Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜Berryz仮面vsキューティーレンジャー〜@横浜アリーナ(4/20)〜キューティーピンクの目の輝き〜

safaia2008-04-24


2週間前まで都内の病院に入院していて退院後の初現場がベリキューの合同紺。ホントは安静していなきゃいけないはずでしたが、深夜にやってるベリキューのリハーサル風景を見て「おぉ、これは見てみたい。マジ行きた〜い!」と思いいつもお世話になってる愛理ヲタの和田さんに相談をしてギリギリまで待ってもらい最終的に参戦する事に決めました。ホントいつもすいません・・・。

↓↓↓今回の座席↓↓↓
・朝→センター4ブロック最前(連番者:愛理ヲタ・和田さん)

目の調子まだ良くない状態でしたので3公演中1公演のみ参戦しました。今回のステージ構成が両端にステージと中央にメインステと外周と簡単に言えばI型のステージに外周+真中にステージて感じです。番号的に最前か2列目のどっちかは確定していたから後は1列の作り具合次第でしたが座席に行くとなんと・・・最前でしかも真中のメインステのほぼ真中と超良席でした。最近良席を引いてくる和田さんですが、本人が一番驚いていました。お互い戦闘モードになり雑談しながら開演を待ちました。


1.ダーリン I LOVE YOU / Berryz工房℃-ute
2.スッペシャル ジェネレ〜ション /Berryz工房℃-ute
3.大きな愛でもてなして / Berryz工房℃-ute
VTR (我ら!Berryz仮面・キューティーレンジャー)
MC (Berryz工房℃-uteの宣誓 / 矢島舞美清水佐紀)
4.涙の色 / ℃-ute
5.胸さわぎスカーレット / Berryz工房
MC / Berryz工房
6.LALALA 幸せの歌 / ℃-ute℃-uteBerryz工房
7.ジンギスカン / Berryz工房℃-uteBerryz工房
8.都会っ子 純情 / ℃-ute
9.付き合ってるのに片思い /Berryz工房
10.VERY BEAUTY (1番⇒菅谷梨沙子、2番⇒鈴木愛理
11.僕らの輝き / 徳永千奈美熊・須藤茉麻熊井友理奈岡井千聖有原栞菜
12.サヨナラ 激しき恋 / 清水佐紀嗣永桃子夏焼雅矢島舞美中島早貴萩原舞
MC (テンションあげ子(梅田えりか)中心で清水佐紀嗣永桃子夏焼雅矢島舞美中島早貴萩原舞)
13.That's the POWER / 清水佐紀徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈菅谷梨沙子矢島舞美中島早貴岡井千聖萩原舞有原栞菜ハロプロエッグ+合いの手⇒梅田えりか)
14.ドドンガドン音頭 / テンションあげ子+清水佐紀徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈菅谷梨沙子矢島舞美中島早貴岡井千聖萩原舞有原栞菜ハロプロエッグ)
15.ホントのじぶん / Buono!
16.恋愛ライダー / Buono!
17.夏 DOKI リップスティック / 矢島舞美+ダンス→清水佐紀中島早貴
18.まっさらブルージーンズ / ℃-uteで後からBerryz工房も加わる
19.ジリリ キテル / Berryz工房℃-ute
20.JUMP / Berryz工房℃-ute
21.友情 純情 oh 青春 / Berryz工房℃-ute
(アンコール)
寸劇 Berryz仮面、キューティーレンジャー
22.我ら!Berryz仮面、キューティーレンジャー / Berryz工房℃-ute
MC / Berryz工房℃-uteの最後の挨拶
23.桜チラリ / Berryz工房℃-ute


セットリストは何とも言えない感じでしたがあの曲を歌って欲しかったな〜と思う部分はありました。けど、2組が一緒にコンサートをやるって事はそう何回もあるって訳じゃないから凄く楽しかったです。今回は自分の健康上いつもお世話になってる和田さんのサポートをしました。やっぱり最前でしたので最初からテンションMAXでした。連番相手の和田さんが。Buono!の時は「皮パン良い〜」とか某小春ヲタさんみたいに見る所を見てるな〜と改めて思いました。隣の愛理ヲタも最初からテンション高く中盤から終盤にかけて自分の両サイドの緑は2人ともおつかんなぁ気味でした。推しメンが目の前に来てもジャンプが出来ない程でした。
その一方で自分は最初の愛もてで「まいまい」と思いっきり目が合ってしまいその後は、何度も目の前に来るカメラマンを利用して*1友理奈と目が合い、JUMP&まっさらで栞ちゃんから良い表情で頂いて、曲は忘れましたが終盤の曲(ジリリ キテル?)で再び「まいまい」と目が合った。しかも1回目より長く恐らく15秒ぐらいは目が合っていたカナ?連番相手の和田さんもそう言ってました。後は、和田さんと一緒で目の前に来たメンバーの色んな所を見たりしてました。14人の戦士の中で一番輝いていたのは
キューティーレッド(有原栞菜
だと自分は思いました。因みにキューティーレッドはキューティーレンジャーのリーダーです!!


【総括】
思えば4年前に加入した15人(今は14人)が一緒のステージで歌ったり、踊ったりするのを誰が予想しましたか?ハロ紺以外で2組が共演するのは早々に無いことで、しかもハロプロキッズだった14人がBerryz工房℃-uteの2組に別れお互い別々に活動してる2組が同じステージで歌ったりするのはファンとしても嬉しいことです。デビューからずっとライバル同士だった2組ですから。今後、お互いのツアー日程が合えばまたやって欲しいです限りです。今度は娘。と共演とか(笑)残りの名古屋、大阪は影ながら応援します。


【グッズ】
トレーディング系の種類が多かったのであまり買いませんでしたが以外に殆ど揃った。昼に入る人達を見送ってからトレーディングスペースに行き引いた物(左側↓↓↓)を栞ちゃんに変えましたが栞ちゃんはレートが低いからすぐに変わるけどちょっとショック・・・。こんなに可愛いのに〜。カードが1人6種もあるから集めるのに大変だった・・・。
・ピンポス⇒Berryz仮面(集合)→キューティーレッド(栞菜)・キューティーホワイト(愛理)
       須藤茉麻(私服)→有原栞菜(私服)
・ヒーローカード⇒キューティーピンク(まいまい)→キューティーレッド(栞菜)
           キューティーホワイト(愛理)→和田さんへ
           岡井千聖(私服)→キューティーレッド(栞菜)
           Berryz仮面ホワイト(桃子)→キューティーレッド(引き)(栞菜)・有原栞菜(私服)
           Berryz仮面ピンク(千奈美)→キューティーレッド(栞菜)
           Berryz仮面イエロー(キャプテン)→手元
・メッセージ入り⇒須藤茉麻(私服)→キューティーレッド(栞菜)