モーニング娘。34thシングル「女に 幸あれ」発売記念イベント@横浜BLITZ(8/19)〜満足にやり遂げた4人の娘。ヲタ〜

safaia2007-08-22


3日前、横浜BLITZで行われた娘。の新曲イベントに参戦して来ました。いや〜この暑い中頑張って行ってきましたよ〜。ハロ紺@さいたまの次の日から一時ヲタ活動を休止していましたので、このイベントが現場復帰第1弾でしたので凄い気合が入っていました。さて、推しがいた娘。ヲタにとっては最高に楽しかったイベントをレポっていきたいと思います。

  ↓↓↓今回の座席↓↓↓

  • 1回目→1階O列左端(単独)
  • 2回目→1階P列左端(連番者:小春ヲタ・SKさん、れいなヲタ・スクワットさん、絵里ヲタ・ハヤさん)


イベント当日、予定通りハロショの上野店に寄ってからイベント会場に行きました。ハロショでさいたま以来買ってなかった愛ちゃんの写真をチョイスしたら2000円ぐらいになり期間中であったジャンケンに挑戦しましたが結果は2回とも負けたのでべりーで桃と梨沙子を選びハロショを後にして会場に向かいました。1回目の参加はうちとハヤさんだけで移動途中ハヤさんから電話があって会場に着いてすぐに連絡して入場列に並んでもらい自分は写真を買い終わった後合流し開場を待ちました。開場して中に入ってSyareさん達とヲタ話しながら開演まで時間を潰してました。1回目と2回目の間にジョナサンで2回目に参加するSKさん、スクワットさん、会場推しのだやんさんと合流し時間を潰してました。2回目の時4人中3人が一席空いての連番だったので空いてる所を交渉して夢の娘。ヲタ4連番が実現しました。2回目は段差があり前通路でしたので以外に良席でした。



1.女に 幸あれPV観賞
前回の「悲しみトワイライト」と一緒で最初がPV観賞でした。メンバーがいないから黙って見てるヲタもいればコンサートみたいに叫んだり、メンバーコールしたりと色んなヲタがいました。勿、うちらは黙って観賞してました。心の中ではハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ンしていたかも(笑)


2.メンバー登場&自己紹介

PVが終わり司会の人が出てきて一通り注意ごとを説明し司会者の合図で「女に 幸あれ」とみんなで叫んだ後メンバーが出てきました。早速横の連番者達が「えり〜」や「れいな〜」など叫んでいました。小春ヲタの人は司会の人の「新垣里沙久住小春は誕生10年記念隊のツアーの為欠席です」の言葉に分かりやすいリアクションで「えぇ〜」と言ってました。さすがSKさんGJ!!メンバーの衣装はCD&DVDのジャケット衣装で並びは左から、愛ちゃん・さゆ・ジュンジュン・リンリン・れいな・みっつぃ〜・えり、でした。登場後、愛ちゃんにMCがバトンタッチされました。バトンタッチしたあとは愛ちゃんのMCでイベントは進行しました。
川*’ー’)<そういうことでここからは私が司会をやらしてもらいたいと思います。まぁ、きっとグダグダになっちゃうと思うんですけどみんな助けてね♪ということでまずは早速自己紹介からということで絵里宜しくお願いします。(1回目)
川*’ー’)<はい。そういことで早速・・・進行していきたいと思います。若干ちょっとまだ不慣れなものが・・・・宜しくお願いします。ということで早速なんですけど自己紹介をしたいと思います。(2回目)
も〜助けちゃう♪大丈夫だよ。愛ちゃんなら絶対出来る。グダグダになても愛ちゃんは愛ちゃんだよ♪
と、愛ちゃんのMCで絵里→みっつぃ〜→れいな→リンリン→ジュンジュン→さゆ→愛ちゃんの順に自己紹介。


ノノ*^ー^)<はい。今日はみなさん本当に有り難う御座います。え〜とですね今日は女に幸あれというタイトルなので「幸うすが薄いよ」と言うわれないようみなさんといっぱい・・・・・していきたいと思います。宜しくお願いします亀井絵里です。(1回目)
ノノ*^ー^)<皆さんこんばんは〜♪え〜私の今の部屋の状態は整理整頓今日もルンルンな気分の亀井です。宜しくお願いします。(2回目)


从 ^┴^)<はい、こんにちは光井愛佳です。え〜と愛佳は新曲発売イベントが2回目で、でも緊張しているので今日はでもちょっと楽しもうと思うと思うので宜しくお願いします光井愛佳です。(1回目)
从 ^┴^)<こんばんは光井愛佳です。愛佳の今日の目標はおばちゃんぽくならんと大人っぽい綺麗なお姉さんでいきたいと思います。宜しくお願いします。(2回目)


从 ´ ヮ`)<やっぴ〜♪最近、ちょっとメールを打つのが面倒くさい年頃になりました田中れいなです。(1回目)
从 ´ ヮ`)<キャア、キャア。宜しくお願いします田中れいなです。(2回目)


川*^A^)<みなさん、こんにちは。今日は朝からスイカを食べてきましたリンリンです。どうぞ宜しくお願いします。(1回目)
川*^A^)<はい。今日は朝からスイカを食べてきましたリンリンです。どうぞ宜しくお願いします。(2回目)


川´・_o・)<皆さん、こんにちは。昨日の夜は本当に×2興奮しましたがホント×2寝れませんでした。・・・好きなジュンジュンです。宜しくお願いします。(1回目)
川´・_o・)<みなさん、こんばんは。昨日凄い興奮しました。寝れませんでした。本当に寝れませんでした。それでバナナをいっぱい食べました。ジュンジュンです。どうぞ宜しくお願いします。(2回目)


从*・ 。.・)<はい、こんにちは道重さゆみです。はい、前髪切って気分は野口な、宜しくお願いします。(1回目)
从*・ 。.・)<こんばんは、道重さゆみです。ここで道重さゆみの一句「前髪が 残念な結果 ぱっつんだ」以上さゆみの一句でした〜。(2回目)


川*’ー’)<はい。(笑)どうも。あの〜ですねえ〜と本当に今日は楽しい楽しいイベントを皆さんと一緒にしたいと思いますので今日は宜しくお願いします、高橋愛です。(1回目)
川*’ー’)<新生モーニング娘。になって初のイベントなんですけど今日は残念ながら全員は揃ってないんですけど2人の分まで一生懸命精一杯楽しみたいと思いますので楽しいイベントになるように頑張りたいと思いますどうぞ宜しくお願いします、高橋愛です。(2回目)


3.女に 幸あれについて
・1人目【ジュンジュン】
こないだ親にPVを見てもらい母親から「可愛いね」と言われるはずだったが「あなたどこですか?これ?」て言われちょっと悲しかった。けど、これからはもっと頑張ります。
ジュンジュンママ、自分の娘ぐらい分かってあげましょ。一生懸命日本で頑張ってるんだし。
・2人目【リンリン】
女に 幸あれ」はとてもいい曲でモーニング娘。になって初のシングルでとても嬉しく、先輩達の歌やダンスを凄く評価していた。先輩達みたいになるように頑張ります。
お、気合が入ってていいね。その上先輩を引き立てるとはナイス娘ですね!頑張れリンリン♪応援するぜ!
・3人目【亀井絵里
夏のハロプロコンサートでこの曲「女に 幸あれ」を歌っていて、間奏後の愛ちゃんのソロパートの時、顔を背けてかっこよく決めるのだがいつも必ず顔を向ける先に吉澤さんが変な顔をしてたりして立っていて笑いを堪えるのに必死だった。手強く空気読めなく今なのと。
ハロ紺の時大変だったんだな絵里。歌の途中にそういうのされるとちょっとキツイよね。よっすぃ〜ってそういうの好きだから今後もよっすぃ〜には注意だね。けど、出る前の円陣に一緒にやってくれてるそうです。
・4人目【田中れいな
ダンスレッスン時、つんく♂に見せる為に確認のビデオ撮影をする。その際、ビデオ冒頭で一人ずつ挙手して「田中れいなです!」のように自己紹介するのだが、ジュンジュンが自分の番の時に「リンリンです!」と言って、しかも指摘されるまで気づかなかった。ジュンジュンは「緊張しとたと、けど自信満々でした」。リンリンは、ジュンジュンに自分ぉ名前言われて困惑したそうです。後、さゆのお辞儀がいつも頭を床に着くぐらい下げるので注目している。
さゆのお辞儀はどこかで見たかも。秋紺でさゆのお辞儀に注目してみようと。
・5人目【光井愛佳
夏ハロの時、「女に 幸あれ」の時PVとちょっと違う衣装でその衣装の頭の髪飾りの金色のテープが垂れていて鼻に痛いほど刺さって、「ふぅ」て息をかけるが鼻に入っちゃって凄く痛かったそうです。
・6人目【高橋愛
ハロ紺で青空の時に、れいなと2人で歌う「シャイニング愛しき人」で着る衣装で間違って出てしまいお互いビックリした。
も〜愛ちゃんドジだな〜。これからは気をつけてね♪リーダーなんだし。


4.生バカ披露
この生バカはイベント参加者限定で行われました。(愛ちゃんがそういう風に言っていた。)メンバーによっては1回目、2回目と違いました。
【1回目】
ノノ*^ー^)<色っぽく「バカ」
从 ´ ヮ`)<バカ〜。2回目で大人っぽく「バカ♪」
後にやったジュンジュンのを見て「大人っぽくやればよかった」とれいなが発言しみんながも一回やる?と言い、それにのり2回目に大人っぽくやった。やる際に座り始めたので会場は「お〜」の声が飛び大人っぽくやった「バカ♪」がメンバーや会場のみんなに以外に好印象でした。千奈美に凄い緊張していたそうです。
川´・_o・)<自信をいっぱい貰ってますよ。「バカ」
始めに何を言い出したのか分かりませんでしたがバカの時に色っぽかったので良かった。
从*・ 。.・)<バーカ。(あほっぽいバカでした。)
川*’ー’)<バカ〜〜〜〜〜!。
言った後愛ちゃん、本当に「もういやだ、もういやだ」と連発していました。そうと恥ずかしかったみたいで顔真っ赤にしてました。さゆに「ストレス発散になったね」と愛ちゃんもつい「そうだね。」といい会場に軽く謝ってた。
【2回目】
ノノ*^ー^)<「カバ・・・バカ!」。大すべり。もう一回やると言って再び「カバ・・・バカ!」をやった
2回目のバカで愛ちゃんが「わざとやったんか?」とようやく気付いた。愛ちゃんはわざと噛んだかと思っていた。それに気づかなかった愛ちゃんのにビックリしたれいな。
从 ^┴^)<大人っぽく「バカ」
大人っぽいとメンバーから高評価。14歳なのに18歳より大人っぽかったとさゆに言われ絵里の面目丸つぶれ。
从 ´ ヮ`)<かわいらしく「も〜バカ♪」
メンバーから可愛いと高評価。さゆから「初めてそんなれいなを見たと言われた。他のメンバーもキュンときてやられてた。(スクワットさんもやられていました。)れいなは、普段突っ張り系言われるが素の自分が出せたと。
川*^A^)<(おどけてから、自分を指差し)「バカ」
川´・_o・)<バカァカァカァカァカァ・・・・・・(自力エコー)。自らもう一回やりたいと志願。李「自信満々です」
この2人1回目と同じでした。リンリンは2回目の回で愛ちゃんに「それは自分がバカってことかい?」言われたが、この手は他の人にバカ〜てされた時の事と説明した。ジュンジュンの「バカァカァ・・・」に会場は爆笑でしたがメンバーには「いいよね〜」と以外に高評価でした。かなりの自信家のようです。
从*・ 。.・)<右脳よりうー、左脳のほうがうー、バカ!でもそんなの関係ねぇ!(小島よしお氏の真似)
さゆがこのネタをやった後会場は大爆笑でした。最近、楽屋でこのネタが流行っているそうなんです。
川*’ー’)<「あんたバカでねぇかぁ?」と、やり終え終わると思っていたがもう一回やる事になりセクシーに「バカ〜♪」
逃げようとする愛ちゃんにれいなが鋭く「愛ちゃん」と逃さなく仕舞には「愛ちゃんオチですよ」とプレッシャーをかけ、愛ちゃんはちゃんとやるがヲタの「もう一回」でもう一度やることになり、またれいなのペースに飲み込まれ「メンバーの中で唯一二十歳なので色気を勉強させていただきます。」とまたもやプレッシャーを掛けられ愛ちゃんタジタジな感じでした。セクシーに「バカ〜」て言った時の愛ちゃんに、も〜やっつけられました。


5.コメントVTR
メンバー全員に「ちっちゃな幸せ」の質問とメンバーによって違うコメントがありました。※VTR明けのトーク
【1回目】
川*’ー’)<本が好きでお風呂とかでも読書をしている。内容が怖く一気には読めない。
ノノ*^ー^)<バックに付いているリボンを上手く結べた時が幸せ。
※VTRの自分に「もっと張って言って」と言われたりさゆには「本当にだるそうしっかりしてよ」と散々言われ、非難されまくりで最終的にコジマヨシオのネタの「でも、そんなの関係ねぇ〜」をやって吹っ切れてました。
从*・ 。.・)<最近、小学6年生の算数を勉強してるます。その中でデシリットルが一番難しく完全マスターした後は見積もりは分からず別の勉強してためになる〜と思い、算数をやって全部正解した時が幸せを感じます。
从 ´ ヮ`)<実は尻尾が生えている。満月を見ると大猿に変身するんです。小さい時は、気づかなかったけど小学5年生ぐらいに気づいた。
※VTRを撮る時、れいなは迷ったらしい。言うとコンサートの時そこしかみんな見ないだろうと思ったからだって。実際小春が触って「ホントだ〜」と言う証言あり。さゆが生で見たいと言っていた。後、さゆがVTRで言っていた1リットルは何デシリットル?の質問を絵里に問いかけ絵里は「10デシリットル」とちゃんと正解した。
从 ^┴^)<家に帰ってすぐご飯が食べること、現場行くとメンバーが「おはよう」て言ってくれるのが幸せです。
川´・_o・)<よくあそぶメンバーは?の質問にさゆとえりだそうです。さゆの誕生日の時にさゆがプレゼントのケーキを全部食べたと暴露。
川*^A^)<クレープを食べた時、寝てる時とか、いつもいっぱい食べます。りんごとか梨とかすいかとかさくらんぼ全部食べます。後、イチゴも食べます。
※会話が良く分からなくさゆが小島よしおのネタ「でもそんなの関係ねぇ〜」をやっていたのは確かです。
(・e・)<リo´ゥ`リ<小春の幸せはライブ終わりとか、寝る前にホワイトチョコを食べること。一方、ガキさんの幸せはコンサートやってる時とかファンからくれる声援が一番の幸せです。
ガキさん、小春、2人のコメントVTRもありましたが小春のやりたい放題の暴走ぶりにガキさんタジタジでな感じでしたが、相当小春がうざかったんではないでしょうか。コメント終わりの時の「バイバイ」時なんか小春が前に出たりでホント大変そうな感じでした。ま、個性があっていいと思いますがね。VTRを見てたメンバーも「大変そう〜ガキさん」や「お母さんみたいだった」とメンバーも会場のみんなと同じような肝臓を言っていました。SKさんも「あのVTRが一番盛り上がった」と言っていましたし。(2回目も同じコメントです)
【2回目】
川*’ー’)<ちっちゃな幸せは2度寝した時です。何回も起きてよく夢を見る。最高で5度寝した。
ノノ*^ー^)<ゴミが散らかってたりして部屋が汚い分けではない。服やアクセサリーを脱ぎ捨ててるだけで安全地帯はベッドの上だけ。
※今整理されてるから来るなら今だそうです。。けど、さゆは何回も行ってるるが「何度も行ったけどいい日に当たったことない」から「来るなら今」の時に「行きたいよね」と本音を言っていました。
※夢の中で夢だとわかるので怖い所とかで自由に起きれる。他のメンバーは夢の中で夢だと認識できないと言う中で亀井だけ曖昧な返事をしていたので、高橋が亀井も自分と同じように夢の中で夢だと分かるのかと尋ねると、「夢は覚えてない」
从*・ 。.・)<じゃん。やばい。「フー!フー!」、見たい方は是非。「OKですか?」続いての方へ
从 ´ ヮ`)<寿司屋で会計後(会計は母親)、これどうぞとシャボン玉やミニカー等のおもちゃを渡されそうになり、「いらないです」と言うと「遠慮しないでいいですよ」と、今度は飴を薦めてきて今度はちょっと欲しかったけど我慢して「いらないです」と言いました。福岡の友達に「子供っぽいと言われた」
※母と弟と映画館に行った時も、母が「大人2枚、子供1枚」と言ったのに、映画館の人が「子供2枚、大人1枚ですね」と言い直してきたので、帽子を取って「大人です!」と言い返した。愛ちゃんが素で「ねぇ〜もう中学3年生の年だもんね」の言葉にで田中がっくりと肩を落とす。
※さゆのVTRにみんな非難しさゆも「愛ちゃんの写真集の宣伝だけで終わっちゃた。みんながこんなに長く撮ってると思わなかったそうです。」
从 ^┴^)<上の名前で言われるのが好きではないので下の名前でニックネームを付けて下さい。
川´・_o・)<亀井さんは綺麗な方です。後、さんはとても優しく、料理も上手いです。
川*^A^)<亀井さんの作ったチーズケーキがとってもおいしかった。
※全員で亀井の料理を大絶賛。亀井は「こんなにほめられること滅多に無い」と大喜び。2人のコメントで絵里の高感度上がりぱっなし。
※亀井さんの嫌いな所は?という質問に「ない」と答えていたが、その前の褒め殺しで浮かれてVTRを見ていなかった亀井が後でなんて言ってたのか聞き返したので、ジュンジュンが「中国のお母さんと同じ(で話を聞いてない)」
みっつぃ〜は地元では"アイカーン"(リンカーンから?)、しゃくれてるから"アゴカとか、カイヤ(アイカの逆だから?と高橋が指摘し、よく分かりましたねとみっつぃ〜が納得)みっつぃ〜のニックネームは決まったらコンサートとかで報告しますとのこと。



6.じゃんけん大会
女に 幸あれの告知ポスターにサイン+メッセージ+宛名入りの超レア物を1名にプレゼント。各回1名ということでみんな必死でしたが1回目はれいなで終わり、2回目はみっつぃ〜で終了しました。結局、絵里の番は回ってこなく、1回目のみ、みっつぃ〜、絵里の2人はただのジャンケンをしました。ジュンジュンが1回目の回で「最初はグーを」を中国語で言ってしまいみんな戸惑った。メンバーの出したのは以下のものを出しました。
【1回目】
高橋→チョキ、道重→チョキ、ジュンジュン→パー、リンリン→グー、田中→パー、光井→チョキ、亀井→グー
【2回目】
高橋→チョキ、道重→チョキ、ジュンジュン→チョキ、リンリン→チョキ、田中→チョキ、光井→パー、亀井→なし


7.一言コメント
ノノ*^ー^)<一つ訂正があってさっきのVTR眠かったりとかだるいとか全くないですよ。あれがこう〜何か素の素の私なんですよ。はい、そんな感じこれからも亀井絵里を宜しくお願いします。今日は有り難う御座いました。
从 ^┴^)<はい。何かあっという間に時間が過ぎたんですけど楽しかったです。有り難う御座いました。
从 ´ ヮ`)<はい。え〜今日は楽しかったです。え〜さっきみんなに初めて秘密をバラしましたが、ホントにここばっか注目(尻尾)するのはやめて下さいね。有り難う御座いました。田中れいなでした。
川*^A^)<今日はこんなに大勢な皆さんと一緒に楽しくイベント出来てまさに幸あれでした。どうも有り難う御座いました。リンリンでした。
川´・_o・)<はい。さっきは中国語ですいませんでした。でもね、さっきの映像の中話しましたが道重さんのケーキのこと、ホントに×2全部食べました。でも、今日は私ホントに×2幸せでした。どうも有り難う御座いました。ジュンジュンでした。
从*・ 。.・)<はい、ケーキを全部食べました道重さゆみです。はい、でも本当に今日はこういうやってたくさんの皆さん前であの〜普段こういうイベントをやる時って小人数でやるじゃないですか、でも結構大人数でメンバーの話とか聞けたりとか、小春やガキさんの話とか聞けて幸せでした。有り難う御座いました。
川*’ー’)<はい。え〜とですね本当に今日の日を夢見てたんわけなんですけども、え〜とね本当に緊張×2してたんのよ。ホントに昨日ね寝付けかんたぐらい。あのねホントにね一生懸命シュミレーションとかして、やってたんよ。トイレで多分妹ビックリしたと思うけど。部屋でやっていたんだけどトイレにいたから妹が、でそれで緊張したりとかしたんだけどホントに楽しいイベントが出来てホントに皆さんのおかげです。有り難う御座いました。私達新生モーニング娘。9人はえ〜と9月22日始まりますコンサートツアー2007秋〜ボン キュ!ボン キュ!BOMB〜が始めますのでそちらの方に是非遊びに来て下さい。


8.握手会
全てが終わりメンバーは一回はけて5分ぐらいしてから再びステージに登場!みんなレスを貰おうと必死でしたが(ハヤさんは言うまでもなく)自分は2回目の時、座席が段差の関係上見やすい所でしたのでみんなが手振るのを止めた頃(ヲタ)で握手会が始まる寸前に愛ちゃんがこっち(うちらの方)を見たので手を振ったら返してくれました。キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!愛ちゃんレス。間違えなく爆レスを頂きましたよ♪誤爆じゃないですよ。だって前の方のヲタみんな完全にやってなくうちだけがやってましたもん。自分がそんな気持ちの中握手会が始まりました。右からみっつぃ〜→れいな→さゆ→絵里→リンリン→ジュンジュン→愛ちゃんの並びでした。
           
1回目はそんなに早くはなかったんですけど2回目はまあまあ早かった☆カナ。(自分にとって早くはない)1回目で6期の連チャン並びでガッツクヲタがいっぱいいたので、その影響で2回目の握手会でその6期の3人の所だけ凄く厳しくなり6期ヲタは更に必死になっていた。ヲタと経理の人達の激しい戦いでしたね。自分たち4人は後ろの方でしたのでそういう光景が凄く面白かった。さて、うちら4人は、ハヤさん(絵里)→スクワットさん(れいな)→サファイア(愛ちゃん)→SKさん(?)の順に向かいました。ハヤさんが握手前に妙に気合が入っていた。鏡で髪を直したりと凄かった。各々握手の順番が来て、各々必死に頑張り、無事握手が終わり会場を後にしました。千奈美に愛ちゃんに何を言ったかは内緒です♪


〜イベント終わりの宴会〜
握手会も終わりSKさん以外の3人(自分も)は、も〜満足した〜ていう凄くいい顔になっていて、その後会場推しのだやんさんが横浜駅近くのやぐらに入っていて行って見るとさゆ?こんこん?推しのありゅさんも居て6人で時間の許す限り飲んでました。宴会の席でも3人はデレデレした、いい顔のままで珍しくだやんさんがうちら3人に突っこんできました。(いつもは突っ込まれる側)確かにだやんさんが突っ込むのは珍しくこの時3人は、ホント上機嫌でした。ハヤさん、スクワットさんは夜行バスで帰るため10時20分に後にしました。その後、2人を見送っただやんさんが30分以上帰ってこなくSKさんやありゅさんが「遅えな〜」と何回も言っていました。噂をすれば帰って来ましたが聞くと「スクワットさんが乗るバスが来るまでいた」と言い残っていた3人も納得しました。自分も次の日に目の再検査があったので宴会の席を後にしました。


〜総まとめ〜
今回、2回もニギニギする機会があったので大大大満足でした。このイベントは自分にとっても愛ちゃんにとっても新生モーニング娘。になって初のイベントだったからお互いかなりいい思い出になったと思います。娘。はメンバーの入れ替えが激しいけどメンバーが代わろうとも娘。が大好きです。例え愛ちゃんが抜けても(まずありえない事だけど)大好きです。イベント内容も凄く良くとても楽しくメンバーのあんな事やこんな事などいっぱい知れて良かったです。このイベントに参加出来てホント幸せでした。娘。ヲタの4連番も実現して、ヲタも達のその時の表情が分かるからそれも見れて楽しかったです。娘。関連でSKさんの華麗な実況をまじかで聞けたのも楽しかったです。
イベントに参加したヲタの方々、楽しいひと時を娘。と過ごせて幸せでしたね。これからもモーニング娘。を応援し支えていきましょう!!皆さんお疲れいな〜♪