり。特にリーダーの舞美ちゃんのはとてもこの年で書く内容とは思えない位感動しました。愛理が書いたシャ乱Qメンバー4人の似顔絵なんか凄く特徴を捉えていたりと℃-uteもいいこと書くな〜としみじみ感心。
明日は℃-uteの「FOREVER LOVE」発売記念イベントなので今日は早めに寝ます。
補足→ハロプロの2L写真ですが自分が退散する時「リンリン、キャプテン、桃、千奈美梨沙子、舞美、愛理、栞ちゃん真野ちゃん、中澤姉さん、なっち、ミキティ、麻琴、あやや、矢口、」が売り切れ状態(真野ちゃんは自分で最後)。ワンダフルスナック、真野ちゃんTシャツセットも売り切れでした。以上。