モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜@長野県県民文化会館(9/30)〜新たな娘。ヲタ誕生?〜

safaia2007-10-03


娘。秋紺、大宮に続き長野も参戦して来ました〜。この日は雨でしたが長野までSKさんのこんこんカーに乗せてもらいました。前日にSKさんと打ち合わせし待ち合わせ場所に着き駅の改札を出た瞬間に何故かあごんさんから電話が掛かってきて誘導してもらい無事こんこんカーに乗れました。あごんさんが娘。紺@長野に参戦するのは大宮の時点で分かっていましたが、車に乗っていたのが不思議だったので聞いてみると、前日に都内でまいちゃん関連のイベントがあってこっちに来ていたそうです。その話をしている時相当いい顔してました。で、3人で長野へ出発しましたが途中雨が凄く前が見えないほどの凄さでした。長野に近づくと面白い車を発見しました。なんと、うちらの前に「1223」て書いてあるナンバーの車が走っていて「こいつは100%ヲタだ」と3人で笑ってました。勿論ハヤさんにも教えました。さて、そろそろレポって行きたいと思います。

今回の座席↓↓↓
・30日昼→1階の列左端(連番者:絵里ヲタ・ハヤさん)
・30日夜→1階せ列右端(連番者:リンリンヲタ・あごんさん)

会場に着いてからいつも止めている駐車場が入れなく会場からちょっと離れたコインパーキング?の所に止め、ハヤさんもうちらの所に来て開場時間までこんこんカーの中にいました。行く前に4人で「MORNING DAYS VOL.1」を見ました。絵里がジュンジュン・リンリンの2人を東京の有名な観光スポットを案内するという内容でしたがそのDVDを見てる時あごんさんが「リンリン可愛い〜」といい始めちょっとビックリでした。開場時間になり会場へ向かい中に入って追加されたカレー味のポップコーンを買い各自座席に向かったんですが、車の中で自分が引いた「せ列」が前通路で凄い目立つ場所でハヤさんが悩み始め、自分は夜がいい席だったのでSKさんが「あごんさんと連番したい」と言っていたので同じ「の列」なんですが代わりハヤさんと連番しました。
開演する直前に下手側に1人のメンバーがそれは・・・ガキさんでした。一瞬「まさか・・・」と思いましたが
(・e・)<昨日、私の不注意で左膝を怪我してしまい思うようなパフォーマンスが出来ないんですがそれ以外はめっちゃ元気です。
との報告で一安心しました。卒業?て、思いもありましたがまずそれはないと思っていました。ガキさんの報告後開演しました。


MC / 高橋愛新垣里沙亀井絵里道重さゆみ田中れいな久住小春光井愛佳・ジュンジュン・リンリン
夜公演、このMC(自己紹介)で愛ちゃんから早速レスを頂きました。キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!今回の座席が丁度このMCの時愛ちゃんポジなんですよ。だからすぐに貰えました。夜公演は誕生日Tを着てたんですが今回のは前がド派手で頭に黄色いタオルを巻き、座席も目立つ場所でしたので愛ちゃんもすぐに気づいてくれました。ハヤさんやSKさん達と一緒で認知されてるな。

9.シャニムニパラダイス / 高橋愛新垣里沙亀井絵里田中れいな
長野公演でやっと出来た。今回ミキティの代わりに絵里が入りこの曲の間奏の所ででガキさん→れいな→愛ちゃん→絵里の順に面白い動きをするんですが昼のハヤさんとの連番で愛ちゃんが絵里の頭を叩く所で、うちがハヤさんの頭を叩くってことがやっと出来ました。メンバーの順番も一緒で同じ事が出来た。
MC / 高橋愛新垣里沙
ここのMCはあまり変わってないんですが、長野ではガキさんが「鍋の後にデザートを作りた〜い」て、言うのと夜公演であの方が遂にやってくれました。そう、リーダー愛ちゃんです。大宮、長野の昼までは順調でしたが長野の夜公演では噛みました。ハワイツアーの時も光井に「台詞噛みすぎです」と言われてる程で2、3回噛んだ後ゆっくり喋りました。舞美程ではないけどMCで噛む所が愛ちゃんらしい〜。サブリーダーのガキさんもちゃんとフォローしてくれるし。いいコンビだ!あ、そうそう福井の話の時にハヤさんが「帰り福井行く?」と半分冗談げに言われました。(お金があれば行きたかった(笑)」

15.WASSUP?遠慮がテーマ / 高橋愛with道重さゆみ久住小春(バックダンサー)
何回聞いてもこの曲を歌ってる時の愛ちゃんには痺れる。今回の秋紺のセットリストの中で1番注目の所だと自分は思います。まさに愛ちゃんの為に作られた曲ではないでしょうか。その曲中愛ちゃんに何回も見られました。あと自分のいる場所と逆に移動する時、愛ちゃんと指差しのシンクロしました。体の向きも自分の方を向いていました。逆側に移動してたのにシンクロするとは。

18.NATURE IS GOOD!
前の大宮のレポで南西東北と書いたボードを4人のメンバーが掲げると書きましたが不明だった南と西の2つを誰が持ってるのか判明しました。まず、南→ジュンジュンで、西→リンリンでした。日記に書いた事を公演中に思い出したのでちゃんと見ました。

MC / 高橋愛新垣里沙亀井絵里道重さゆみ田中れいな久住小春光井愛佳・ジュンジュン・リンリン・美勇伝
昼公演では、岡田がさゆの持ちネタの「うさちゃんピ〜ス」をパクリさゆが「嫌だ〜」とマジに嫌がていた。美勇伝が退場後、さゆが自分の時に岡田の「岡田ギュ〜!!」をパクリ「道重ギュ〜!!」を披露した。夜では昼でれいなが噛んで、「噛んじゃった、ゴメン、テヘ♪」みたいな表情がモニターでアップで映し出された。



【長野公演終えての総まとめ】
いや〜今回は何よりビックリしたのがあごんさんがリンリン推し?になったことかな(この日限定?)以外にもリンリンのMCの時推しジャンプしてましたがこの先本当に・・・。ま、そこは本人のみが知ってることだ。先週の大宮から始まり6公演参戦しましたが今回のセットリストだとハヤさんとの連番が一番いいし、面白かった。愛ちゃんと絵里が一緒になる所がいくつかあるからメンバーの真似(動き)をするハヤさんとならもうひとつの楽しみがある。かと言って他の娘。ヲタと連番するのがつまんないって訳ではありません。たまたま愛ちゃん&絵里のそういうのがあってハヤさんと連番した時にそういう事があったからです。後、ガキさんが怪我した為シャニムニの時、春紺のことを思い出しました。愛ちゃんが怪我してステージ端に座っての参加していた姿が。10月20日までには足の怪我を治して欲しいですね。記念の誕生日だし。無理しないでねガキさん!!


【おまけ】
最近、紺レポの時こういうの書くようになったのが少し残念と自分で思ってきた。けど、書いちゃいま〜す。大宮の23日夜と同様長野公演の夜では愛ちゃんにレスを貰ったりとモーハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ンな気持ちでした。最初の方から愛ちゃんに気づいて貰いほとんどの曲中愛ちゃんに見られていて自分も愛ちゃんしか見ていませんでした。愛ちゃんソロの「WASSUP?遠慮がテーマ」では指差しは来るし、見られるし一番ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ンしていたかも。その後ラスト曲まで見られたり指差しシンクロしたりと愛ちゃんに完璧に認知されてる。間違いない!(ハヤさんは絵里、SKさんは小春に認知されてると言っていた。)他の知り合いのヲタの方も同じでは?うちら3人みたいに。

↓↓↓長野から追加になったカレー味のポップコーンです!以外に辛くつまみにはいいかも(笑)↓↓↓