2007 桜満開 Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である!〜@さいたまスーパーアリーナ

safaia2007-04-04


今年の1月頃から桃子ヲタを辞めると知り合いに言ったり、ブログに書いたりと、月日が過ぎて行くなか等々その日が来てしまった。
4月1日Berryz工房単独コンサート@SSA
本当にこれで辞められるの☆カナ。と思いながら会場へ行きました。会場着いて思った事、やっぱりべりヲタは凄かった!娘。がSSAでやる時と同じ位ヲタが居ました。グッズ列やトレーディングスペースなどビックリする位ベリヲタがいました。改めて、ベリヲタは凄いて事が分かりました。

今回の主な座席は↓↓↓

・昼→200レベル19列266番(連番者:梨沙子ヲタ、和田さん)
・夜→アリーナE−1ブロック後方(連番者:キャプテンヲタ、ゴルゴさん)


今回、入場時に未発表曲のCDを貰えると言う特典が有りました。昼公演は、サクラハラクサ、夜公演は、桜→入学式でした。
ジャケット写真は、こんな感じです。


  

この、2曲を含めたセットリストはこんな感じでした。↓↓↓


1.ジリリ キテル
会場が暗転し、イントロの音楽が鳴った瞬間キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
いきなりこの曲から来るとはなかなかいいね〜。
Berryzメン達は、メインステージではなく花道のサブセンに居ました。
ほとんどのヲタはメインステージを見てた。


2.スッペシャルジェネレーション
今やベリーの曲の中で王道とも言えるこの曲、ジリリが終わりお決まりの
「ス・ぺ・ス・ペ・シャ・ル・ジェネレーション」
とヲタの掛け声。ベリ紺でこの曲が無かったら、どうなっちゃうんだろね・・・。
やっぱりスペジェネは欠かせないよ!


3.BERRY FIELDS (1番はVTR)
2004秋紺で聴いて以来、好きになった曲です。この記念すべき日に聴けても〜最高でした。
1番は何のVTRを流しながらだったのかは忘れました。
ベリーの曲の中でベスト5に入る曲ですね!(私の場合)


MC
さいたまスーパーアリーナにお集まりの皆さん、こんにちわ〜。2007桜満開Berryz工房ライブ この感動は二度とない瞬間である!に、ようこそいらっしゃいました。」とキャプテンがまずはあいさつ。
それではメンバー紹介、で1人づつあいさつ。
嗣永「今日は私達の歌とダンスでみなさんの笑顔を満開にしたい。新高校1年生・・」
須藤「今日は最高の1日にしましょう。私たちのコンサートに合わせるかのように関東地方の桜が満開になりました。新中学3年生・・・」
菅谷「新しい靴を履いて・・もうすぐ中学校の入学式」
熊井「みなさんと2度とない感動を作りたい。新中学2年生・・・」
徳永「みなさ〜ん元気ですか。気合徳(特)盛り、新中学3年生・・・・」
夏焼「マネージャーさんにさいたまスーパーアリーナで単独コンやるよ、と言われてエイプリールフールの冗談かな、と思ったら4月1日実際ステージに立っている。いててて(ほっぺたをつねる)夢じゃないんですよね。新中学・・・」
清水「ベリーズ7人だけでのステージにめちゃくちゃ感動してます。新高校1年生・・」


4.VERY BEAUTY
ベリーのシングルの中では、珍しくバラード系の曲。けど、なかなかいい曲でこれはこれで好きです。
たまには、バラードもいいかも。好きって言う人以外多かったりして。


5.笑っちゃおうよBOY FRIEND
6.ハピネス〜幸福歓迎〜幸福歓迎〜
7.サクラハラクサ(昼)
7.桜→入学式 (夜)


MC / 清水佐紀嗣永桃子須藤茉麻夏焼雅菅谷梨沙子
(昼)
須藤:さて、梨沙子は中学、桃と佐紀ちゃんは高校の入学式。おめでとうございま〜す。それで、卒業式を振り返ってキャプテンから。
清水:友達とのお別れや、中学校生活がよみがえって来て、涙が止まらなかったです。ボロボロボロって泣いた。
嗣永:ちょっとしたハプニングがあって、卒業証書をもらったら、リボンをつけるんだけど、教室にリボンを忘れちゃって、一人卒業証書をもそもそ丸めてました。
菅谷:卒業証書をもらう時、お辞儀をして戻した時、フラってなって落ちそうになって、みんなが見ていたから、すごく恥ずかしかった。
清水:大丈夫だった?
菅谷:大丈夫だった。
夏焼:雅と茉麻は来年卒業、残りの1年をもっともっと楽しく過ごしていきたいと思います。


(夜)
須藤:さて、梨沙子は中学、桃と佐紀ちゃんは高校の入学式。おめでとうございま〜す。それで、心の準備はできた?キャプテン。
清水:高校生になったら、電車通学になるんですけど、ギリギリで行ったら座れないと思うので、早く行って並んで、座って読書をしながら通学したいと思います。
嗣永:高校生になったら、会った事の無い人とどんどん出会えるので、信頼できる友達を増やして、メンバーに紹介して、友達の輪を広げられたら良いなと思います。
菅谷:中学に入ったら、本格的に英語の勉強をするので、完璧に英語を話せるように頑張りたいです。あと、英語の映画をテロップ無しで観たいな〜って思います。
夏焼:じゃあ、これからも学校の話しとかしようね


8.日直〜芸能人の会話〜 / 徳永千奈美熊井友理奈
9.恋はひっぱりだこ / 嗣永桃子
サブステージで一万人の注目を一身に集める桃子は、まさにプロフェッショナルw
桃子コール凄かったw
この時が一番幸せな時間でした。おもいっきりがっついてました


10.図書室待機 / 清水佐紀須藤茉麻夏焼雅)11.愛する人の名前を日記に / 菅谷梨沙子→全員
12.素肌ピチピチ
13.TODAY IS MY BIRTHDAY
14.ありがとうおともだち(PV?)
15.あなたなしでは生きてゆけない
ある意味この日一番注目を集めた曲ではないでしょうか。PVとイントロが流れると客席から
地鳴りのような歓声が上がりました。夜よりも昼のほうが凄かったな。スクリーンには無人
SSAのステージで踊るメンバー、実際のステージには満員の観衆の前で踊るメンバー。成長
しました、本当に。デビューしてからの3年間、彼女達がやってきたことの成果が見事に表現されて
ました。言葉を発することもできずただただステージに見入ってましたね。


16.ファイティングポーズはダテじゃない
17.ピリリといこう!

MC
嗣永:デビューシングルの「あなたなしでは生きてゆけない」から2ndシングル、3rdシングルと3曲続けてお届けしました。
夏焼:さっき、3年前のPVが流れてましたが、みんな若かったよね?今も若いけど。(夜は、今も若いけど、無かった)
特に身長が、今に比べたら小さかったよね〜。
(スクリーン、キャプテンアップ)
清水:ま、私は今も小さいんですけど・・・。
(引くと熊さんと並んでるキャプテン)
熊井:そんな事無いよ、キャプテン。
清水:ありがとう、熊さん。


18.あいたいけど...
19.胸さわぎスカーレット
20.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?

21.友情 純情 oh 青春
限界突破です(笑)ラストを飾るのがこのBerryz最強ナンバーだなんてステキ過ぎました♪
えぇ壊れまくりでしたともw
体力のすべてを奪われる最強のロックナンバー


E1.恋の呪縛
久々のこの曲。最後にコンサートで聴いたのはいつなのか?と、言う位暫く使われなかった。
昼では、ヲタのほとんどが「お〜」て言ってた。
自分もイントロの瞬間キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
待ってました、と、言わんばかりの喜びでした。


MC
清:皆さんの温かいアンコール、
全員:ありがとうございました。
須藤:2007 桜満開 Berryz工房ライブ〜この感動は二度とない瞬間である!〜大成功でした!!こんな最高のライブができたのは、皆さんの声援があったからです。ありがとうございました。須藤茉麻でした。
嗣永:約束どおり、皆さんの笑顔を満開にできて、本当に幸せです。ありがとうございました。嗣永桃子でした。
菅谷:アリーナ席の皆さん、スタンド席、ファミリー席の皆さん。皆さんのおかげで、また1つ大切な思い出が出来ました。ありがとうございます。菅谷梨沙子でした。
熊井:今日、この瞬間が皆さんと私達の二度とない感動の瞬間になりました。ありがとうございました。熊井友理奈でした。
徳永:今日、ここで皆さんで会えた事を一生の宝物にします!!ありがとうございました。徳永千奈美でした。
夏焼:皆さんの温かい声援のおかげで、素敵な新学期が迎えられそうです。そして、ゴールデンウィークには、名古屋・大阪でのコンサートも決まっています。是非、お友達も誘ってBerryz工房に会いに来て下さい。ありがとうございました。夏焼雅でした。
清水:2007年4月1日。今日はエイプリルフールですが、何一つ嘘の無い本当に感動で胸が一杯です。ありがとうございました。清水佐紀でした。
  これからもBerryz工房は、さらに大きな目標をかかげ成長していくので、皆さん!!
全員:応援よろしくお願いします


E2.Bye Byeまたね
コンサの最後は激しい曲で終わりたいという方、多いと思います。私も基本そう思ってますが
今回はこの曲でしょう。スクリーンに次々映るメンバーの涙顔を見たらもうダメでしたw昼はなんとか
こらえたんですけどね〜、一緒に歌いながら熱いものが頬を伝いましたよ。



総まとめ
当初は、「Berryz工房がSSAで単独紺」て思っていたけど無事大成功で終われて良かったです。SSAて言うと娘。のイメージしかないからBerryz工房がやっても空席だらけになるんじゃないかと思いましたが、以外の他満席でした。改めてBerryz工房の凄さを実感しました。
今回、初めてゴルゴさんと連番しましたが、ほんとあの人は凄かった。「佐紀ちゃ〜ん」て叫ぶのも自分が「桃子〜」て叫ぶのと比べてレベルの違いを感じたりメンバーに対するがっつき方も自分より凄かった。前々から凄い方と聞いてはいたがここまで凄いとは。正直、一緒に連番出来て楽しかったです。

Berryz工房がSSAでコンサートをやるて事は、それ程Berryz工房が成長し人気が出てきたって事ですね。当日前までは自分もあまり行く気は無かったんですが、この記念すべき日に参加できて本当に良かったと思います。ゴールデンウィーク、夏紺とまだまだBerryz工房の勢いは止まりませんね!
今後もBerryz工房を応援して行きます