光井愛佳握手会イベント@品川ステラボール

safaia2007-02-27


ハロ紺in横アリで娘。デビューを果たしたみっつぃ〜こと光井愛佳のお披露目イベントが2/4品川ステラボールで行われた。当然の如く自分も参加してきました。新メンバーイベは6期、7期、8期とずっとやっていたが参加するのは今回が初でした。6期はハズレ、7期はなっちのふれあい紺へと運が無く8期でようやく参加できた。
知り合いの方の参加も多かったようで。イベントは2回に分けて行わていて、1回目に自分、ボノさん、ハヤさんの3人が参加し、2回目によなかさん、小春推しのSKさんの2人が参加しました。              


1.メンバー登場
観客の呼びかけでみっつぃーが登場し横アリと同じような感じで自己紹介をしました。その後、よっすぃ〜と小春が登場。
よっすぃ〜は、白いブラウスに裾が短めの黒カーディガン(たまにお腹がチラリw)、下がGパンに黒の太めのベルトという格好。髪型が紅白辺りで見た外ハネのヘアスタイル。「きれい系のおねえさん」という感じでとてもステキでした。
春ちゃんは、黒の長袖(ニット?)に赤チェックのベスト、下はデニムスカートといった感じ。
みっつぃーは、ちょっと説明しにくい感じの衣装でした。
3人の衣装はこんな感じでした。↓↓↓


2.VTR
3人が登場した後、みっつぃーに関するVTRが流れました。
内容は、
・8期オーディションの様子(最終審査、合格後)
・新曲ジャケ写撮影とインタビュー風景
・横アリでのコンサートデビュー
・誕生日にもらったケーキ
・これからの意気込み

という感じでした。

VTRを見ながら照れまくりのみっつぃー。ん〜素直な反応だな(笑)観客が声を上げると、そっちの方ばっかり見るし(笑)照れながらよっすぃ〜や小春ちゃんにちょこっと抱きつく姿もかわいらしかったです。会場内が1番沸いたのは、
「誕生日ケーキを貰ったみっつぃーが、ケーキを見て『いちごがいっぱいだ!』と興奮していた」という場面のVTR。
この子供っぽさに会場だけでなく、よっすぃ〜&小春ちゃんも爆笑でした。


3.トーク
みっつぃーの横アリコンサートデビュー話から、小春のデビュー話に。
よっすぃ〜が、
(0^〜^)<バレーで村のキャプテンって聞いてたから期待してたのに。ハロモニでバレーやったら、ボールから逃げるし…と小春いじりをはじめました(笑)
それに対して、
リo´ゥ`リ<今は逃げないですよぉ!と必死で抵抗する小春ちゃん(笑)
ん〜よっすぃ〜はやっぱり見ていて微笑ましいや♪

みっつぃーに関しては、
(0^〜^)<話し方がバスガイドみたいだよね。それ、天然?(笑)というよっちゃん。
これに対して、「天然じゃないです」と否定したみっつぃー。「丁寧にしゃべろうとするとあんな感じになる」というようなことを言ってました。


4.質問コーナー
今日イベントに出ていないメンバーからVTRでみっつぃーに質問して、みっつぃーがそれに答えるというコーナーでした。
1問目はれいなから。
从 ´ ヮ`) <特技はなんですか?
それに対するみっつぃの答えは、「水泳部だったので水泳です」というもの。
その回答を聞いて、
(0^〜^)<(水泳は)どれくらいやってるの?
と尋ねるよっすぃ〜。それに対して、「1年です」と笑顔で答えるみっつぃー(笑)
この回答には先輩2人も会場もウケてました(大物だわw)
でも水泳部に入ったおかげで、今までカナヅチだったのが50m泳げるようになったようなので、まあ得意になったといえば得意になったのかな?(笑)

この後、しばらく3人のフリートーク

春ちゃんの、見た夢の話をしていくとこんこんの話へと変わっていった。
リo´ゥ`リ<小春、昨日夢みたんです。
(0^〜^)<どんな夢?
リo´ゥ`リ<武士の夢です。
となにやら小春ワールドに突入したみたいでよっすぃ〜も突っ込む一方、そんな小春をちょっとバカと思い、みっつぃ〜て以外に頭いいんだよ〜と褒め始めるよっすぃ〜
(0^〜^)<娘。で頭いいのてこんこん以来だよね。私、みっつぃ〜に学業面期待してるから。もしかすると、担当になるかもね?
と意外な事実を知りました。

2問目は亀ちゃちゃんから。
ノノ*^ー^)<私も小春ちゃんも梅干しが好きで、光井ちゃんも梅干しが好きだと
       聞いてうれしいんですが。梅干し以外で好きな食べ物はなんですか?
この質問に対するみっつぃーの答えは、
「いちごです♪」
というもの。
この回答を聞いて、よっすぃ〜や会場内からは「かわいい〜!!」という声が。
すると・・・
リo´ゥ`リ<小春もかわいいですぅ〜
とちょっぴり駄々をこねる先輩メンバーが一人(笑)
それじゃあということで、小春の好きな食べ物を尋ねるよっちゃん。
当然答えは、
リo´ゥ`リ<梅干しです (←「梅干し」の前に「〜の梅干し」と言っていた気がします)
と言う小春。
会場からの「かわいい」コール。
となると、矛先は仕切り役のあの人にも向けられるわけで・・・(笑)
好きな食べ物を聞かれるよっちゃん。
これに対して、
(0^〜^)<好きなものというか・・・最近「一人鍋」にはまってるんですよ。
       豆乳鍋とか・・・。朝から鍋してるの。鍋食べると身体が温まるし。
       「一人鍋」っていうのはちょっと寂しいんですけどね。
       かわいい食べ物でもないし。
と照れくさそう答えるよっすぃ〜
会場から、「一緒に鍋やろう!」とか「かわいいよ!」という声が出ると、「ありがとう」
という感じで笑顔で返すよっちゃん。
ん〜、いじりキャラのよっちゃんもいいけど、いじられキャラのよっちゃんもかわいい♪
これから吉ヲタは「一人鍋」「朝から鍋」は必須アイテムになりそうです(笑)
ちなみに私は握手会が終わった後、速攻鍋を食べました(笑)



5.今後の意気込みなど

司会の方から3人へ今後の意気込みなどについての質問。
よっちゃんからは、
(0^〜^)<2月14日バレンタインデーにニューシングルが出ます。あと3月からは
       ツアーも始まります。
と2つの告知。
コンサートツアーの方は今リハーサルをやってるそうですが、かなりすごいツアーに
なるよ〜という感じで楽しそうに告知していました。
さらに、自身の卒業に絡めて
(0^〜^)<楽しく愛らしいメンバーと楽しい思い出を作っていきたい
と語ってくれました。

小春には「先輩としての意気込み」についての質問が。
ちょっと考えた後、小春が出した答えは・・・
リo´ゥ`リ<光井ちゃんのお手本となる先輩になりたいです!
よっちゃんとかみきてぃには超甘えたさんの小春ですが、その意気込みがあればきっと素敵な
先輩になれると思うよ。
頑張れ!久住先輩!(笑)

最後にみっつぃーは新曲レコーディングの話とこれからの意気込みについて語ってくれました。
新曲のレコーディングについては、
「緊張しました。でもメンバーと一緒にいて和みました。ケガがなく終われてよかったです。
 歌は、(普段とは違う)大人っぽさが出ていると思います」
と語ってくれたみっつぃー。
さらにこれからの意気込みについては、
光井愛佳らしく。関西弁を出していって、関西娘らしく元気にやりたいです」
と力強く語ってくれました。
このイベントを通じてだけど、物怖じしない性格というか結構落ち着いた印象を受けました。
同期がいないみっつぃーだけど、先輩たちにいろんな意味でかわいがられながら、大きく
成長していくんじゃないかなあ。
とりあえず1年後にはどんな感じで化けてくれるのか楽しみです。


6.握手
順番は「小春→みっつぃー→よっちゃん」の順でした。
この日限定で、小春ヲタになってたんで一緒に参加したボノさんに、「みっつぃ〜で粘ってとお願いし先に行ってもらい、いざ自分たちの番が来て、握手前に小春ちゃんに手を振ってら、満面の笑顔で振り返してくれました。
「小春〜有り難う!」
春ちゃんで粘ったが為みっつぃ〜よっすぃ〜は流しになっちゃた。


総まとめ
今回、大人っぽくなった小春ちゃんと握手出来た事一番の思い出でした。あの、笑顔をまじかであじわえて最高でした。又、機会があったら小春ちゃんと握手した〜い♪
初めて近くでみっつぃ〜を見たけど微妙さがあった。けど、これから変わっていくから今後の進化が楽しみ。
よっすぃ〜は本当美人で綺麗だった!自分と同い年なんだけど、とてもそうには見れない。このイベでよっすぃ〜と握手出来た事も思い出になりました。5月6日の娘。卒業、必ず行きます。よっすぃ〜の娘。としての最後の勇姿を見届けなくちゃ!
来月からは9人でのツアーが始まるし、このツアーで娘。としてラストのよっすぃ〜、可能な限り娘。紺に参加しようと思います。娘。としてのよっすぃ〜を1回でも多くみれるよう頑張ります!