モー。10−モーニング娘。10年記念展ー〜また×2とんでもない奇跡を起こした!!〜

23日は娘。紺と被っていましたが開演が14:30だったので同じ日に池袋でやってたモー。10に行って来ました。場所は6月に℃-uteゲキハロやった2階下のサンシャインシティ文化会館展示ホールDでやっていました。始まって1時間半ぐらいで50人以上のヲタがいました。この記念展ではモーニング娘。10周年て事なのでOGメンバーや現メンバーの着ていた衣装やプライベート宝物など沢山飾ってありました。当たり前ですがほとんどが撮影不可でしたが中には撮影可もありました。

この2つは撮影可でしたので撮ってきました。勿論、愛ちゃん関連の物のみを。左の画像のは今ハロモニ@で愛ちゃんが見に着けてるバンビの着ぐるみ?です。受注も受け付けてましたが25000円とバカ高い金額でした。頼むやつなんかいるのかな・・・。後は、ハロモニ@オリジナルTシャツも売ってましたが買いませんでした。右の画像のは、かなり前にハローモーニング。で「ゴマキスズメの子育て日記」で愛ちゃんが着ていた物です。スズメだったので「アイチュン」言う役でした。これがきっかけでヲタの中で「愛チュン」て言うヲタも出てきた。
で、頼まれていたグッズも買い、メンバーの手形があったので愛ちゃんの手と比べてみると・・・愛ちゃんより小さかった。(涙)一通り展示されてるのを見て大宮に向かおうかな〜と思っていましたが、グッズ売り場の近くでスペシャルステージが行われていて東京会場のみ青木英里菜&吉川友の2人がゲストとして登場していた。何やら2人が言う物の当てはまり最後まで残った人は2人と一緒にポラが撮れるていうゲームをやっていて2回戦あたりで自分もなんとなく参加したら最初が「携帯の色が赤の人」でまず残り、次に「その携帯にマスコットキャラが付いてる人」でまたまた残り自分含め6人が前に出る事になり最後に青木英里菜と吉川友の2人がジャンケンしてどっちか勝つ方に賭ける事になったんですが居た場所が青木英里菜の方でしたのでそのまま移動せずに賭けました。吉川友に4人、青木英里菜に2人でメンバーがジャンケンすると3回あいこの後、チョキで青木英里菜が勝ちました。賭けていた方が勝ったので2人と一緒にポラを撮る事になりました。好きなポーズありますかと言われ「2人の好きなポーズで」と言うと2人が相談し始めた。2人が相談してる間2人との距離がめっちゃ近かったのでマジにヤバカッタ。ちょっと興奮した。で、2人が相談した末「2人でハートを作る」というまさに最高ののポーズをしてくれました。その場にいたヲタも「おぉ〜」っていうぐらい良いポーズでしたのであの場にいたヲタの中では勝ち組でした。これをきっかけにちょっとはまりそう・・・。