〜ワンダフルハーツ乙女GOCORO〜@中野サンプラザ

safaia2007-02-07


遅いながらもレポを書く事にしました。しかも、初レポです!自分なりに書こうと思っていますので変な部分もあるかもしれませんがお付き合い下さい。

今回のワンダ紺@中野は3公演参戦して来ました。連番者は↓↓↓

・3日夜 1階26列左より通路(絵里ヲタHさん、通路挿み→れいなヲタSさん)
・4日朝 1階7列真ん中ちょぃ右(辻ヲタWさん)
・4日夜 2階12列最後尾(絵里ヲタHさん)


座席に関して、絵里ヲタさんと3日夜⇔4日夜交換て事で連番でしたが3日夜、中に入る前絵里ヲタさんから「代わったから」て言われ、???と思い聞いたらなんと自分の通路席の横にれいなヲタさんと一緒て事が分かりました。たまたま番号が3連番でお互いに聞いてなく偶然の出来事でした。4日朝は知り合いの辻ヲタさんの枠で連番させて頂き自分にとって神席でした。4日夜は最後尾で何でもやりたい放題!!絵里ヲタさんが絵里のマネして座席の上に座っていたのが一番ビックリしました。


01.白いTOKYO / 全員
OPにこの曲を持ってくるとはいいチョイスしてるね!!この曲凄く好きな曲でもう2度と聴けない☆カナと思っていましたが年明け早々からテンション↑↑↑です。3日には気がつかなかったけどOPで愛ちゃんは黄色カツラ、桃子が緑色カツラを被っていた。4日朝、見た時は「う〜〜ん」と思いました。


02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房
なんと言ってもこの曲は5期メンのデビュー曲であり自分にとって思い出の曲でもあります。本当はこんこん、まこの2人も一緒にこのステージで歌っていたらな〜。 


MC / 吉澤ひとみ卒業発表
SSAにて卒業との事です。発表に関しては淡々としていました。よっすぃ〜の卒業で4期全員卒業。ひとつの時代がまた去っていくといった感じです。SSA(地元)ラストの意味がひとつ繋がった感じです。これを聞いた瞬間「等々よっすぃ〜も卒業か」て思いました。正直、よっすぃ〜の卒業は悲しいです。
ここから連番者Wさんと座席入れ替わり祭りの開始だ栞菜〜。各推しメンがよ〜く見える様に入れ替わりの繰り替えし!
03.桜チラリ / ℃-ute
今や自分のお気に入りの曲としてランクインされてる曲です。4日朝、曲中愛理にステージの上の方から凝視されてました。うちらの周りは誰もふりをしてなくうちだけが振りしていたからです。連番者のWさんも「見られてていいな〜」と言ってました。この曲は本当、聴けば聴くほど、見れば見るほど、好きになりますね。


04.タイムカプセル / ℃-ute
栞ちゃんがキューティークイーンの中でも一番好きと言っていた曲、自分も一番じゃないけど結構好きな曲です!


05.雪/愛×あなた≧好き / 高橋愛 With MC GAKI        
ガキさんのラジオ風の紹介からキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!我が愛しき「愛ちゃん」が登場!!!CDでは何十回も聴いてたが生で聴けてもハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン。歌い終わりステージ左上の方に退場したその時・・・再び愛ちゃん登場〜!手を振っていたその時・・・愛ちゃんレスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!。愛ちゃん有り難う!!                                                     

【MC G.A.K.Iが読んだペンネーム】

1/4朝:まゆ毛ビームは増量中                      
1/4夜:まゆ毛ビームは品切れ中

               
06.バラライカ / 月島きらりstarring久住小春(バックダンサー エッグ4人)         


リボンの騎士以来、小春が気になり昨年の秋でツアー生でこの曲聴いてはまりました。完璧に振りコピし、愛ちゃん推してことを忘れて「小春〜」て言っちゃいそうな位楽しい時間でした!ここで入れ替わり祭りの効果発揮〜ひな壇の右側にいる藤本、道重、辻、嗣永、夏焼、徳永、熊井にロックオン状態で見られてました。おそらく、「あの2人何してるんだろ〜、や、あの2人面白いね〜」とか言われてたんだろうと思います。それでもメンバーに見られてるて事はヲタにとって祝福の喜びです。自分も視線は感じてました。辻ヲタWさんも言ってました。


07.やる気!IT'S EASY / 田中れいな徳永千奈美熊井友理奈梅田えりか有原栞菜
勿論、栞ちゃんにロックオン。栞ちゃん以外誰を見ろて言うんですか〜(笑)ツインテール栞ちゃんハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン。当然の如く栞ちゃんの振りマネをしましたよ!


08.晴れ 雨 のち スキ / 辻希美三好絵梨香岡田唯須藤茉麻夏焼雅菅谷梨沙子矢島舞美
お〜久ぶりのこの曲。本家で歌わない☆カナ〜と密かに心の中で思っていました。


MC / モーニング娘。今年(2007年)の意気込み
吉澤:10周年を迎えリーダーを行っている事を光栄に思う?
藤本:つんくさんに言われているアジア展開の事が楽しみ
田中:'07は「れいな」と読めるので「れいなの年」にしたい
亀井:18歳になったので大人キャラを目指したい
高橋:亥年なので、猪突猛進で頑張りたい
久住:始めて先輩になるの問いに対し、みっつぃ(光井)と一緒に中学生2人で頑張りたい
道重:中国地方唯一のメンバーなので、山口県をアピールしたい?
新垣:娘。のマスター・オブ・セレモニー(MC)として頑張りたい


09.かっちょええ! / 清水佐紀嗣永桃子中島早貴鈴木愛理岡井千聖萩原舞
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!本家の2人桃&キャプテン。やっぱしいいね〜桃のへそ出しピンク衣装にも〜釘付け!桃の振りマネをしていたら
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!桃が見てくれた〜ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン


10.香水 / 新垣里沙亀井絵里道重さゆみ石川梨華
11.大きな愛でもてなして / Berryz工房℃-ute
12.友情 純情 oh 青春 / Berryz工房℃-ute

ベリ紺で何十回も聴いてるがまさか、ベリ℃が一緒に歌うとは思いもよらなかった。けど、桃と栞ちゃんが一緒に歌う所なんてワンダ紺でしか見れないからいいと思う。愛もては、栞ちゃんの振りマネしかないでしょ!舞美ヲタBさんも言ってましたが、本当この2曲はいい曲で盛り上がれる曲です。


13.I know / モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute
亜弥紺に、何回か参戦していて知ってるはずなの3日は微妙になり4日は完璧に振りOK!自分の席からの直線上に梨華ちゃんでした。何回か見られてました。会場の盛り上がりも良く、振りもほぼ揃っていたと思います。


MC / 今年(2007年)の目標1/2夜:清水佐紀矢島舞美萩原舞
清水:メンバーで誰の家に行った事があるか?千奈美ちゃん。CDケースが開きっぱなしで、本も読みかけだった等々。行ってみたいのは、桃子ちゃんぶりっ子キャラが家ではどうなっているか知りたいとの事でした。
舞美:中学最後だからバスケの大会があるので頑張りたい等々。舞ちゃんの「どうもこうもないっすよ〜」から次の曲へ・・・

1/3朝:熊井友理奈中島早貴萩原舞
熊井:気球にのって、アルプス・カナダなどを飛んでみたい。
中島:去年9cm位身長が伸びたので、今年は身長を155cmくらいになりたい。現在149.5cmだそうです。完全に抜かれましたと矢口、隣の熊井ちゃんを立ってもらい身長差を比べる。

1/3昼:嗣永桃子有原栞菜萩原舞
嗣永:矢口がマイクを持った桃子の立てた小指を戻そうとする。
有原:去年3メートル泳げたので、今年は15メートル泳げる様になりたい。

1/4朝:須藤茉麻鈴木愛理萩原舞
須藤:キリンの頭に乗りたい。動物で一番高いから、だったかな?。で、やぐっちゃんに、「東京ダワーをお勧めします」と突っ込まれると、「あ、ありがとうございます」と何とか乗り切る。
鈴木:中学になって、学校が遠くなった。目覚ましで1発で起きられるようになりたい。今までは、6時に起きて1回止めて6時半ごろ起きてた。今は5時半に起きないといけない。

1/4昼:夏焼雅岡井千聖萩原舞
夏焼:イルカにのりたい。で、やぐっちゃんに「餌とか、あげたいんだ」と、要はイルカを飼いならしたいのか?、という問いに、「いえ、イルカに乗りたいんです」と毅然とお答えになってました。イイネー。
岡井:50M走で、3校合同になるのでそれでも一番になりたいとか?(微妙)。タイムは7秒58とか。

1/4<夜>菅谷梨沙子矢島舞美萩原舞
菅谷:花びらの入った手作りせっけんが作りたい。やぐっちゃんの「何の花が好き?」に対し、フローラルが好きとか。で、やぐっちゃんは「私は焼き鳥の匂いが好き」と自虐?落とし。
矢島:高校生になるので、料理が出来るようになりたい。やぐっちゃんの「今は何が出来る」の問いに「スクランブルエッグ」。「あー、材料、卵だけですけど」に苦笑い。「カレーと肉じゃがは作れるようになりたい」


14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜 / 藤本美貴With萩原舞岡井千聖℃-ute
娘。のミニアルバム7.5の中でもいい曲と思っていました。サビの所結構が一番お気に入り。


15.コタツの歌〜jyuken story〜 / 吉澤ひとみ新垣里沙亀井絵里
CDでも微妙だったのに生で聴いた時は、いいと思った。どうしてだろ〜?


16.胸さわぎスカーレット / Berryz工房
昨年の新曲イベ以来で何気にいい曲と思い家ではリピの繰り返し。振りは、ま、できる範囲でやりました。当然、桃にロックオンして見てました。足の振りが微妙に難しかった。4日朝、曲中に桃が1回ステージからはけたがいいタイミングでまた戻った。さすがプロだと確信しました。


17.ファイティングポーズはダテじゃない! / Berryz工房
ここの始めのポーズ→桃の拳を上げポーズをマネ。この曲はなんと言ってもサビの所が好きです。


18.スッピンと涙。 / 辻希美(バック ℃-ute)連番者の辻ヲタが最もがっつく所で、すかさず入れ替わり〜。辻ヲタさんはも〜ののに凝視のなかうちは℃-uteがバックで踊っていたので栞ちゃんの振りマネをしていました。この歌結構好きだし、ののが歌ってる姿良かった!


19.愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝
20.まごころの道 / 美勇伝

Myプリンはワンダ紺で初めて聴いたけど、のれる曲だけどバニー姿は微妙に引く。この2曲はある意味休憩の所☆カナと思った


21.Ambitious!野心的でいいじゃん / モーニング娘。
娘。ヲタなら振りも完璧!!当然の如く絵里ヲタさんと自分は各推しメンの振りをしていました。いや〜何回聴いてもこの曲は最高〜!コンサートでは必ず入っていて欲しい1曲です。(^。^;;


22.Do it! Now / モーニング娘。
2004年春以降全くコンサートでは聞かなかったから、今回入っていたのにビックリしました。イントロの瞬間「お〜」と思いました。振りも難しいからいつも愛ちゃんだけを見てました。


23.踊れ!モーニングカレー / モーニング娘。
イントロの瞬間キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!昨年、娘。の千秋楽体調不良で行けなく悔やんでいたが、まさかワンダ紺で歌うとは・・・。「も〜去年の名古屋の分も盛り上がるぞ〜」て位のテンションでした。振りも完璧、この曲の時小春ちゃんに見られた。娘。紺の時も必ず1回は見られる。


24.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute
25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜 / 全員(台詞:道重さゆみ久住小春

も〜この2曲語らずとも娘。紺を見た人ならわかるはず!一気に体力が奪われる所ですね。実際自分がそうでした。「Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜」もDo it! Now 同様2004春以来だったから凄〜〜く良かった!途中の台詞の所がさゆと小春てのが以外だった。


MC / メンバー紹介
26.歩いてる / 全員

CDでもいいけど、やっぱりこの曲生で聴くのが一番かも。今現在サファイアのお気に入り曲No.1の曲です。昨年の娘。紺からずっと聴いてるが本当にいい曲!


戯言
全体的に4日朝のことばっかですが、ま、気にしない、気にしない。←(何かのパクリだな)。途中のベリ℃メンの今年の目標の所、他の公演が誰だったか気になった為探ってきました。

〜まとめ〜
絵里ヲタさんと初連番できたし、辻ヲタさんには、神席を引いて貰いしかも、いつも「チケ代いらないよ」と言ってくれたり本当辻ヲタさんには感謝し切れない程感謝してます。昨年に続きワンダ紺のいいセットリスト、来年も期待しちゃうぞ〜!それにしても4日朝は本当メンバーに見られまくりだったな〜・娘。、べりー、美勇伝、辻、℃-ute、皆がそれぞれ成長し頑張っていく。これからも単独紺やハロ紺なり楽しんで
                        
      いきまっしょい!!!