Hello!Project企画「ドラリオン」スペシャル公演(Berryz工房)(2/3)@原宿・新ビックトップ

safaia2008-02-06


毎年現場の少ないこの月。昨年は、みっつぃ〜のお披露目イベ・℃-uteの初単独と数えるぐらいしかなかったが今年はちょっと増えました。しかも殆どが愛ちゃん絡みの現場。ま、それは置いといて先日りしゃこヲタの和田さんの付き合いで「ドラリオン」を見てきました。この日は、Berryz工房のメンバーとタッチができたりミニライブがあったりとちょっと危ない現場でした。自分にとってはアウェーな感じだった特別公演をレポって行きます。

【タッチ会】
この日は雪がもの凄い降っていて会場に行くまでが大変でした。会場に着いて早々にチケットを見せ中に入ると握手会と同じ感じでベリーズの7人が右手を出して待っていました。順番は桃子→佐紀ちゃん梨沙子→雅→千奈美茉麻友理奈の順でした。ていうか背の順じゃん。タッチが終わり中へ進むと記念の写真を受け取りました。
ドラリオン
中に入り和田さんと合流し開演まで座席に座って待っていました。因みに座席はBブロックの12列でした。ステージ方見て真横の右側でした。するとベリーズの7人が出てきて注意事故を説明し本編のドラリオンが始まった。内容は寝ていたのであまり覚えていません。第1部(1時間)→休憩30分→第2部(1時間)の順にシナリオが進んで行きました。
【ミニライブ】
本編のドラリオンが終わりベリーズの7人が出てきて1人ずつ感想を言ってからミニライブが始まりました。ベリヲタにとっては「待ってました!」と言わんばかりの空気でした。当然隣の梨沙子ヲタの和田さんもはしゃいでました。セットリストは、「付き合ってるのに片思い」→「スッペシャル ジェネレ〜ション」→新曲の「ジンギスカン」の3曲だけでした。総時間2時間45分ぐらいでした。