アロハロ!2モーニング娘。&めぐる恋の季節〜9人の旅、7人の快進撃〜

safaia2007-07-14


昨日、仕事が21:00に終わり自宅へ帰宅するとAmazonから以前注文していた

アロハロ!2 モーニング娘。 DVD

アロハロ!2 モーニング娘。 DVD

アロハロ!2モーニング娘。」が届いていました。本来の発売が6月20日だったのに何故か「めぐる恋の季節」と同じ日に延期されたが、別にいいかな〜と思いました。で、早速晩飯を食べながら観賞しましたがこれが結構良い出来でした!今までのアロハロシリーズの中でサファイア的には「アロハロ高橋愛」、「ラブハロ!高橋愛」の次にいいと思います!!その出来の良かったのを少しだけ載せました。
アロハロ!と言えば、やっぱり水着ですね。けど、今回はその水着より娘。メンバーが何組かに別れて自力でゴールを目指す旅の方がメインなんです!!1日目は水着でプールや海などで遊んだりと自由な感じ、2日目は1日目にくじで決めたABCDの4チームに別れそれぞれ自分達だけでベースのいるゴールを目指す旅となる。
Aチームは亀井&久住チーム。この2人、本当にゴールへたどり着けるか心配なチーム・・・。移動中そうそう絵里が「小春ちゃん心配」と言ってるが以外に小春が本領発揮して1番にゴール出来たりして!?けど、以外にも絵里が先輩として引っ張っている感じで小春もそれに着いて行く感じで結構順調に進んでいる2人。バス停では訳の分からない踊りをしたりとマイペースの2人だったが結構面白みがある2人の映像は必見だと思います。
絵里、小春、ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン


Bチームは道重&田中チーム。この2人は途中から変になっていました。バス待ちとかちょっと暇があれば小芝居をやったりでそれがず〜〜っと色んな所でやっていて飽きないのかなと思うぐらいやっていました。けど、お互い6期ってこともあり協力し合い、このチームのメインでもある「ダイヤモンドヘッド」を無事登りきった時の2人を見て少し感動しました。登ってるときの2人の表情本当に辛そうだった。
さゆ、れいな、ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン



Cチームは吉澤&新垣チーム。このチームが一番しっかりしているチームだと思いがちですが、以外と一番マイペースのチームかもしれません。リーダーのよっすぃ〜はがきさんを困らせ、がきさんは暴走気味のよっすぃ〜を必死に止めようと大変な旅になってるCチーム。分かれ道では意見が真っ二つに分けれ「本当に大丈夫か」てぐらい見てて心配になりました。最後はちゃんと2人で協力してゴールに辿り着いたので安心しました。
よっすぃ〜、がきさん、ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン


Dチームは高橋&光井チーム。ここは我が推しの愛ちゃんがいて見所満載なんですが、実は愛ちゃんとみっつぃ〜はお互いあまり話をしたこと無いってことがこのDVDで分かりました。旅をしていくうちに段々お互いが知っていく姿をこのDVDで十分に見れました。今ではリーダーになった愛ちゃん、同期の仲間が出来たみっつぃ〜、これからもっとお互いを知ってもっと仲良くなっていって欲しいですね。
愛ちゃん、みっつぃ〜、ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン



ベースのミキティのナビと各チーム自分達の感を働かせ無事ゴールに辿り着いた4チーム。ゴールに着いてからはベースでずっとゴールにいたミキティの為に色んなところで撮影した写真の上映会。各チーム行った場所が違く色んなショットがありました。変なのがあったり面白いのがあったり可愛いのがあったりと「みんな大変だったけど楽しんだな〜」と思えるようなショットがいっぱいでした。今回のは、アロハロシリーズでは前代未聞の100分越えでしたがそれなりの価値はありました。今後もこういうのを作って欲しいですよ!!



めぐる恋の季節(初回生産限定盤)(DVD付)

めぐる恋の季節(初回生産限定盤)(DVD付)

めぐる恋の季節

めぐる恋の季節

℃-uteの2rdシングル「めぐる恋の季節」を発売にフラゲしてきました!!ゲキハロ千秋楽で初めて聴き、MUSIC JAPANでも聴き、も〜早くCD欲しい〜とずっとこの日を待っていて、やっと自分の手元に来ました。6まいまい予約したのを取りに行き、店頭に1まいまいあったのでそれも購入し合計7まいまいのお買い上げ〜。℃-ute1人につき1まいまい分で7まいまい買ってきました。
从・ゥ・从<サファイア、あんたは偉い!!
ぐあぁぁぁ〜ん!!!ウゥ〜有り難うごぜいます♪
洲 ` v ´)<それ、わたしのマネしてるでしょう(怒)
すいません。m(_ _)m使わせていただきました!!
家に帰り最初に初回盤のDVDを見ました。これがまた凄いの何の。当然ながらアリカンはめっちゃ可愛いんですが、アリカン以外のメンバーもめっちゃくちゃ可愛い〜!!

けど、やっぱりアリカンの笑顔にはすっげ〜癒されます♪まさに神ともいえる存在のお方です。℃-ute全員好きですがその中でも輝きがあるのはやっぱりアリカン!!ライブの時、ダンスを踊っているアリカンはめっちゃかっこいいし、あの透き通ったような声に舞回舞回癒されっぱなしです。正直ここまでアリカンにどっぷりはまるとは思ってもいなかった。こんな天才的な娘をいつまでも応援していきたいと思います。それがイシゾーヲタとしの宿命ですから!!「愛だよ、愛」この言葉を掲げあなたをずっと見守っていきます。
ノk|‘−‘)<ちゃんと見守っていてね♪それじゃないとアリカン泣いちゃうから(涙)





ノk|‘−‘)<アリカンのワンポイントコーナーだかんな♪
今日は、私アリカンが色々なことを教えちゃいま〜す♪まず、1日1個はメロンを食べること。これは、かんならずですよ〜!!次は、言葉の「〜かな」は「〜かんな」と言い換えるようにしましょう!!次の次は、私のファンは私がいる現場にはかんならず来ること!じゃないとアリカン悲しくなっちゃう(涙)そして最後に、この言葉を絶対に忘れちゃ駄目だかんな!!私が寝る子はキュートでイシゾー役でも言った「愛だよ、愛」これは大切な言葉だから胸にちゃんと刻んで覚えておくこと。わかったかんな?

ノk|‘−‘)<ちゃん聴いてるの?もしかして、私が色々教えてる間寝てたんじゃないでしょうね(怒)も〜そんな人にはお仕置きだかんな!!「アリカンパ〜ンチ」
うぅぅぅ。効いた!すいませんm(_ _)m栞ちゃんがあまりに可愛すぎて直視できませんでした。
ノk|‘−‘)<お世辞はいいからちゃんと私が言ったことわかったかんな?
はい!了解しました。


いや〜この最強の2組はどこまで成長していくのか?℃-uteは、まだまだ成長していくグループだから大いに期待が持てそうですね。娘。は愛ちゃん率いる新生モーニング娘。、どこまで愛ちゃんがリーダーとしての風格を出せていけるかがひとつの鍵となりますね。まぁ何にしてもこの2組には、これからも全力で頑張っていただきたいものですよ!!