〜 集結!10th Anniversary 〜@横浜アリーナ

safaia2007-02-09


毎年恒例の横アリで全員集合。今回、モーニング娘。8期メンバー光井愛佳の娘。デビューとカントリー娘。のあさみ、みうなの卒業があった。そういえばここ数年正月紺の横アリで何かしらあるって事に気づきました。2004年→安倍なつみ卒業、2005年→飯田圭織卒業、2006年→有原栞菜℃-uteデビュー。もしかすると2008年も何かあるの・・・☆カナ

横アリの公演はすべて(3公演)参戦して来ました。主な連番者は↓↓↓

27日夜 センター14列ド真ん中→中央花道間近く(1人)
28日昼 スタンド西9列通路席(辻ヲタWさん)
28日夜 スタンド東7列通路席ガキさんヲタDさん、小春ヲタSKさん)


今回の座席は、ガキヲタさんに27日夜チケを頼んでましたチケを受け取って確認したら「センター14列」良いのか悪いの分からず会場の中に入り座席確認したら、なんと超良席ではありませんか。中央花道の間近く(2006年夏のワンダ紺でいえばアリーナの2列目)で全体的のもド真ん中だったから最高でした♪その席から左斜め前を見ると4連番の「ガキヲタさん絵里ヲタさん小春ヲタさん、なっ○ヲタさん」を確認、で左斜め上(スタンド)を見ると舞美ヲタBさんと?ヲタさん(この時は舞美ヲタ?さんMさんだと思ってました)後で聞いた所、舞美ヲタBさんの連番者はごっちん&里田ヲタのAさんだそうでした。次の日は1日スタンドだ〜と半分諦めモードでしたが予想を上回る結果でした。なんと昼夜とも通路席♪(夜はガキヲタさんに代わってもらいました。)夜公演の座席の近くに知り合いヲタがたくさんいました。センターで見てた舞美ヲタさんとごっちん&里田ヲタさんも確認済。知り合いが近くに居たので途中途中知り合いを見てました。絵里ヲタさん、亜弥ヲタさん、れいなヲタさん、なっ○ヲタさんが近くに居たのがビックリした!


01.Hello!のテーマ / ハロプロエッグ
02.歩いてる / 全員

ワンダのラストでも皆で歌っていたが、この曲本当に良すぎる!何回聴いてもいい曲。今後のハロ紺に必ず入れて欲しい!


03.未来!「幸福」 / 全員
ごっちん紺でしか聴けないこの曲、やっぱりいいね〜も〜ノリノリ♪中央花道を通っていくアヤカにマイクを向けられた。はっきり目も合っていたし、レス貰った。


VTRメンバー紹介→MC
メンバー紹介Vが流れた後、司会の2人が出てきて挨拶。(メンバー紹介のVの時つい、いつもの癖でBerryz℃-uteの時「イェ〜イ」とがっついたら小春ヲタのSKさんに「説得力ないから〜、がっつく所違うから〜と突っ込まれました。ここで、ファンクラブが今日で10周年を迎えた事&先日の転落事故の事を報告


04.胸さわぎスカーレット / Berryz工房
この曲大〜好きだけど振りをマスターしないと。センターの時、桃子目の前に止まってくれたからそれで満足!(^^)


05.愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝
中野で3回聴いたから今度は大丈夫でした。けど、あのバニー姿微妙でもあり、いいと思う所もある。う〜ん、なんともいえない。


06.お前の涙を俺にくれ / 前田有紀
休憩時でした。28日昼もトイレに行ったぐらいですから。


07.ずっと 好きでいいですか / 松浦亜弥
あややの曲は嫌いではないのでちゃんとのりました。今度、ちゃんとあやや紺見に行こう☆カナ


MC / モーニング娘。(光井愛佳紹介)
娘。が出てきて何やら紫衣装(新曲の衣装だな〜)と確信してました。で、会場の皆で新メンバーのみっつぃこと光井愛佳を呼ぼうてことで「みっつぃ」で光井登場。自己紹介し新曲へ。オーディションの時からだけど、あのしゃべり方ちょっと・・・。あゆとかと同じだな〜。歌うといいけどしゃべると・・・。


08.笑顔YESヌード / モーニング娘。(光井愛佳参加)
横アリ初披露で初日は微妙なノリ方をしたけど2日目は何とか。今回の新曲結構好き。歩いてるの次にいいかも。


09.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 with Berryz工房℃-ute
昨年の冬のメロン紺に行った時に、初めて「この曲いい」思いはまり曲です。振りはメロンじゃなくBerryz℃-uteの振りマネしてました。メロン単独に行くのはあまり気が進まないけどこういうハロ紺で歌ってくれると有り難い。ま、どっちにしろノリノリ♪


10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 / 中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里稲葉貴子
MC / まこと・矢口真里GAM
11.ヤング DAYS!! / THEポッシボー

微妙だった。付いて行けないレベル。分かる人が凄い・・・。


12.桜チラリ / ℃-ute
座席からは℃-uteメンは微妙に遠かったけどちゃんと栞ちゃんにロックオンしてなおかつ振りマネしてました。今回の正月紺では、この曲を聴きたくて来た様なもんですよ。今月に、単独紺があるから、そこでも盛り上がり楽しむぞ〜。


13.甘すぎた果実 / 安倍なつみ
なっちの歌を聴くのは2006年の春紺以来☆カナ。千秋楽では座席から下へ辿るとなっちヲタ(なっきー)が居たのでその方をずっと見てました。おもいきっりノッテマシタ。


14.メロディーズ / GAM
15.Thanks! / GAM

メロディーズだけだったどうしようと思っていたけどThankのイントロの瞬間キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!で、も、エンジン全開で盛り上がっちゃた。やっぱGAMはこの曲じゃないと。


16.ガタメキラ / 後藤真希三好絵梨香岡田唯稲葉貴子・アヤカ・里田まいメロン記念日
ジャンプのタイミングが分からず諦め少し休憩してた。


17.ここにいるぜぇ! / 高橋愛・新垣理沙・亀井絵里道重さゆみ田中れいな辻希美嗣永桃子夏焼雅菅谷梨沙子矢島舞美鈴木愛理萩原舞
18.遠慮はなしよ! / エルダークラブ
19.友情 純情 oh 青春 / ワンダフルハーツ
ここの3曲は、今回の山場て言う所でしょう。1曲でも結構動く(自分の場合)のにこの組合せは、戦闘不能にされる組み合わせです!けど、久しぶりに「ここにいるぜぇ」を聴けて最高でした!WOW WOW WOW みんなロンリーBOYS & GIRLS♪


20.I Know / 全員
中野もそうだったけど「Oh、Yeah〜」が会場全体で揃ってのが本当に凄いと思った。さすがに、この曲を知らない人はいないだろ〜?


MC / まこと、矢口真里
アリーナCの人達に軽く挨拶しながらメインステージに向かい月島きらりを紹介しステージを去った。


21.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)(バックダンサーハロプロエッグ
ワンダ紺でも聴けて横アリでも聴けて超〜嬉しかった(^0^)中央花道でエッグを引き連れ歌っていて自分の目の前で止まったのでも〜ガッツキまくりました!きらりちゃんに<キャハッ!!>。27日夜→小春ヲタSKさんに「バラライカの時だけ代わりたかった〜」て言われました。「すいません、来ちゃいました。ちゃんとSKさんの分までがっつきました。」と返答

リo´ゥ`リ<キャハッ!!


22.うらら / 中澤裕子
この時も、休憩時でした。あの手の曲はどうしてもだめだな〜。自分には。


23.晴れ 雨 のち スキ / 安倍なつみ矢口真里吉澤ひとみ高橋愛・新垣理沙・亀井絵里
まさか、オリジナルのさくら組を見れるとは思いもよらなかったです(加護がいれば・・・)。衣装は2nd衣装ですがなっちがいるさくら組は、多分ほとんどだと思います。やっぱり「、な〜っち!、や〜ぐち!」コールが本当凄かった!


24.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 飯田圭織石川梨華辻希美藤本美貴道重さゆみ田中れいな
こちらもオリジナルのおとめ組を見れるとは(こっちは、まこがいれば)。おとめ組2nd衣装で、Bメロからサビの頭にかける、の〜の!か〜おり!、そして、れいなっ!!コールも凄かった!


25.SOME BOYS! TOUCH / 後藤真希
「昔のごっちんはどこに」て、言う位の現在のエロさ。あの衣装だから中央花道を通過する時ごっちんの胸見ちゃった。ごっちんヲタの方すいません。m(_ _)mけど、以外に好きかも。こういう路線・・・


26.浮気なハニーパイ / カントリー娘。石川梨華藤本美貴
MC / 卒業セレモニー

セレモニーでは梨華ちゃんがあさみに、ミキティみうなに花束を贈呈。ピンクと青のサイリウムが綺麗で凄かった。二人ともとても感動した様子でした。梨華ちゃんの「今日、2人の卒業の為にこの人が駆けつけてくれました。と次の瞬間・・・あ、こんこんだ〜。連番者の小春ヲタSKさんはも〜これでもかていう位がっついていました。けど、少し複雑と言ってました。自分もこんこんが卒業した以降「あ〜5期の4人、もー揃わないんだな〜」と思ってましたが、いや又いつか4人揃うて心の中で思いました。←(ちょっと違う?)


27.革命チックKISS / カントリー娘。with Berryz工房℃-ute
最終日はこんこんの登場で半分意識が無くなってました。栞ちゃんの振りマネをしたかったんですがさすがにカントリーにがっつきました。この曲横アリで初めて聴いたんですが凄くいい曲ですね!ライブには持って来いの曲。


28.僕らが生きるMY ASIA / モーニング娘。中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里後藤真希石川梨華辻希美
本来、10年記念隊だけ☆カナと思っていたけど歴代の娘。メンバーも出てきて歌ってのがビックリした。推しの愛ちゃんしか見てないけど。サビの振りちゃんと覚えなくちゃ。


29.LOVEマシーン / モーニング娘。(光井愛佳不参加)
やっぱしこの曲は凄い!この曲が無かった今の娘。も無かったかもしれない。今回、光井は参加してないけど春にはどうだろ〜。


30.踊れ!モーニングカレー / 全員
も〜この曲は自分にとって無くてはいけない1曲です。センターで見たとき桃が自分の目の前で止まってたので桃子にがっついてました。あの時は、幸せな時間だったな〜。つい、桃の○を見ちゃいました。へそ出し衣装なのでおなかも見ちゃいました(前屈みの時、桃の生○見えないかな〜。と、意識して見てました。)最終日はこんこんの登場で意識が半分無く振り間違えた。(ちょっとショック)


MC / メンバー紹介
31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員(光井愛佳参加)
やっぱりハロ紺はこの曲がないと。振りをマネしたりジャンプしたり、動く人にはちょっと大変☆カナ。のの目の前に来たけど目線全然落とさなかった。カメラばっかり。


最後の挨拶(フィナーレ)
全公演が終了して、メンバーが挨拶に回って来て、。中央花道に娘。が来た時「愛ちゃ〜ん」て、ジャンプしようとしたら自分と逆側に挨拶してたから「ああ〜」とすぐ諦めました。しばらく、来たメンバーにがっついてたが皆反応すらなく時が過ぎて行く中、℃-uteメンが来て最初に、「かんな〜♪」てがっついたら笑顔で手を振ってくれましたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!。続いて「まいみ〜♪、岡井ちゃ〜ん♪」と同じくがっついたら舞美ちゃん、岡井ちゃん共に笑顔で手を振ってくれました。キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!自分がピ〜スと手振りを微妙に交互にやっちゃった為、岡井ちゃん、ちょっと迷っていたけど目の前を通り過ぎてもちゃんと対応してくれました。みうな、あさみ以外が退場し2人が中央花道に来た時、みうなにがっついたらみうなも笑顔で手を振ってくれました。(みうなの衣装、胸の所がやけに開いてたから普通に胸が見えてた。)あ、そうだ横アリにあいぼんが来てたそうです。アリーナAの上の席に居た(関係者席(スタンド西と南の間))


〜まとめ〜(横アリ編)
みっつぃのデビュー、あさみ・みうな卒業、2人の卒業にこんこんの来訪など色々有りましたが無事全公演が終われてハローメンバー並びに横アリに足を運んだヲタの皆さん小津栞菜〜♪ & お疲れいな〜♪ヲタの皆さん、各自の喜び、感動、嬉しさが有ると思いますが参戦出来る事が、感動や喜びを分かち合える事だと思います。今後は、各自の推し紺が有ったり無かったりで皆が集まるのは夏のハロ紺か来年のハロ紺になると思います。今後もみんなでハローメンバーを支えて
 

 いきまっしょい!!!