モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY8ビート〜@よこすか芸術劇場(4/28)愛ヲタで本当に良かったと思えた日

safaia2007-05-04


ゴールデンウィーク初日から贅沢な3日間でした。けど、そんな贅沢な3日間の初日のよこすかで最高の感動を味わいました!
今回の座席↓↓↓
・昼→1階M列右端(単独)
・夜→1階M列真中左(単独)

いつも通り9人でコンサートが始まり順調にセットリストをこなして行くメンバー、そしてアンコールになりそのアンコールの1曲目のBE ポジティブで事件は起こった!
がきさんと接触した愛ちゃんが倒れてしまい、すぐ起き上がると思っていたが、起きずがきさんも心配になりスタッフを呼びそのまま愛ちゃんは運ばれ8人でラスト曲をやり昼公演は終演した。 当然、自分は愛ちゃんが倒れたことにショックで何も手に付かずただへっこんでるばかりでした。知り合いの皆さんも「大丈夫だって」と励ましてくれますがどうもテンションが上がらず、夜公演の時間になり皆さんと中へ入り開演し最初の元気+の段階で愛ちゃんの姿が無く「あ〜やっぱり駄目だったんだ」と最高潮にへこみ座りこんでしまいました。けど、ここで盛り上がらないと愛ちゃんに申し訳ないと思い盛り上がりました。
最初の2曲が終わり、各メンバー紹介のVTRも終わり、MCになりその時、よっすぃ〜から。
(0^〜^)<高橋愛は、昼公演で怪我をしてしまって、今病院に行っています。本人が戻って来次第、踊りたいと言っているので、もう暫くしたら戻ってくると思います。
とのご報告。それを聞いた瞬間「お〜愛ちゃんが戻ってくる〜」て事でそこからは、テンションが一気に上がりました。で、次のおいしいそうな3曲の時、ふと思った事が頭の中を過りました。「戻っては来るけどシャニムニパラダイスまでには戻って来れないだろな〜」と思いながら盛り上がっていました。よっすぃ〜、絵里、さゆ、ミッツィ〜の4人が歌う「出来る女」が終わり4人のMCになり次のシャニムニパラダイスの瞬間、
右の音符の所に愛ちゃんがいました。
愛ちゃんが帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
その瞬間、自分は思いっきり泣いちゃいました。愛ちゃんが無事戻って来た事で会場中が拍手に包まれました。残念ながら怪我の為♪に座っての参加でした。けど、無事愛ちゃんが戻ってきて本当嬉しかったです。愛ヲタはみんなそう思っているはずです。
ここから、サファイアのテンションは一気に最高潮↑↑↑に達し愛ちゃんが歌うパートになるとこれでもか、て位力の入った推しジャンプをしてました。(小春ヲタSKさんにも、凄い力の入った推しシャンプしてたね)と言われました(^_^;)後は、愛ちゃんが出て来る度に泣いてました(ToT)
曲の踊りフォーメションは愛ちゃんの所だけ空いちゃてるがいつも通りの9人のコンサートに戻って良かった♪
順調にセットリストをこなして行く中、歩いてるで愛ちゃんが泣いてしまいました。恐らく歌は、みんなと歌えてるがみんなと一緒に踊れないのが悔しくて泣いていたと思います。愛ちゃんに寄り添ったがきさんも泣いてしまいその光景を見た自分も泣いてしまいました(ToT)。やっぱり5期はいいな〜と改めて思いました!
歩いてる後のMCで愛ちゃん本人から
川*’ー’)<ご心配かけてすいませんでした。怪我の方は、捻挫でしたのですぐに治ります。
とのご報告がありました。 で、よっすぃ〜
(0^〜^)<みんなで高橋にお大事に〜て言ってあげよ。
との事でファンのみんなで愛ちゃんに
「お大事に〜」
て、言ってあげ愛ちゃんも
川*’ー’)<有り難う御座います。今のが私にとって最高の治療になりました。
と、愛ちゃんがファンにお礼をいい、次のメドレーになり青空も終わりアンコールへ。アンコール1曲目BEポジティブ後のMCで、
川*’ー’)<今日は、皆さんに大変ご心配をお掛けしましたが早く治してみんなと一緒に踊りたいです。どうも有り難う御座いました。高橋愛でした。
と愛ちゃんは言ってたと思います。愛ちゃんの
川*’ー’)<2007年4月28日よこすか芸術劇場、私達は今、
全員:ここにいるぜぇ」
でラスト曲になり無事全ての歌が終わり恒例のあれの時もう一つの感動がありました。怪我で動けない愛ちゃんを思い他のメンバーが愛ちゃんの所に行き恒例のあれをやり夜公演は終演した。
無事2公演終わり、たまたま座席が近かった小春ヲタSKさんとがきヲタだやんさんと合流し、だやんさんが言った「良かったね!」の一言で抑えていた物が一気に溢れ出ちゃいました。その後は涙が止まらず泣き崩れ、だやんさんに支えられながら推しTのまま会場の外に出ました。後から聞いた話なんですが、会場を出る時、の組合わせていう事もあり、自分とだやんさんの周りの人達が微笑ましい顔でうちら2人を見ていたそうです。だったからこそみんなもそう思ってくれたんですね。メンバーで言うと愛ちゃんとがきさんですもんね。


と、こう言った感動がありました。(愛ヲタやがきヲタ以外はいつも通りですが)愛ちゃんが怪我をしたのは残念ですがこんな感動が見れるとは思いもよりませんでした。愛ちゃんの怪我も捻挫なのですぐに治るし、1日も早く完全復活の愛ちゃんの姿を見れる事を心待ちにしてます。
千奈美にこの日は、がきさんの凱旋紺でしたが愛ヲタはそれどこじゃありませんでした。けど、がきさんの凱旋紺に参加出来て本当良かったです!後、悲しみトワイライトで愛ちゃんと指差しのシンクロで、もーハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ンでした!!